手術から1ヶ月

しずくの右眼の手術から昨日で1ヶ月が経ちました。



女優さんで、写真を撮られる時、
左右どちら側からしか撮らせない方がいらっしゃると
聞いたことがありますが、
しずくも左側からしか写真を撮らずにいました。
しかし、少しずつ右眼の状態もよくなってきたので、
昨日、右側から撮ってみました。

12041701_convert_20120417083502.jpg


う~~ん、まだ右眼の方が小さいかな?



でもなかなかいい感じにも写るようになりました。

12041702_convert_20120417083535.jpg

12041703_convert_20120417083605.jpg




さて、手術直後はだいぶあまあまちゃんになっていたしずく。
その後はどうなったかといいますと……。




手術直後は、私が座椅子に座るや否や
私の膝によじ上っていましたが、
見向きもしなくなりました。
また、私がパソコンをしていると、
「しずくのそばに来なさいなの!」と言わんばかりに
ひゃんひゃん吠えていたのも、
吠えなくなりました。
そして、就寝中、私の布団にやってくるようになっていたのも、
完全に一人で寝るようになりました。



つまりは前のクールしずくに戻っちゃったってことですね。



まぁ、私に甘えないということは
それだけ心身ともに手術前のしずくに戻ったということで、
いいことなのでしょう。
しかし正直、私はちょっぴり寂しい……。
それとも、最近、気候が暖かくなったから
近くに来なくなっちゃったのかな?
どちらが本当かわかるのは、多分、半年くらい先ですね。




しずく、お母さんはいつでもしずくの側にいるから。
何かあったら、お母さんの側に来ればいいからね。
そのことだけは覚えといてね。

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは~☆
お写真で見る限りはお目目もパッチリに戻って
以前のしずくちゃんに完全に戻っているように見えますが、
毎日見ているママだからこそ、ちょっと右目が~、とかにも
気がつくんですよね^^
お目目を開けているのもしんどそうなお写真も拝見したので
こうして、またお目目パッチリのしずくちゃんが見られて
私もうれしいです!

甘えんぼさんも、元通りのクールなしずくちゃんに戻って
naomikaさんはとてもさみしそう~(^m^)
でも「いざとなったら甘えちゃうんでしょ~ ウフフ」っていうのが分かって
またちょっと見方がかわるかもしれませんネ。

naomikaさんと、しずくちゃんの絆が、また一つ深まった出来事でしたね。
病気のときに、甘えられるすてきなママがいてしずくちゃんは幸せだぁ♪
  • URL
  • 2012/04/18 16:28

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

10日ほど前は、右眼を閉じていることが多く、
もう一度、病院に行った方がいいのではないかと思ったほどでしたが、
先週末辺りから、急によくなって来たような気がします。
お気遣いくださり、本当にありがとうございます。

しかし、少し前まではしずくは呼ばなくても私のそばにいたのに、
今では呼んでも来やしません。
「この変わり身、何!?」って思いますけど、
元気になったって証拠なんですよね。
それに、また寒くなったらペタペタしてくるようになるかもしれないし。
なんてったって、元気が何よりです。
  • URL
  • 2012/04/18 17:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中