親亀の上に子亀をのせて

  • 2012/04/16 13:03
  • Category: 毎日
この週末、しずく地方では土曜日に冷たい雨が降りましたが、
昨日は暖かな日射しに恵まれた一日でした。
そこでしずくと夫と3人で、
亀さんのいる公園に行ってみました。




夫とノリノリで歩くしずく。
ぴょんと上がった尻尾が可愛いです。

12041601_convert_20120416111117.jpg




でも、今回はあんまりいい写真が撮れませんでした。

12041602_convert_20120416111139.jpg

12041603_convert_20120416111202.jpg



もう少ししずくを大きく撮れれば
よかったんですけどね。




一方、こちらはなかなかいい写真が撮れました。


ずらりと並んだ亀さん。

12041604_convert_20120416111222.jpg




親亀の上に子亀が見事にのってます

12041605_convert_20120416111243.jpg



孫亀がのってたら、もっと面白かったのにな。




さて、木曜日に狂犬病予防注射を受けたので、
役所から注射済み票をもらってきました。
昨年までは、何の飾り気のない小さな板だったのですが、
今年はこんなに可愛くなりました。

12041606_convert_20120416111314.jpg



こんなに可愛いと、
ワンコに済み票を着けるのも楽しくなりますよね。
来年はどんな色形になるのかな。
今から楽しみです。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん足取りも軽くお散歩楽しんでるようですね。
この写真だともう両目とも変わらない感じに見えます、
順調に回復してるんですね♪

桜の花びらが飛び散ってていい雰囲気になってますね。
私もしずくちゃんのように花びらの上で見上げてくれてる
写真撮りたかったのですが、
相変わらず顔をあげてくれなくて・・・
カメラ目線してくれるしずくちゃんいいなぁ~!
  • URL
  • 2012/04/16 16:51

マハロ

ノリノリなしずくちゃん、かわいい~☆
きっとみんなで歩くのが楽しいんですね^^
ハーブも私だけ、とのお散歩より、夫が加わると
ものすごいテンションUP↑です。
夫+ハーブだけのときとも、また違うみたいなので
やっぱりみんなが揃って出かけるのはうれしいのかもしれませんね♪

親亀の背中に~子亀をのせて~、ってついつい歌っちゃいますよねぇ(古い?!)
この亀ちゃんたちいったい何歳ぐらいなんだろ。。。
昔飼っていた亀のグッピーちゃんとハッピーちゃんを思い出しました(笑)

しずくちゃんは桜色が良く似合いますね~☆
見上げるしずくちゃん、とってもいいお写真ですよ!

狂犬病の済み票、すごいおしゃれですね~!
おしゃれにしてくれてると「やるじゃん!」って思いますよね。
うちのところは・・・・(--;) とってもフツーのあれです・・・。
もうちょっとがんばって欲しいなぁ。
  • URL
  • 2012/04/16 19:57

ららママ

らららわんこ♪にコメントありがとうございましたm( )m。
catnap卒ワン仲間なんですね。先輩ですね。よろしくお願いします。
ららはうちに来てまだ2ヶ月にも満たないのですが、もうずっと前から家族の一員のような、そんな存在になりました。毎週末お出かけするのも子供がちっさい頃以来で、なんだかわくわく過ごしています。しずくちゃんのお目目のまつ毛(?)がかわいいですね~。早く良くなりますように。
  • URL
  • 2012/04/16 21:32

naomika

☆モコティさま

コメント、ありがとうございます。

しずくの眼はだいぶよくなって来たように思います。
眼がちゃんと開いてくれると本当に嬉しいです。

カメラは、嫌いな子は徹底的に嫌いますよね。
モコちゃんもそうなのかな?
写真の時にオヤツで釣るとか、褒めまくるというのは
きっとすでにやっていらっしゃいますよね。
携帯だと、カメラと気づかれにくくて
撮りやすいと聞いたことがありますが、
モコちゃんはどうでしょうか。

でも、一昨日のお花見の写真のモコちゃん、
笑顔がとっても可愛かったです♡
  • URL
  • 2012/04/17 09:25
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

ハーブくんもご家族皆さんでのお散歩が大好きなんですね。
ワンコって人の気持ちが読める動物なのだそうです。
ハーブくんもマハロさんとご主人の嬉しいお気持ちがわかるから
三人のお散歩になるとハイテンションになるのかも (*^^*)

マハロさんって亀さんも飼っていたんですか?
本当に動物が大好きなんですね。
そういえば、亀の年齢ってどこでわかるんでしょう。
甲羅と聞いたことがありますが、甲羅のどこでわかるのかな?

うちの方は、鑑礼もワンコ型になるのが早かったみたいです。
もしかしたら、役所の上の方にワンコのことに熱心な方が
いらっしゃるのかもしれませんね。
鑑礼と違い、済み票は毎年替えるものですから、
飼い主さんの意向を聞いて、
いろいろ試してみてもいいかもしれないなと思います。
どうせ着けるなら、可愛い方が楽しいですものね。
  • URL
  • 2012/04/17 09:40
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ようこそいらっしゃいませ。
よろしくお願いします。

ワンコって新たな家族の絆を作ってくれますよね。
うちは子供がいないので、
そもそも夫婦で仲良くしてないと一緒にいられないのですが、
しずくがうちに来てくれてから、
ますます会話が弾むようになりました。

しずくの眼のところにあるのは、睫毛です。
時々、若いお嬢さんから
「マスカラもつけ睫毛がいらなくていいなぁ」
と言われます (*^^*)

では、これからもよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2012/04/17 09:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中