花の名前

  • 2012/04/15 21:28
  • Category: 毎日
4月13日(金曜日)のお話しです。
(せっかく写真を撮りましたので……)


振り返ってみると、この2週間ほど、
桜のあるところばかり散歩をしていました。
そこで、この日は久しぶりに別の公園に
しずくと行ってみました。



しずく、この公園に来るのは久しぶりだね。

12041503_convert_20120415194713.jpg




可愛い花だけど、なんていう花なのでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

12041501_convert_20120415194632.jpg

12041502_convert_20120415194654.jpg



私は花とか鳥とか全然知らないので、
詳しい人って素敵だなぁと思います。
しぃちゃんもそう思う?

12041507_convert_20120415194837.jpg




少し公園を回ってみようね。

12041506_convert_20120415194817.jpg




そして、椅子の上で一休み。

12041504_convert_20120415194734.jpg




そろそろおうちに帰ろうか。

12041505_convert_20120415194757.jpg




しずくの右眼は
外で見る方が状態がいいような気がします。
早く、どこでもきれいでまんまるのしずくの眼になるといいね。

Pagination

Comment

ぶぶまま

初めまして。
以前から訪問させていただいていましたが、いつも読み逃げばかり。。。
失礼させていただいて申し訳ありませんでした。

お花の名前、上のお花は「しゃか」下のお花は「オオアラセイトウ」かしら?
家の方では「花大根」って呼んでるお花に似ています。
似ているお花が結構たくさんありますので違っていたらごめんなさい。

お花も名前がわかるともっと楽しみが増えますよね。

しずくちゃんのお目目、早く良くなるといいですね。
とても大切に可愛がられている様子がブログから読み取れ、読んでいて
いつもほのぼのした気持ちにさせていただいてます。
優しい時間を過ごされますように。。。
  • URL
  • 2012/04/16 08:17

naomika

☆ぶぶままさま

コメント,どうもありがとうございます。
実は私も読み逃げしてました。すみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お花の名前,ありがとうございます。
しゃかとオオアラセイトウですか。
この二つの花は、近所の公園に自然に生えていて、
とても可愛らしく,気になっていました。
しずくと暮らす前は植物のこととかあまり興味がなかったのですが,
しずくと散歩をするようになって,目に留まるようになりました。
これからも花のことも覚えたいなと思います。

1週間前と比べると,
しずくの眼はだいぶ開くようになってきたと思います。
今度の金曜日が診察日なのですが,
それが最後になるといいなと思います。
  • URL
  • 2012/04/16 10:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中