注射の季節

ワンコにとって、春は狂犬病や混合ワクチンの注射の季節ですね。
昨年まで、しずくは3月に混合ワクチン、
4月に狂犬病予防注射を受けていましたが、
今年は先月、眼の手術があったので、
予防接種の類はまだ全く受けていませんでした。
そこで、昨日はどちらか一方をしてもらおうと
眼の手術をしてくれたK病院に行きました。




一般診療の先生は若いお兄さん先生です。
一見頼りなげな雰囲気ではありますが、
説明などは一生懸命にしてくださるのは好印象です。
今はちょうど狂犬病の注射の時期なので、
そちらの注射をうってもらいました。
合わせて、フィラリアの検査を兼ねた血液検査もお願いしました。
混合ワクチンは、1週間後からできるそうなので
来週の眼科の診察の時に、できそうだったらお願いしようと思います。





ところで、しずくの右眼です。
一般診療で、先生が肉眼でチェックしてくださったところ、
表面上はきれいになっているようです。
写真に撮っても、こうしている様子は
だいぶいいように見えると思いますが……。

12041304_convert_20120412211206.jpg




この角度だと、まだ白濁しているようです。

12041302_convert_20120412211123.jpg




少し右眼が開きにくいように見えます。

12041303_convert_20120412211145_2.jpg




そして、ほぼウィンク状態。

12041301_convert_20120412200711.jpg


まだ右眼は本調子ではなさそうです。
あと1週間でもう少しよくなるといいのですが……。

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/13 22:32

モコティ

写真によっても目の感じ違いますね。
全快までにはもう少しかかりそうなのかな~?
でもエリカラも取れたし、ストレス度は減ってきたので
後は日にち薬ですね。

この写真のしずくちゃんキリッ!とした雰囲気で
naomikaさんが言われてるようにシャープな印象です。
でもフワッもキリッもどちらも可愛いですよ。
  • URL
  • 2012/04/14 17:33

naomika

☆モコティさま

コメント,ありがとうございます。

しずくの眼はまだ完治ではなさそうです。
でも、日ごとに右眼が開くようになっているような気がします。
早くまんまるでぱっちりとした右眼に戻るよう,願っています。

トリミング,なんとなくきりっとした感じですよね。
きっとトリマーさんの個性なんだろうと思います。
トリミングが必要な犬種はお金がかかるのは大変ですけれど、
とっても面白いですね。
他のサロンも試してみようかなって思っちゃいます。
  • URL
  • 2012/04/15 22:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中