トリミングに行ってきました。

先週、病院でトリミングのお許しが出たので、
久しぶりにしずくをトリミングに連れて行きました。
今までのところは予約がなかなか取れないということで、
初めてのお店に行ってみました。
そこは男性のトリマーさんが一人でやっているところで、
行くとなかなかのイケメンお兄さんが迎えてくれました。
「どうしますか?」
と尋ねられ、
「顔は丸く、耳は短めで足は太め、ボディーは5ミリで」
とお願いしたところ、こんな感じのしずくになりました。

12041110_convert_20120411092633.jpg

12041111_convert_20120411092655.jpg

12041113_convert_20120411092736.jpg

12041114_convert_20120411092757.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、
今までと比べると、ちょっとシャープな感じで、
しずくの頭が小さく足が長く見えます。
今まで、しずくのことを顔デカ短足って
思っていたんですけどね。
ちょっと誤解だったのかもしれません。
前のホワホワした感じも好きでしたが、
これはこれで可愛くて好きです。



ちなみに今回はリボンなどは一切ありませんが、
うちの近所では比較的お安いので助かります。
また、次のお客さまがまだだったからか、
私がお迎えに行ったら
しずくはお店の中でフリーにしてもらってました。
前のところは動物病院の付属だったため
トリミングのあとは必ずケージに入っていたので、
「フリーっていいな」と思いました。


12041112_convert_20120411092717.jpg
しずくは(何故か)台所のマットが好きです。


まだ右眼が小さく白っぽいです。
直接見ると左眼とそれほど変わらないようなのですが、
写真に撮ると、左右の違いが明らかになってしまいます。
早く右眼も黒くぱっちりするといいな。



しばらくすると、しずくは眠りの世界へ。

12041109_convert_20120411092610.jpg



この寝顔が大好きです。
わぁ、親バカ!

Pagination

Comment

モコティ

ワンコの寝顔は癒し効果大ですね。
私も大好きです!

トリミングってトリマーさんによって仕上がり微妙に変わりますよね。
言葉で伝えにくい位の差なんですけど。
確かに今回雰囲気すこ~し違うような気がします。
特に耳の感じかな?
まつ毛すご~く長い~♪
全体が短くなったからかとってもくっきりですね。

たまにはいつもと違うサロンも新しい発見があっていいですよね。



  • URL
  • 2012/04/11 15:47

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。

ワンコの寝顔って、本当に可愛いですよね。
見るたびに、嬉しくなってしまいます。

トリミングってトリマーさんによりずいぶん変わりますね。
出来上がりを一目見た瞬間,
「あ!違う!」と思いました。
写真にしてしまうと,大きな差はないようなのですが,
前はもっとホワホワした感じでしたし,
今回はシャープな感じがします。
こんなに違うなら,別のサロンにも連れて行きたくなりますね。
  • URL
  • 2012/04/12 09:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中