通院

今日は手術後3回目の検査のために病院に行ってきました。
病院はまたも大盛況、それもシーズーさんがとっても多かったです。



診察で、先生がしずくの眼をチェックしてくださり、
「だいぶいいですね。
家族の方と一緒の時はカラーを外してもいいでしょう」
と仰ってくださいました!
シャワーもトリミングもOK、
予防注射もワクチン接種もOKになりました!
ただ、念のため、お留守番の時や就寝時には
カラーをつけた方がいいだろうと言われました。


しずくはもうほとんど大丈夫だと思います。
皆さまにも大変ご心配をおかけしました。
しずくや私にいろいろお気遣いくださり、
本当にありがとうございました。




帰る途中、しずくを少し歩かせました。
また少しずつお散歩の距離を伸ばせるといいね。
お花見にも行こうね。

12040601_convert_20120406150856.jpg

12040602_convert_20120406150923.jpg




家に帰ったら、まず、しずくを洗いました。
久しぶりにショコラままさんの石鹸で洗ったら、
ベタベタし出したしずくのコートがフワフワになって感激でした。



さて……エリカラがなくなって、
しずくはまたクールに戻っちゃうんでしょうか。
う~~~~ん、ちょっと寂しい……かな?
でも、しずくが元気なことが何より一番幸せです。

Pagination

Comment

モコティ

エリカラ~ほぼ卒業でよかったですね。
外してもらってしずくちゃんもほっとしてるでしょうね。

シャンプー仕立ての毛の感触って柔らかくて暖かくって
気持ちいですよね♪
うちはあと一週間は無理そう。
早くトリミングしてさっぱりさせたいです。

しずくちゃん、う~んと甘えていいんだってわかったから
エリカラ外しても一緒がいいって思うんじゃないでしょうか?
  • URL
  • 2012/04/06 16:36

マハロ

良かった~!
エリカラをつける時間もだいぶ短くなるのですね!
お目目もだいぶ良くなってきているのでしょう。
本当に良かったですね☆

さて~ 甘えんぼしーちゃんは、どうなるのでしょうか??
クールビューティーに戻ってもね、実は甘えちゃう、っていうの
バレてますからね~(^m^)ウフフ

しずくちゃんのかわいい瞳を守る戦いもあと少しですね!
病院の帰り道は、桜もよりきれいに見えたかもしれませんね・・・♪
  • URL
  • 2012/04/06 21:23

ショコラまま

しずくちゃんの眼がほとんどよくなって嬉しいです。
心配なことが多かったことと思いますがしずくちゃんのクールさは少しずつ変化していく楽しみにかわるかも。

naomikaさんの桜の写真どれもいい感じです~。
楽しませていただきました。


  • URL
  • 2012/04/07 06:47
  • Edit

あーちゃん

naomikaさん良かった。だいぶよくなっているようで
しずくちゃんの鬱陶しいエリカラはママさんと居る時は外せるのですね!
シャンプーもしてもらって、しずくちゃんも久々にスッキリしたのでは?
嬉しいねしずくちゃん!
しずくちゃん満開の桜見に行ってきてね!
  • URL
  • 2012/04/07 21:08

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

カラーを外したら、しずくは少しずつ元気になっているようです。
火曜日にトリミングに連れて行くことにしました。
こんなに長い間、トリミングに行かなかったのは、
うちに来てからは多分初めてです。

しずくはまたクールしずくに戻りつつあるようです。
暖かくなって来たことですし、
「ペタペタするなんて、暑っ苦しいなの!」
とか思っているのかもしれません (^^ ;
  • URL
  • 2012/04/09 11:07
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

お留守番の時や練る時など、エリカラはまだつけていますが、
「私が見ている時は外していてもいい」となると、
気分的に楽になりますね。
右眼はまだ白濁していますし、つぶっていることもありますが、
検査をすればちゃんとよくなっていることがわかって
ホッとしています。

しずくったら、エリカラがとれたら
直にペタペタしなくなりました。
もう一緒に寝てもくれません。
まぁそろそろ暖かくなって来たことですし、
ワンコにとって人間の布団は暖かすぎるのかもしれませんね。
  • URL
  • 2012/04/09 11:13
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

手術から3週間、ずいぶん長く感じました。
その間、しずくは信じられないほど甘えん坊でしたが、
カラーをしなくてもよくなったら、
前のクールしずくに戻ってしまいました。
これが本来のしずくなのかもしれないですね。

桜の花って撮るのが難しいです。
来年はもっときれいに撮れるようになりたいです。
  • URL
  • 2012/04/09 11:16
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

今回のことについては、あーちゃんさんにも
ずいぶんとご心配をおかけして、すみませんでした。
おかげさまで、しずくも少しずつよくなっているようです。
焦らずに元通りの可愛い瞳になるのを待ちたいと思います。
お気遣い、本当にどうもありがとうございました。
  • URL
  • 2012/04/09 11:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中