桜2012<その3>

  • 2012/04/03 17:45
  • Category: 毎日
前にブログに書きましたが、手術以降,しずくは寝る時,
私のそばにやってきます。
今朝も起きたら,しずくは私の布団の上でくーかくーか眠っていました。

12040301_convert_20120403162842.jpg


うふふ、愛い奴よのぉ。



さて、昨日から天気予報で,
今日は午後から爆弾低気圧が近づいて、
風速25m以上の風と激しい雨に見舞われるだろう
と言っていました。
台風に例えると,「超大型」に相当するとか。
そこで、今日は午前中にしずくとお散歩に行きました。
朝の空は穏やかに晴れて,これから嵐が来るなんて
思えませんでした。



桜はどんどん咲いてます。

12040302_convert_20120403162941.jpg

12040306_convert_20120403163057.jpg

12050308_convert_20120403163247.jpg



しずくは今日はあまり歩きたがりませんでした。
足が痛い訳ではなかったと思うのですが。
ただ「歩きたくない気分」だったのかも。
このあと、カートに入れて帰宅しました。

12040309_convert_20120403165539.jpg

ずいぶん、モケモケですね。



咲いて間がない桜は
強い風が吹いても散らないらしいのですが,
こうしてきれいに咲いているのは
散ってしまいそうです。
それに風速25mといったら
枝が折れてしまうかもしれません。
せめて今週末くらいまでは
きれいに咲いていてほしいと思うのですが……。



日本各地で暴風雨の影響が出ているようです。
皆さんもくれぐれもお気をつけください。
早くまたいい天気になりますように。

Pagination

Comment

モコティ

風すごかったですよ。
植木鉢が倒れたり、木の枝が飛んできたり大変でした。

しずくちゃんだいぶエリカラに慣れた感じですね、
もうちょっとの我慢ですね。

安心しきってそばで寝てるワンコって可愛さ一入ですよね!
クークーって寝息が聞こえると和みます~♪

桜並木通ったら木がかなり赤っぽく見えてたので
今週末にはこちらもやっと桜咲きそうです。
のんびりお花見いきたいです。


  • URL
  • 2012/04/05 14:56

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。

そちらも爆弾低気圧による風がすごかったようですね。
こちらも人がなぎ倒されてしまうような風が吹き,
電車が止まったり,場所によっては停電したりして
大変でした。

ワンコの寝顔って本当に可愛いですよね。
それに寝息やイビキを聞いていると,気持ちが穏やかになります。
身体は小さいですが,ペットという家族の存在はものすごく大きいと思います。

そちらの桜もそろそろ咲きそうですか?
モコちゃんとお花見を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2012/04/05 16:18
  • Edit

かっくんねぇね

こんばんは。
桜、とっても綺麗ですね~。
河面にかかる桜も本当に素敵です。
暴風雨にも負けず、散らないでよかったですね。
今週末はみんなでお花見、楽しそうですね。
モケモケのしずくちゃん、とっても可愛いんですけど~。
パピーみたいな表情ですね(*^_^*)
  • URL
  • 2012/04/05 23:29
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

先日の爆弾低気圧はすごい暴風雨をもたらしましたが、
桜はまだ蕾が多かったせいか、それほど散らずにすみました。
お昼ごろのTVで言ってましたが、今日、満開になったそうです。
この週末はお花見で盛り上がりそうです。

しずく、なんだか赤ちゃんっぽいですよね。
こういうしずくもなかなか可愛いくて好きなのですが、
病院のお許しがやっと出たので、
トリミングに連れて行こうと思います。
一山越えたようで、ほっとしています。
  • URL
  • 2012/04/06 15:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中