桜2012<その2>

  • 2012/04/02 17:30
  • Category: 毎日
桜が咲いて今日で3日めです。
今がどんどん咲き出す時期なのか,
午前にはまだ蕾だったものが
午後になると咲いているような気がしました。



今日は午後からしずくをカートに乗せて
桜を見に行きました。

さぁ、しずく、お出かけしようね。

12040211_convert_20120402162943.jpg


しずくはカートを出すと尻尾をプンプン振ってくれるので,
私もとっても嬉しくなります。



この辺は、まだ蕾が多いかな?

12040201_convert_20120402162457.jpg

12040202_convert_20120402162522.jpg




歩道の真ん中で、猫さんがひなたぼっこをしてました。
私がカメラを向けても,しずくがじーーっと見てても
動じる様子は全くありません。

12040203_convert_20120402162549.jpg




しばらく歩くと,もう5分咲きくらいになっていました。
今年は開花が遅れましたが,
この分だと満開になるのがいつもより早くなるような気がします。

12040204_convert_20120402162619.jpg

12040205_convert_20120402162643.jpg

12040206_convert_20120402162722.jpg

12040207_convert_20120402162750.jpg



ぐるっと回って家に帰りました。

12040208_convert_20120402162818.jpg

12040209_convert_20120402162847.jpg

12040210_convert_20120402162915.jpg




ところで明日から明後日にかけて,
またお天気が荒れ模様になるらしいです。
土曜日以上に強い風が吹くということで,
せっかくの桜が散ってしまうかも……。
せめて次の週末まで咲いていてほしいです。

Pagination

Comment

ナナ母

しずくちゃんのお目目が少しずつ良くなって来てるのが
分かりますね~☆
まるで桜の開花に会わせているよう(ё_ё)ウフッ

naomikaさんのご近所はもうこんなに咲いてるんですか?
午前中と午後で違うなんて・・・
我が家なんて、うかうかしてると見頃を逃しちゃうかも。
今週中に見に行かなくっちゃだわ~♪

そして亀さんの整列には目を見張りました└|◎o◎|┘
みんな、お日様の方に顔を向けてるんでしょうか?
仲良く日向ぼっこしてる様子が微笑ましいですね♡
  • URL
  • 2012/04/02 21:52

naomika

☆ナナ母さま

コメントありがとうございます。

今年の桜は咲くまでには時間がかかりましたが,
満開までは早いような気がします。
今日の暴風で散ってしまわないといいのですが……。
1週間くらいは咲いていてほしいですよね。

亀さん、面白いでしょう?
一度にこんなにたくさんの亀さんを見る機会は
なかなかないと思います。
のんびりひなたぼっこしている様子を見ていると,
こちらの気持ちもリラックスするような気がします。

しずくの眼,今朝はよく開いていますが、
午後からはどうでしょう。
早く治ってくれるといいなと思います。
  • URL
  • 2012/04/03 10:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中