作戦成功!

  • 2012/03/27 17:03
  • Category: 毎日
しずくが私の頭を踏みつける件で、
中身のない頭をひねって考えてみました。



多分,しずくは私の頭を痛めつけようとして
踏みつけているのではないと思います。
登山家が「なぜ山に登るのか?」と尋ねられた時に
「そこに山があるから」と答えるように,
しずくは、そこに私の頭があるから踏んでいる、
ただそれだけなのだと思いました
かなり大袈裟なたとえですね。


つまり、私の頭がそこになければいいのです。


我が家は狭小マンションですので,
布団を敷けるスペースは非常に限られています。
そこで、枕の位置を180度変えて
今まで枕のあったところに
足が来るようにしてみました。



電気を消して布団に入ると,
しずくが近寄る気配がしました。
右の足許にどすんと乗り、そのまま左側に移動。
案の定,私の足を乗り越えてくれました。
おまけに掛布団の上からですので,痛くな~~い
朝になっても,
しずくは同じところに丸くなって眠っていました。
おほほ,作戦大成功
これからこの手でいくざます。



でもね、しずくはこのままずっと甘えん坊さんなのかな?
眼が治って、エリカラが取れたら
またつれなくなっちゃうような気もします。
その頃には暖かくなっているだろうから,
膝にも乗ってくれなくなるかもしれないなぁ。
まぁ、甘えん坊でもクールでも
しずくが楽しく元気に毎日を過ごせたら
それでいいですよね。



今日は朝から天気もよく暖かでしたので,
しずくをカートに入れて,公園に行ってみました。

12032702_convert_20120327155140.jpg


左右で目の様子が違うのは,
コンタクトレンズのせいではないかと思います。




池に行ってみると,亀さんたちがいました。
小さいのは子亀かな?
新しい命が育つ早春です。

12032701_convert_20120327155105.jpg

Pagination

Comment

ゆり

なるほど!
なおさんが移動すれば済んだことだったんですね!
作戦成功おめでとうございますヽ(^o^)丿
ちなみにうちの母もよくモモにお顔ひっかかれてますよ~(笑)
モモにしたら寝坊助な母に「はよ起きろ!」と言ってるのでしょう。
起きたらくっきり爪の跡がいってんの~。
スーパーで それどないしたん?て言われるそうです(笑)
あ、それとこれとはまた別物か。。。( ´艸`)

↑レンズで左右の感じが違うんですか。
角膜の手術されているからだとばかり思ってました。
じゃあ外したらきれいなままのおめめなのね^^

子亀さん、かわいいですね☆
今日は関西は突然嵐のような天気になって、不安定で崩れやすい天気になりました。
これが春の嵐というものでしょうか?
そちらはどうですか?
これからどんどん暖かくなってもらいたいもんです☆

  • URL
  • 2012/03/28 14:44
  • Edit

モコティ

しずくちゃん、エリカラ生活にも少し慣れて来たような感じですね。
ストレスも減ってるといいですね。

うちは必ず左側で寝るんですが、
しずくちゃんも一緒みたいですね。

~うちは寒い間はピタッってくっついてきますが、
暑い季節は近づくと嫌がられます~

でも掛け布団の上に寝られると結構重く感じられませんか?
それより腕枕で一緒に寝た方が楽と
思うのは私だけなんでしょうか?

ぐーっと甘えんぼさんになったしずくちゃん、
一層可愛くなりますよね~♪

エリカラ外せるまであと少しになりましたね。
早くスッキリ出来ますように。
  • URL
  • 2012/03/28 16:17

naomika

☆ゆりさま

コメントありがとうございます。

え~~?
ゆりさんのお母さまもモモたんに顔を引っ掻かれているんですか?
起きたら爪の跡がくっきり……って (^^ ;
でも、お母さまもモモたんに怒れないんでしょうね。
似たような経験をなさっている方が多くて,ビックリです。

しずくの角膜の傷はよく見えません。
一方,コンタクトレンズは結構わかりやすいです。
ちょうど黒目を覆っているので,
光の当たり方に寄っては白っぽく見えます。
先週の検査では傷が小さくなってきているようでした。
明後日の検査で、もっとよくなっているといいなと思います。

こちらも今日は変わりやすい天気みたいです。
いよいよ春到来ですね。
  • URL
  • 2012/03/28 17:25
  • Edit

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。

しずくはエリカラ生活が10日になり,
室内ではだいぶ動けるようになってきました。
しかし、やっぱりストレスだからか,
シートにちっこができませんし,
お散歩では全く歩けません。

掛け布団に乗られると,重いです!
布団がずれて、寒い思いもします。
たしかに布団に入ってきてくれる方がいいかも……。
でも、顔に乗られるよりはマシなので我慢します。

エリカラが取れたら、
また素っ気ないしずくに戻っちゃうかもしれませんね。
そうしたら、寂しくなっちゃうかもしれないなぁ…… (^^ ;
  • URL
  • 2012/03/28 17:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中