「ありがとう」の記念日

  • 2012/03/26 10:18
  • Category: 毎日
昨日3月25日は,
しずくが動物愛護センターから出られた日でした。
直接的、間接的に関わらず
しずくの小さな命を守ってくださった皆さんに
心より感謝の気持ちを申し上げたく思います。
そして、夫と私の生活に
信じられないほど大きな幸せを運んできてくれたしずく、
本当にどうもありがとう。



しずくの右目は残念ながらまだしょぼしょぼしがちです。

12032601_convert_20120326094551.jpg



夫が座椅子で寛いでいると,
しずくはすかさず膝によじ上ります。
よくこのままでいびきをかいています。
(首が苦しくないのでしょうか?)

12032602_convert_20120326094621.jpg





日曜日はお天気がよかったので,
ドッグランのある公園まで3人で行ってきました。
夫がしずくを見ていてくれるので,
久しぶりに外で写真を撮ってみました。
日射しがちょっと強かったので,
しずくはまぶしいお顔になっちゃいました。

12032603_convert_20120326094645.jpg

12032604_convert_20120326094711.jpg




しずくの視線の先には夫がいます。
しずくは本当にお父さんが好きだよね。

12032605_convert_20120326094737.jpg




そして、しずくは多分,私のことも嫌いではないと思います。
最近,また夜中や明け方にワンワンするようになったのですが,
どうやら私と一緒に寝たいらしいということがわかりました。
呼ぶと,しずくは私の枕元で丸くなって眠ります。
それだけなら何の問題もないのですが,
しばらくすると、しずくはゴソゴソ起き出して
私の頭を踏みつけるのが悩ましいです。
爪って結構痛いですね。

Pagination

Comment

マハロ

>そして、しずくは多分,私のことも嫌いではないと思います。

しずくちゃん、naomikaさんのこと大好きだと思いますよ~~!(^m^)
頭を踏みつける、って~想像して笑っちゃいました。
あれ?笑っている場合ではない?!

仰向けに寝ていると、ハーブも普通に下から登ってきて(!)
私のお顔のまん前から「こんにちは」と顔が出てくることが・・・
呼吸困難一歩手前、って感じです。
寝ているときに手の上に乗って寝られていて、起きたら手が
しびれていたり・・・
きっとでっかい抱き枕ぐらいにしか思われていないような・・・

しずくちゃん、みんなで公園でお散歩できて良かったね♪
そして「ありがとう」の記念日、おめでとう。
「その日」を思うとなんか胸がキューッとなりますよね。
  • URL
  • 2012/03/26 13:39

ゆり

昨日はしずくちゃんの新しい門出の日だったんですね。
この日に助けられ、そして直さんのもとにやってくるまで色々あったと思うけれど、
無事にここまで来れて幸せになって、本当に良かったですねヽ(^o^)丿
おめでとうございますヽ(*´v`*)ノ

まだおめめがしょぼしょぼとのこと、、。
でも少しずつ良くなってきているんですよね?^^
↑透明感が増してきているような気がしますよ!
経過は順調なんですよね。
であればK病院の先生にまかせておけば大丈夫だと思います☆
直さんもしずくちゃんも、あと少し頑張れ~~!(#^.^#)

あは。でもなんでしずくちゃんってば直さんの頭のあたりを踏みつけるのかなぁ?
たぶん慣れないカラーで不安なのと、やっと心から甘えられる対象の人を見つけて
いっぱいいっぱい甘えたいんだと思います^^
一緒に眠って愛情を育んで下さいね☆
私もあす明後日と夫が久しぶりの泊まり出張なので、モモと泊まれるので今から楽しみです!(笑)

まだ風が冷たいですが、早くぽかぽか陽気になって
いっぱいお出かけできますように♫
  • URL
  • 2012/03/26 15:50
  • Edit

かっくんねぇね

こんばんは。
「ありがとう」の記念日、おめでとうございます。
しずくちゃんにとって特別な記念日ですね。
かっくんを見ていても思いますが、本当に引き出してもらえてよかったなって…
全ての人に感謝してしまいます。

しずくちゃん、naomikaさんと一緒に寝たかったんですね~。
頭を踏まれてるnaomikaさんは大変ですが、しずくちゃんは嬉しいんですよね。
お目目も早く良くなるといいですね。
もう少しの辛抱かな?
頑張ってね、しずくちゃん。
  • URL
  • 2012/03/26 22:41
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

しずくもハーブくんも無事にセンターから出られたけれど,
出られなかった子の方が多いんですよね。
それを思うと、しずくのことをいっそう大事にしなくちゃいけないな
と思います。
全国のドリームボックスが必要なくなる日が早く訪れますように。

しずくって対ワンコは好き嫌いがはっきりしているのに,
対人間には本当に感情を表に出しません。
あんまり興味がないのかもしれませんね。

「我が娘に頭を踏みつけられる」って
自分でもマンガのようだと思います。
ハーブくんもマハロさんに甘えていますね~~♡
でも、ワンコだって好きじゃなかったら
寄り付かないですよね。
やっぱり愛されてる証なのかもしれないですね。
  • URL
  • 2012/03/27 09:34
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

コメントありがとうございます。

ゆりさんはご実家にいらっしゃるのかな?
モモたんとラブラブなんでしょうね♡

しずくの右目はまだしょぼしょぼした感じです。
でも、もしかしたらコンタクトレンズのせいかしら……?
早くきれいに治ってほしいです。

しずくったら、私の頭を踏みつけるなんて、ひどいでしょう?
でも、嫌いな人にこんなことはしないんだろうなぁとも思います。
これから暖かくなることですし,エリカラを外したら
また私に見向きもしなくなっちゃうかも。
それだったら,今のアマアマ生活も悪くないのかもしれないですね。

今日はそちらも暖かそうですね。
桜の開花が待ち遠しいです。
  • URL
  • 2012/03/27 09:42
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

コメントありがとうございます。

しずくはセンターから出てきたばかりの時の写真がないのですが,
かなり臭かったのだそうです。
あんなさんやあーちゃんさんが
しょっちゅうお手入れしてくださったおかげで
我が家に来た頃には臭くはなかったです。
それ以外にもたくさんの方々の温かいお気持ちがあって
今,しずくは私のそばにいてくれるんだと思います。
それを思うと,どんなに感謝してもし尽くせません。

しずくは手術の前と後では甘えぶりが全く違っていてビックリです。
でも眼が治ってエリカラが外せたら,
また素っ気ないしずくに戻ってしまうかもしれませんね。
だったら今のうち、精一杯甘えさせてあげようと思います。
  • URL
  • 2012/03/27 09:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中