いろいろ問題……。

昨日のブログでは、
「しずくが夜中にワンワンしなくなりました」
と書きましたが,
実は昨夜から今日の明け方にかけて
またもやワンワンやってくれました。
「しずく、ねんねしようね」
と声をかけると静かになるのですが,
しばらくするとまたワンワン orz
どうしてワンワンしちゃうんだろう。
今夜は、エリカラをコンフィーコーンに
交換してみようと思います。
しずくがぐっすり眠ってくれますように。




おトイレ事情もあまり芳しくありません。
トイレシーツは台所エリア全体に敷いています。

12032201_convert_20120322163146.jpg


こんなに敷いてもまだ外すことが多いです。
いつもなら奥の2枚しか敷いていないのにね。
しかし外しても,家でしてくれるだけマシです。



一番困ったのは、外に出てもクンクンできないからか
大きい方ができません。
今週は月曜日の散歩で少し歩いた時に出しましたが,
一昨日昨日は散歩に連れて行っても一歩も歩かず
大きい方ができませんでした。
◯秘からお腹が痛くなったらどうしよう……
と思うと,
「食べてもいいから,家でして~~~!」
と真剣に思いました。



それでも、しずくは全くしそうにないので
今日はカートに入れて公園に連れて行きました。
そこで思い切ってエリカラを外してあげて
少し歩き回りました。
(しずくから一瞬たりとも眼を離したくなかったので
写真は撮ってないです。)
しずくは顔をかくこともなく,
出すものも出してくれました。
一安心です。
しかし、これからこの手をとるしかないかも……。




しずくの様子ですが,こうしてみると、
だいぶよくなってきたように見えます。

12032203_convert_20120322163237.jpg



でも、目薬を差して1時間後ほどは……。

12032202_convert_20120322163212.jpg


まだ目薬が沁みるのか,右目が少し小さくなります。
いつになったら、よくなるのかな。
一日も早くよくなってほしいです。




でも、「ニャンコに変身」はいつもと変わりません

12032204_convert_20120322163301.jpg



明日で手術から1週間になります。
病院に行ってきます。

Pagination

Comment

マハロ

いろいろと心配が続きますね・・・

出るものが出て、良かったです ←切実な問題ですよね。
特に大きいほうは、ちょっと様子が違うと出にくくなっちゃうのかもしれませんね。
ハーブも、外でうん、の時はワンコが現れたり、にぎやかな子供が近くに
いたりすると止まっちゃいますから。。。デリケートな問題なんですね・・・

夜ワンワンするのは、やっぱり不安な気持ちから来ているのかな・・・
今は特別な状況なので、いつもの体調に戻ったらきっとまた
いつものしずくちゃんにすぐ戻ると思います^^

早くエリカラが取れる生活に戻れますように。
明日の病院、気をつけて行ってらしてくださいね。
  • URL
  • 2012/03/22 22:47

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

大きい方って、本当にデリケートだと思います。
人間だってちょっとしたことで下しちゃったり,
出なくなったりしますものね。
しずくはいつでも快食快便だと思っていましたが,
今回ばかりはちょっと違いました。

夜泣きの方もビックリです。
エリカラが外れたら,すぐに問題なくなると思うのですが……。

病院、行ってきました。
順調みたいですけど,早く治ってほしいものです。
  • URL
  • 2012/03/23 13:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中