エリカラ生活

しずくの大嫌いなエリカラ生活でありますが,
少しずつ慣れてきたようです。
私の膝にもよじ上ってくれるようになりました。

12032101_convert_20120321083515.jpg



それに連れ、明け方に吠えることもなくなり
私も朝までぐっすり眠れるようになりました。
ご心配おかけして、すみませんでした。



ただ散歩は全くできません。
一昨日は少しは歩いてくれたのですが,
昨日は一歩たりとも動きませんでした。
抱っこして、しずくがよくクンクン嗅ぎ回るところまで行きましたが
そこでも地面を嗅ぐこともなく,
お地蔵さんのように固まっていました。
どうやらエリカラが鬱陶しいというより,
ものに当たるときの音が嫌いなようです。
しずくは雷や花火といった
普通ワンコが大嫌いな音は平気なのに,
落ち葉のカサカサという音や
人のくしゃみの音は嫌いなようです。
なかなか不思議なしずくです。



今のエリカラはしばらく外せそうにないので
(外した瞬間にバリッとやられたら……と思うと怖いです)
もっと慣れるといいね。

Pagination

Comment

モコティ

エリカラって音を集めそうですから、
しずくちゃんさぞ鬱陶しいんでしょうね~
治るまでもうちょっとの辛抱、頑張れしずくちゃん!

naomikaさんもお疲れだされないようにお気を付けくださいね。
  • URL
  • 2012/03/21 16:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/22 00:34

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。

>エリカラって音を集めそう
そんなこと,考えていませんでしたが,たしかにそうかもしれないですね。
耳がエリカラに当たっているので,音の振動も嫌かもしれません。
眼が一日も早くよくなって,
鬱陶しいエリカラが外せるようになるよう祈るばかりです。

おかげさまで,私の方は元気です。
しずくを支えるためには私が元気でいなくちゃ!ですものね。
頑張ります。
  • URL
  • 2012/03/22 09:23
  • Edit

naomika

☆鍵コメさま

Mたんは夜,眠る時にはソフトカラーにしていたんですか。
しずくも眠る時にはコンフィーコーンにしてみようかしら。
実は昨夜や明け方もワンワン吠えたんですよね。
あとお散歩の時もエリカラをつけていると全然歩けないので,
外してあげたいです。
Yさまの看病記はとても参考にしていますので,
いろいろ教えてくださいね。
  • URL
  • 2012/03/22 09:28
  • Edit

ゆり

そうなんです!
手術後病院で巻いてもらったハードタイプはいやんいやんしましたが、一部透明のお顔周りがクッションになっているピンクカラーにしたらスースー気持ちよく寝てくれましたよ^^
外すときドキドキだけど、意外にも両親がすんなりクリアしてました(笑)
それからはずっとそのソフトカラーでいけましたよ♪
お水もうちは給水口のタイプでちゅっちゅしないと飲めないし、いちいちカラーをごつごつぶつけながらも
自分でコツをつかんだ後はちゃんとごきゅごきゅ飲めてました( ´艸`)
大変だけど、色々工夫して乗り越えていけばあっという間でした☆
なおさんもしずくちゃんもあと少し、頑張ってね!!!!
  • URL
  • 2012/03/22 15:06
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

コメントありがとうございます。

ハードタイプのエリカラは安心ですけれど,
ワンコは心地悪そうですよね。
しずくはエリカラつきだと未だに歩けません。
そのおかげかちっこは外しがちですし,大きい方はできません。
困ったなぁ。
明日、病院なので,少しでも治っていることを願うばかりです。
  • URL
  • 2012/03/22 16:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中