ストレス

手術から3日が経ちました。
しずくの眼は少しずつ落ち着いてきたようです。
「しぃちゃん」と呼ぶと,こちらを向いてくれます。

12031902_convert_20120319103129.jpg




おうちトイレもしていますが、
下をクンクン嗅げないからか,
いつもと違うところでしてしまいます。
でも、そんなのは私が掃除すればいい話しですから
問題ありません。




しかし、今朝はちょっとばかり参りました。




昨夜もしずくのそばに布団を敷いて眠りました。
今朝もまたしずくは布団に乗ってきて,
私の頭にエリカラをゴチゴチ当てきました。
時計を見るとまだ4時。
いくらなんでももうちょっと寝たいです。
自分の部屋に布団を持って行って
「しずく、おやすみ~~」と寝たところ、
しずくはワンワン吠え出したのです。




犬が吠えて困ったら,無視しろっていいますよね。
だから無視しました。
すると、しずくはず~~~~っと吠えるんです。
近所迷惑になるのが怖くて、
しずくを見に行くと静かになります。
しかし、私が布団に戻るとまたワンワンワンワン。
今度はしずくのそばで寝てみたら,
エリカラを私の頭にゴチゴチ当てて、
ワンワンワンワン。
こんなにしつこく吠えるしずくは初めてでビックリ。
6時過ぎに私が観念してちゃんと起きるまで
しずくは吠え続けました。

しかし、昼寝の時には吠えないんですよね。
なぜ~~~~~っ!?




エリカラや目薬のおかげで
しずくはストレスが相当たまっているのでしょう。
おまけに土日は天気が悪く、
ずっと家にいたのもよくなかったのかもしれません。
今日は風はありましたが,雨は降ってなかったので,
しずくと散歩に行ってみました。
エリカラつきですので,
案の定,しずくは全く歩きませんでしたが、
しばらく外でボ~~ッとしてみました。
少しはしずくの気晴らしになったらいいのですが……。

睡眠不足のせいか,私は食欲が亢進しちゃって……。
体重が相当まずいことになってます

Pagination

Comment

マハロ

ママちゃんナースさん、おつかれさまです。
naomikaさんの頭にエリカラをごちごち当てる?!
ってところにびっくりしたり、なんかかわいらしく思えたり(失礼)
いつも大人しいしずくちゃんが吠えるなんて、やっぱり特別な
状況ですよね・・・
人間もそうですが、やはり夜、っていうのはなんとなく不安な気持ちに
なるものなのかもしれませんね。

naomikaさんも寝不足気味ですよね、きっと^^
そんなときはお昼寝必須ですよね!
いろいろと心配な毎日ですので、どうぞ体調崩しませんように・・・

ハーブもたま~~~に、夜中とか明け方に鼻鳴きすることがあります。
無視しても、だいぶ続くので、逆に「ねんねだよ~おりこうだね~」って
声をかけると収まります。
しつけ?の鉄則も、通用しないこともあるんですね。

明日も晴れて、しずくちゃんがお外でリフレッシュできますように・・・
  • URL
  • 2012/03/19 22:45

ナナ母

しずくちゃんの順調な回復は何よりですね。
しかし一方、naomikaさんの方がチョット心配(ー_ー;)ウーン
どうしたものでしょう・・・
睡眠不足は絶対にマズイですよ~。

柔らかい布製のエリカラだったら当たっても痛くないし
寝る時だけ、付け替えるのはどうでしょうか?

でも、お昼寝の時は平気なのに夜泣きだけするなんて
やはり、しずくちゃんも今の状況がとっても不安で
「お母さん、いつも傍で見てて! 」ってことなのかな。
しずくちゃんはnaomikaさんが頼りなんですよね☆
  • URL
  • 2012/03/19 23:07

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

今回の手術では、しずくは病院に一人で6時間もいました。
自宅でのお留守番も4時間くらいなのに,
ほぼ初めての場所で手術なんて怖いことをされ
いつまでたっても私が迎えに来なくて、
不安だったんでしょうね。
でも、想像以上の甘えん坊ぶりにビックリです。

ハーブくんも夜中や明け方にワンワン言っちゃいますか?
「おりこうね」というとおさまる……というと、
やっぱりしつけ本のいう通りでもないのでしょうか。
ワンコも結構個性的ですものね。
最終的には,その子に合った方法が一番有効なんですね。

しずくと暮らすようになってもうすぐ4年。
でもまだまだ初めてのことがあるんだなぁと思いました。
これからのしずくが楽しみです。
  • URL
  • 2012/03/20 17:23
  • Edit

naomika

☆ナナ母さま

コメントありがとうございます。

おかげさまで今日はぐっすり眠ることができました。
しずくも吠えることが少なくなりました。
少しずつ落ち着いてきているのかもしれません。

不思議なことに,夜中にしずくが吠えても
隣の部屋で寝ている夫は気がつかないんです。
お母さんは赤ちゃんが泣くとすぐに気がつくそうですが,
私もそうなのでしょうか。
しずくのお母さんだったら,本当に嬉しいです (*^^*)
  • URL
  • 2012/03/20 17:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中