ひとときの春

  • 2012/03/08 13:45
  • Category: 毎日
3月に入り,しずく地方では
お天気がめまぐるしく変わるようになってきました。
5日(月)雨、日中6℃の寒い一日。
6日(火)雨のち曇り。午後から気温が上がり最高気温15℃。
7日(水)曇り。最高気温15℃。
8日(木)曇り時々雨のち晴れ、最高気温10℃。
……こんな感じで,特に気温の上り下がりが激しいです。



一昨日昨日はいろいろ忙しかったのですが,
暖かな時に散歩に行きたくて,
昨日は用事を急いですませて,
午後からしずくとお散歩に行きました。



しずくもやる気が出てきたようです。

12030804_convert_20120308091528.jpg




グルグルと歩き回って,いつもの公園に着きました。

12030802_convert_20120308091436.jpg




鴨さんたち。つかず離れずで,いつも仲良しです。

12030807_convert_20120308091715.jpg




しずくを横から見た様子。

12030803_convert_20120308091459.jpg




実はしずくは、ちょっと細くなりました。
2ヶ月ほど前は5.4キロだったのが、
先週は5.03キロでした。
食べる量はあまり変わってないので,
どうしてこんなに痩せたのか,
わからないのですが……。
太るのは困りますけど,
あんまり痩せるのも心配ですね。
私もしずくみたいに痩せられたらいいのにな。



おおっ!亀さん発見!

12030805_convert_20120308091603.jpg




火曜日の暖かさからか,
続々と冬眠から目覚めたようです。

12030806_convert_20120308091643.jpg




がさがさっ!と音がしたので振り返ると,
猫さんがいました。

12030808_convert_20120308091748.jpg




しずくも元気に歩けたね。
おうちに帰ろう。

12030801_convert_20120308091409.jpg




肝心のしずくの眼ですが,
目薬を差したあと,右目を少し細めたりするので,
まだ完治はしてない様子です。
少しでもいい方向に進んでいるといいのですが。
明日の診察がちょっと心配です。

Pagination

Comment

nikohaha

naomikaさん、しずくちゃんこんにちわ♪

サプリの情報をありがとうございましたm(__)m
病院での結果が良いものでありますように・・・

トイレ~目と
しずくちゃんとにこは心配事が似ていますね^^;
早く良くなって欲しいです。

画像がとても綺麗です☆
モデルさんもカメラもママの腕も
良いのよねっ、きっと!!!
  • URL
  • 2012/03/08 15:46
  • Edit

モコティ

お天気の変動すごいですよね。
初夏っぽい日から冬に逆戻りですから
体がついて行くのも大変です。

ここの公園はカメさんがいっぱいなんですね。
こんなに並んで日向ぼっこなんてめったに見られない風景です~!

しずくちゃん、食事の量変わらないのに体重減はちょっと気になりますね、
でも最近お散歩しっかり行かれてるから~とかじゃないんでしょうか?

目~少しずつでも治っていたら安心できますよね。
お薬やサプリメントの効果が出るのにもうちょっと時間がかかるのかな?
いい診察結果になりますように。

↓のトイレのしつけ方、私も読んだことあります。
でも、エリカラの効果は大発見ですね。



  • URL
  • 2012/03/08 16:11

naomika

☆nikohahaさま

コメントありがとうございます。

たしかに、にこちゃんとしずくは困ったことが似てますね。
二人ともおトイレ問題が解消されたのですから,
眼の方も早く治るといいですね。

画像,褒めてくださって,ありがとうございます。
カメラを買い替えてよかったです。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ですが、
もっとうまくなりたいなと思います。
  • URL
  • 2012/03/09 17:23
  • Edit

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。

最近,気温の変動が激しいですね。
昨日今日は真冬並みに寒いです。
一度暖かくなったあとのせいか,真冬以上に寒さが身にしみます。

しずくの痩せた訳はよくわかりません。
お散歩もせいでしょうか。
太ったときも太った理由はよくわかりませんでしたから,
しずくって本当に不思議です。
  • URL
  • 2012/03/09 17:27
  • Edit

マハロ

雨ですねぇ・・・(;_;)
もう晴れてくれないと・・・

亀さん、みんな「おはよう!」ですね^^
かわいいなぁ~~~
冬眠っていっせいに覚めるんでしょうか??摩訶不思議。

そういえば、しずくちゃんって、カメラ目線率高いですよね~!
いつもすごくかわいく写っています☆
(モデルがいい、というのはよ~く存じております♪)

いつもどうやってお写真撮っていらっしゃるのですか?
ちなみに私はおやつ、おもちゃで釣りまくり、か、連写でやっと1枚とかです(笑)

本当に画像がきれいですよね~!
カメラマンの腕UPしてますねぇ~!素晴らしいです。
いつか撮影会なんぞいたしましょう!カメラ女子として~(^m^)
  • URL
  • 2012/03/09 20:13

naomika

☆マハロさま

冬眠って、不思議ですよね。
なぜ寒くなると眠くなるのか、本当に不思議です。
ついでに人間まで眠くなるのがもっと不思議です。
そろそろ「春眠暁を覚えず」でまた眠くなる私は
「一年中眠いんじゃん!」と突っ込まれても
何も言い返せないのですけれど…… (^^ ;

しずくの写真を撮るのは簡単です。
呼べばだいたいこちらを向いてくれます。
あとは「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式ですね。
たださっさと撮らないと,
なぜか顔がどんどん上を向いていってしまいます。
それでもなぜかこちらを向いてくれない時の秘策もあります。
これは多分しずくだけだと思うのですが,
咳払いをするとこちらを向いてくれます。
しずくにとって咳払いの音はあまり好きでないようで
あまり連発はしないようにしていますが,
さっさと撮ってしまいたいときは、咳払い一つでOKです。
オフ会のときなど,他の子の写真を撮りたいときも
ついつい咳払いをしてしまい,
しずく以外の子に知らん振りをされることもしょっちゅうです。

撮影会、いいですね~~。やりましょう!
マハロさん、咳払いしてください。
しずくの視線は楽勝です。
  • URL
  • 2012/03/09 21:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中