病院

昨日今日とどんよりとしたお天気のしずく地方です。
でも、日曜日は穏やかに晴れたおかげか,
久しぶりに最高気温が10℃以上になったので,
しずくとのお散歩がとても楽しくできました。

12021301_convert_20120213212913.jpg

12021302_convert_20120213212932.jpg

12021303_convert_20120213212958.jpg

12021305_convert_20120213213024.jpg


どのしずくももちろん大好きですが,
最後の写真の表情がとても好きです。
ぴょんとした耳,
まんまるの瞳と長い睫毛,
その上にある麻呂眉。
そしてきゅっとした引き締まったおちょぼ口。
(親バカは百も承知ですが)
うふふ、可愛いって思ってしまいます。



夜,TVを見ようと座椅子に座ったら……。

12021306_convert_20120213213050.jpg


当たり前のように膝に登ってきました。
暖かくなったら,私が抱っこしようとしても
暑苦しいなの!
と言わんばかりに逃げちゃうんだろうなぁ。




このあと,いつものように
寝る前にしずくに目薬を差そうとしたら,
右目があまり開いてないことに気がつきました。
おかしいなとは思いましたが、
一晩様子を見てみようと思い,
日曜日はそのまま就寝しました。




翌朝,しずくの顔を見たら,
やはり右目は開いてません。
食欲はしっかりありましたが,
いつもより元気がないような気がしました。
シーズーは目がウィークポイントです。
嫌な病名が頭の中をグルグルしました。
病院に電話をしたところ,
「目は心配ですから,午前中に連れてきてください」
と言われ,慌てて準備を始めました。
しずくの外出用のバッグを出したら,
それまで眠っていたしずくががばっと起きて,
尻尾を振り振り玄関にすっ飛んで行ったので,ビックリ。
いつもより元気がなかったんじゃないの!?



病院で診て頂いたところ,結膜炎ということでした。
怖い病気でなくて,ホッとしました。
ただ前にも結膜炎に罹ったときのことを考えると,
しずくは炎症が治りにくい体質みたいです。
今回も長引くのかなと思うと,
ちょっと心配ではあります。



しずく,早く治そうね。

12021304_convert_20120213213311.jpg

Pagination

Comment

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、早く治るといいですね。
でも、怖い病気じゃなくて本当によかったですね。
先生にそんな風に言われたら色んな事を考えてしまいますよね。
それにしても、とっても可愛いお写真ばかりですね。
親バカになっちゃっても仕方ありませんね(*^^*)
  • URL
  • 2012/02/14 17:13
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

お気遣い,ありがとうございます。
昨日から目が開くようになって,ホッとしています。
近所にも目の見えないワンちゃんは珍しくありません。
中にはあっという間に見えなくなってしまった子もいますので,
獣医さんもよくご存知なのでしょう。
怖い病気でなくて,本当によかったです。

写真、可愛いですか?
ありがとうございます。
ねぇねさんも可愛い写真,たくさん撮ってくださいね。
たとえ失敗してもデジカメですから,大丈夫です。
楽しいですよぉ♪
  • URL
  • 2012/02/15 09:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中