あったか散歩

  • 2012/01/09 20:41
  • Category: 毎日
今日も朝晩はやっぱり寒いしずく地方です。
でもお昼になったら風がやんで,
お日さまの暖かさが感じられるようになりました。
ねぇ、しずく。
今日のお散歩は公園に行ってみない?


12010901_convert_20120109191951.jpg




こちらは、狸が出るという噂のある公園。


12010902_convert_20120109192013.jpg



狸ってこんな丸顔なのかな?



では、次の公園に行ってみましょう。
坂を登ったり下ったり,元気に歩くよ~~

12010903_convert_20120109192036.jpg


12010905_convert_20120109192157.jpg


12010904_convert_20120109192134.jpg



よく見ると,似たようなアングルなのですが,
これは、しずくが私の右側しか歩かないからです



広場で一休み。

12010906_convert_20120109192222.jpg


ちょっと日差しがまぶしかったかな?



日が少し陰ると,すぐに風が冷たくなります。
暖かな時間を選んで,もっともっとお散歩しようね、しずく。

Pagination

Comment

sana

新年初でお邪魔します♪

しずくちゃん、どれもこれもカメラ目線・・・というか、
ママをまっすぐに見つめるお顔が本当に可愛いe-266
写真、とっても素敵に撮れていますよね!!
しずくちゃんが生き生きしています。

いいなぁ~~~!ミラーレスカメラを購入されたんですよね!
私は一眼レフが欲しくて欲しくて・・・もう少し安くなるのを
じっと我慢しているんですが、お高くて、、。でも早くほすぃ。

毎日寒いですね。
風邪など召しませんように。
温かくしてお散歩に出かけてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願い致しますe-267


  • URL
  • 2012/01/10 10:17

マハロ

しずくちゃん、たくさんお散歩うれしいね~♪
寒いとついついショートコースになってしまうのですが、
naomikaさんを見習って私もがんばらなきゃ~><。
夕方のお散歩は帽子にマスクで完全防寒・・・
寒さに弱い東北人なんですv-12

↓naomikaさんのお母様もしずくちゃんにアマアマですネ。
このかわいさにはやられちゃいますよねぇ~!
スカイツリー見えるんですね!!いいな~☆
一度は登るべし、なのかな~。値段も高さもだいぶ高いですよね(^m^)
  • URL
  • 2012/01/10 18:21

naomika

しずく、可愛いですか?ありがとうございます。
単純にカメラのおかげです。

私もず~~っと一眼レフが欲しいと思っていました。
でも、我が家には車がないので,
しずくを抱えて大きなカメラは持てないと諦めていました。
そんな折,ミラーレスの存在を知ったんです。
一眼レフほどの画質は期待できないものの,
ド素人の私には十分ですし,
何よりコンパクトなので持ち運びが楽。
昨年からお値段も安くなってきていたようだったので,
清水の舞台から飛び降りてしまいました。
今は写真を撮るのがとても楽しいです。
sanaさんもぜひぜひ~~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2012/01/10 21:41
  • Edit

naomika

朝晩の散歩は大変ですよね。
今は、しずくがおうちでトイレができるようになったこともあって,
一日一回暖かい時間を選んで,1時間程度歩くようにしています。
本当は一日二回の方がいいのでしょうが,
そうするとまた我慢して
家でしてくれなくなるような気もするんですよね……。
この辺は悩ましいです。


スカイツリーが見えると気づいたのは,本当につい最近です。
調べたら,うちよりずっと遠くのところからでも見えるようです。
一度登ってみたいですけれど,お値段がかなりアレですから……。
安くなったら,登りたいです (*^^*)
  • URL
  • 2012/01/10 22:03
  • Edit

モコティ

写真、そう思って見るからか、
今までよりとってもくっきりしてるような気がします。
しずくちゃんがとてもはっきりきれいに見えますよe-343
ちゃんとカメラ目線で撮られ慣れしてますね~

↓お母様しずくちゃんに甘えられるとついついなんでしょうね。
ワンコって好きな物もらうと大喜びするし、
しぐさも可愛いですしv-344

うちも父がおやつをやろうやろうとするので何度ももめましたが、
最近はちょっとなら仕方ないかなって思うようになりました。

今夜あたりから一段と冷え込むようですが、
風邪等ひかれませんようお気を付けくださいね
  • URL
  • 2012/01/11 16:37

naomika

しずくって、カメラが好きだとは思えませんが,
全然動じません。
失敗しても,どんどん撮り直しできるので,
その点はとても楽です。
たしかモコちゃんはあんまりカメラが好きでないですよね。
でも、眠っているところやお散歩から帰ってのんびりしている様子の写真は
とっても可愛いです。

ワンコってオヤツが大好きで、
出すと目がキラキラ輝きますから,
ついついあげたくなっちゃいますよね。
モコティさんのお父さまもモコちゃんの喜ぶ姿が
可愛くて仕方ないのでしょうね。
あげるタイミング(例えばご褒美)を決めるとかして
少しずつあげるといいのかもしれません。
モコティさんのご家族のアイドルモコちゃんが
いつまでも元気で暮らせますように。
  • URL
  • 2012/01/12 11:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中