母来訪

  • 2012/01/08 22:00
  • Category: 毎日
前回にも書きましたが、日本全国で寒い日が続いていますね。
朝、洗濯物を干す時に寒いのなんのって……。
手足の先が痛くなります。
残念ながら床暖房のない我が家では、
つま先はしずくに暖めてもらっています。

12010801_convert_20120108144440.jpg



小型犬の平熱は39度前後だそうですね。
つま先がじんわ~~りと暖まって、いい気持ちです。



今日は、近くまで来たという母が家に寄ってくれました。
しずくは母を「美味しいものを持ってくる人」と思っているようで、
母にオテをしたりフセをしたり、一生懸命アピールします。
今日は何にもなくて、残念だったね。

12010802-01.jpg


母は写真が大嫌いなのですが、
しずくを抱いたら、ちょっといい表情をしてくれました。
もっとも何枚撮っても、
母はカメラを見てないんですよね。
魂を抜かれるとでも思っているのでしょうか。
しずくの方が、カメラ目線が上手です。



母は、しずくの丸顔が気に入ってるようで、
「可愛い、可愛い」を連発します。
(先日も書きましたが)
しずくが人間だったら、
「ばぁばが買ったって内緒だよ」って
洋服だのオモチャだの
いろいろ買ってやったんじゃないのかな。
で、後で私と母が大喧嘩になっちゃったんだろうな。
しずくがワンコでよかったです。

12010804_convert_20120108144814.jpg

12010803_convert_20120108144751.jpg




今日のお散歩は1時間コースだったので、
疲れたようです。
私が本を読んでいたら、くーくー眠ってしまいました。

12010805_convert_20120108144835.jpg


明日もたくさん歩こうね。




ところで、こんなものを発見しました。


12010807-02.jpg



家から歩いて10分ほどの歩道橋から見えた、
東京スカイツリー。



うちの方は高い建物が多いのに、
おまけにかなり離れているのに、
それでも見えたというのにビックリです。
高さ634mって今まで全然イメージできませんでしたが、
いや~~~~、すごいわぁ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中