抱っこさんとお散歩さん

  • 2010/01/25 21:22
  • Category: 毎日
お休みの日、しずくは父ちゃんのお膝に乗りたがります。

しずくの父ちゃんなの!
100125dad1.jpg

抱っこなの!
100125dad2.jpg

ようは、しずくの「抱っこ担当」です。


一方、私はと言いますと……。

100125walk1.jpg

早い話が、「お散歩担当」です。

朝早くは気持ちいいなの。
100125walk2.jpg100125walk3.jpg

「朝早く」?
8時過ぎまで寝てたのは、誰かな?
もうそろそろ9時なんですけど?

……って、私も寝坊したってことですね(笑)。



オマケ



し「父ちゃんのお耳ナデナデ、大好きなの♪
100125dad3.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/48-ae05a203

Comment

マハロ

我が家も主人のお休みの日はベッタリなハーブです。
メタボなお腹にくっついて・・・メタボも悪くないな、って(笑)
日常のお世話は私がメインなのでなんか「ずるいな」っても思うのですが。
父ちゃんさんに抱っこのしずくちゃん、かわいいなぁ~♪
この攻撃は無敵ですねぇ。メロメロになっちゃいますよね~!
  • URL
  • 2010/01/25 21:35

ゐたう 

・・・って思わず溜め息もらして目尻を下げてしまいました♪
しずくちゃん、なぁ~んて可愛らしいんでしょう♡
パパさんに甘えてるしずくちゃん、
naomikaさんとお散歩中のしずくちゃん、
本当に可愛いぞぉーーーーーーーーーーーーーー♡
でも一番はやっぱり、お耳なでなでされて幸せそうにしてる
しずくちゃんかなぁ~♡

minako

ホント、お耳なでなでされてる顔は気持ちよさそう。
散歩だけでなく、写真を撮ったり、ブログ書いたり。
naomikaさんだって、しずくちゃんが可愛いのですよね。
よーく分かります。
でも、たまには担当を変えては如何? 台風、雪の日、
大変だもの。しずくちゃんの中での順位はどうなってるの?
  • URL
  • 2010/01/26 02:37

naomika

ハーブくん、ご主人のこと、大好きですよね。
前に、ハーブくんがご主人の帰るコールの着信音を覚えてるというお話を伺って、「すご~~い」と思いました。
ご主人が帰る頃には、ちゃんとお玄関で待ってるハーブくん、可愛いです。
残念ながら、しずくはそこまで「忠犬」じゃありません。
でも、父ちゃんがメロメロなのには、笑っちゃいます。

え?メタボ?どなたが?ご主人が!?
え~~~、そんなことないですよ。
卒犬オフ会で、ハーブくんを抱っこしてるご主人、とても素敵でした。
ちょっとガッチリ系かな?
お腹の幅がマハロさんより広いから、安定するんじゃないのかな?
そう思うと「なるほど!」ではないでしょうか。
しずく父ちゃんのお腹は、最近ちょっと危ないです(笑)。
広さはもちろん、余分なお肉がいいクッションになって、しずくは気に入っているのではないかと思います。
私のお腹だと、クッションがふかふか過ぎるのかも(爆)。

naomika

父ちゃんと仲良くしているしずくを見てるのがとっても好きです。
父ちゃんは「ボクはnaoみたいにメロメロじゃない」とか言いますけど、顔はしっかりメロメロです(笑)。
耳ナデナデは、実は私が見つけたものですのよ。オホホホ。

でもワンコっていいですよね。
どんな格好をしてても、可愛いって言われるんですから。
世の中のワンコが皆、可愛い、可愛い!といわれる世の中になりますように。

naomika

ワンコって、お散歩やお手入れなど、ニャンコより手がかかるので、飼い主はメロメロになりやすいんじゃないかって、どこかで読んだことがあります。
週日は、父ちゃんは忙しいから、私がお散歩係……になったのですけど、一緒に歩くようになったら、ただただ歩くだけのしずくがとっても可愛くて(爆)。
時々、「歩くのヤーー!」ってするのですが、そんな時は寂しいですね。
最近、しずくは私とだと1時間以上歩けるようになりましたので、次の桜の季節は、お花見散歩が楽しめそうです。

うらママ

パパさんもメロメロになりますよね♪
これだけ美人さんに膝に乗ってもらったら
お仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんですよ
みんな家族でそれぞれ担当が自然に出来てしまうものなんですね
我が家はほとんどが私が担当、次男が毛の手入れとシャンプーとあられちゃんの躾、長男はたまたま隣に座ったら撫でるだけ
意外にも撫でるだけの人に懐いていくと・・私の日頃の功績は?と聞いてみたいです
↓またまたキティちゃんになりましたね
まつ毛は健在でまずます可愛くなりましたよ
  • URL
  • 2010/01/26 22:01

naomika

>意外にも撫でるだけの人に懐いていくと・・
そうっ!そうなんですよね。
もっとも、自称冷静な父ちゃんは
「しずくがボクのところに来るのは、ボクをなめているから」
といいます。
そして、しずくに向かって
「しずく、お母ちゃんのところに行きなさい。お母ちゃんに媚を売らなきゃダメでしょ」
ですって。
「媚」ってねぇ。媚を売られてもしょうがないんですけど。

シーズーさんはトリミング要なだけあって、トリミングで様子がずいぶん変わりますよね。
みなさんが、いろいろオーダーしていらっしゃるのを知って、私もお願いできるかな?と思い、先月辺りからオーダーを考えるようになりました。
『キティーちゃん』は結構気に入ってます。
うらママさんが、あられちゃんのオーダーをあれこれ考えられるようになる日も、案外近いかもしれませんね。

ゆっき

あらら!!
しずくちゃんの気持ち良さそうな
お顔・・・
こっちまで トロンとしちゃいそう!!
我が家のワンコ達も大好きですよ!!
耳の所は よほど気持ち良いんですね!

naomika

ワンコってどうして、お耳ナデナデが好きなんでしょうね。
しずくは誰に撫でられても、こんな顔になります。
ゆっきさんのおうちには3ワンズもいらっしゃるから、ご家族皆さんでナデナデしてあげているのでしょうか。
その様子は本当に素敵なんでしょうねぇ。いいなぁ。

マハロ

トコトコ小走りのしずくちゃん、立派な愛情表現ですよ?!
naomikaさんのそれを見ていたときの気持ちも伝わってきます。
いらっとすることもありますよね?。だって本気でぶつかってますから(笑)いつも。
私の「感激のレベル」低いですよ?
例えば、ハーブが犬を見ても吠えなかったとき(見ただけです、遠?くても)とか!
人からしたら何じゃそりゃ、かもしれませんが・・・
しずくちゃん、きっと必死でトコトコ来たのだと思います!
ちょっと表現するのが恥ずかしいんだよね?しずくちゃん。
人間にもそういうタイプいますもんね^^
  • URL
  • 2009/12/02 12:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/02 14:57

minako

しずくちゃん、可愛い~~。情景が目に浮かんで私も感激してしまいました。トコトコ小走りしてきたのって、「お母さんと一緒がいい」ってことです。そりゃぁもう立派な愛情表現。
何時も何時もベタベタされるより、私はしずくちゃんタイプが好き。答えきれずに疲れるから。
基本、勝手に生きてろ。です。生きててくれれば、十分なんです。何をしても、しなくても、存在自体が可愛しいから。寝顔をじーっと見たり。
すんごい低いレベルですよ。
  • URL
  • 2009/12/02 17:00

ピノモンち

初めまして、ピノモンの家からです。しずくちゃんへの気持ちがとても痛くて、切なくて、きちんとブログを拝見していないのにもかかわらず送らせて頂きます。しずくちゃんの気持ちを受け止めたいnaomikaさんの心が真剣で、以前私が出会い体験した事を思いました。しずくちゃんと同じ犬種の女の子。愛想のない子、と思ってしまった子の事です。しずくちゃんは、ご家族に出会えるまで、しずくちゃんが気づいてくれる愛され方をしていなかったのだと思います。心を通わせる努力をしたしずくちゃんなのに、受け取って貰えなかったのかも知れません。私も心の堅くなってしまった子に、仕方がない、この子はつまらない、と残酷で悲しい気持ちを持った事がありました。今考えても心が熱くなります。そんな子がある瞬間から、私を追ってなき、沢山甘えてくれる様になったのです。その子の場合は、飼い主さんに裏切られ保護された子ではなく、問題のある多頭飼いをされていた為、心を閉じていたのだと思われます。いきなり私に心を開いてくれた時は、体が震える程嬉しくて。犬達の凄さ、素敵さに強く感動しました。私はしずくちゃんが、大好き大好き大好き大好きと思いながら、走って来たのだと確信します。naomikaさんはしずくちゃんに選ばれているのですよ。壊れた心が、又愛そうとしているのですから、これからのしずくちゃんの勇気が楽しみですね。しずくちゃんの心の変化を見逃さない、優しくそして一生懸命なnaomikaさんに感激しました。もしかしたら、女の子程、心が頑なな子が多いかも知れません。複雑というか、男の子の方が単純ですね。だからこそ、これからのしずくちゃんを私も楽しみでなりません。きっと、大きな宝ものが見えて来ると思います。絶対に、といえる自分がいます。愛されている自信ではなく、私を必要としてくれる安心感が、しずくちゃんの心にしっかりできてくると思います。低い感激ではなく、見逃さない愛情だと思います。心から応援させて頂きます。素敵なしずくちゃんに選ばれたnaomikaさんへ   我が家の愛犬は、あるトラウマを持って私の元に来てくれました。三年間頑張ってくれた愛犬は、不安から来る軽いてんかん症がやっとみえなくなり、沢山会話をしてくれる様になりました。くじけそうになった時、しずくちゃんの様な素敵な子を思いました。良かった、信じ続けてと素直に思います。
  • URL
  • 2009/12/02 17:13

ちるねえ

しずくちゃんトコトコ小走りで・・・・。うーん感動ですよ?!!
私も嬉しくなりました!!しずくちゃんはしずくちゃんなりの表現があるんですね^^naoさんもそう考えが変わってきたんだぁ
絶対にしずくちゃんは愛されてるから「こーんな態度取ったって私の事大好きなんだから!」って思っていると思う!
私も少しの事で大感激して大声あげちゃいますよ^^;
  • URL
  • 2009/12/03 00:46

naomika

しずくって、私や父ちゃんに懐いてくれてるとは思います。
でも、なかなかその気持ちを表現しないですね。
犬ってもっと素直に甘えたりするとばかり思っていましたので、
ここまで素っ気ない子がいるとは、ある意味驚きでした。
今でもまだまだ戸惑うことは多いですが、このブログに書いたような
小さな変化を感じることもあります。
ハーブくんも少しずつ少しずつ変わりつつありますよね。
たとえ些細なことであっても感激しながら、その変化を見守って
いけたらいいなぁと思います。
お互いに頑張りましょう。

naomika

コメント、ありがとうございます。
追ってご連絡致しますね。

naomika

minakoさんのコメントを読んでて、ふと思ったのですが、
感激レベルを中学生の初恋並みにすれば、いいのかもしれませんね。
ただ、そこにいてくれるだけでいい。
こちらを見つめてくれたら、胸がドキドキしてしまう。
自ら寄って来てくれたら、胸がキューンと締めつけられる。
究極の「生きててくれるだけでなんぼ」になると思います。
この年になると、こんな恋愛などなかなかできないから、いいかも。
ナイスアドバイス、ありがとうございます。

naomika

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
犬全般に対する先入観を持って、シーズー(の特に女子)とつき合い出すと、
とんでもない思い違いをしがちだと思います。
基本的に愛情表現が乏しいのは、その犬種の特徴で仕方がないのに、
人間側は自分が受け入れられてないと勘違いをしてしまうから。
私の場合、CATNAPの方から、しずくの態度は典型的シーズーだと聞いて、
自分がどれだけ先入観に縛られていたかわかりました。
私も辛かったですが、誤解されてたしずくはもっと辛かったと思います。
ピノモンちさんもずいぶん悩んで辛い思いをされたようですね。
ワンちゃんに病気もあって、本当に大変だったのではないでしょうか。
でもそんな経験があるからこそ、現在、ワンちゃんとの絆は
いっそう深いものになったと思います。
今ではピノモンちさんもワンちゃんも、強い愛情でしっかりと結ばれてますよね。
ワンちゃんが「たくさん会話をしてくれる」という一言から、たしかな絆を感じます。
私は弱いし優しくもありませんが、しずくに対しては
真摯でありたいと思います。
お互いに頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

naomika

しずくが素直な時って、食べ物を目の前にした時だけなんですよね。
あとは、何に対しても「我関せず」って態度です。
だから、呼んだら来てくれたとか、昼寝をしていたら遊ぼうと吠えたとか、
些細なことで感激しまくる訳です。
やっとこさっとここんな状態に慣れつつありますが、
少し前まで、飼い主さんに素直に甘える子の話を聞いたりすると、
羨ましかったです。
いや、今でも羨ましいなぁ(笑)。
もう少しは、この愛想のなさを楽しんだり笑ったりできるように
なりたいです。
まだまだですよ、私!

ゆっき

え?!!
全然レベル低くないですよ?!!
普段のしずくちゃんの様子から見れば
すっごく嬉しいの わかります?!!
私も普段すっごくちっちゃな事で
感激してますもの?!!
naoさんの嬉しい気持ち・・・
すっごくわかりますよ?!!

ゆり

naoさんの今日のブログ読んで、私も感激しました?v-10
リード離して、オイデコマンドなしでこっちに向かってトコトコ・・・って相当すごいですって!
普段クールなしずくちゃんにしてみれば、
かなり自分の意思が出てるんじゃないですか。
ちなみに、うちのモモでしたら絶対来ませんよ!><
怒ればそっぽ向くし、どっちかというと褒めて育ててあげないといけないタイプかも…です。
しずくちゃん、とってもえらいです。
すぐにしずくちゃんを抱っこして帰らなかったnaoさんもえらい。
堪え性でない私は、きっとすぐに抱っこして帰るよ?って連れて帰ってしまいそうです。
ぐっと我慢して、私も今度naoさんのようにモモ自らこっちに来てくれるようにチャレンジしてみようかな。
まぁ、まずはお散歩に連れ出すのに成功しなくては!
最近ますます散歩から遠ざかっているのでね(;^_^A
寒いのか、くるっと丸まってゴロゴロしているモモです、、、。
  • URL
  • 2009/12/03 15:50
  • Edit

メルモ母

コメントありがとうございます。
薄々お聞き…もしくは察してるかもしれませんがごんたは天国の神様の元に行きました。
今週の日曜日の夕方です。
残念ながら家に帰れなかったのですけど最期に会って看取ることはできました。実はまだ埋葬をしてないのです(苦笑)
笑ってる場合じゃないんだけど教会のお墓に火葬しない埋葬にして土に返したくていたので教会側の日程と私の日程の都合でまだごんたは家に安置中なのです。
けど明日、埋葬する予定でいます。
それが終わって整理が着いたらブログに書くかもしれません。いつになるか分からないけど。
ただ落ち込んで…とかじゃないです。
仕事が忙しくてパソコンを開く余裕もないのに加えて母がギックリ腰でウチに滞在してて、もー大変(笑)
お気遣いありがとうございます。
ごんたに伝えておきます。
  • URL
  • 2009/12/03 20:59

ナナ母

しずくちゃん、いつもと違うnaomikaさんの態度に
戸惑ったんですね?(='m')クスッ
なんか、しずくちゃんの必死さが出てて可愛いわ?
たまには知らんぷりするママもいいかも?
恋愛関係はかけひきって言いますもんね。
あらっ?! 
しずくちゃんと恋愛関係って言うのも変かしら(笑)
  • URL
  • 2009/12/03 21:48

naomika

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
ゆっきさんは、前から私のブログをよく読んでくださっているので、
しずくのつれなさはご存知ですよね。
>普段のしずくちゃんの様子から見れば
>すっごく嬉しいの わかります?!!
わかってくださいますか?
嬉しいです???!
ありがとうございます!
しずくにも「嬉しい」とか「楽しい」とかいった気持ちはあると
思うのですが、普段は全然表現しません。
ちょっとでもそれを覗かせてくれると、大感激です。
でも嬉しいことは一つでも多い方がいいですよね。
あおいちゃんまで家族になったゆっきさんのおうちは
感激や笑顔であふれかえっているでしょうね。
これからもっともっと幸せががふえますように。

naomika

強情っぱりのしずくが、とことこと私のところに来たって、
ある意味すごいことですよね。
モモたん?
モモたんならあんなところで、「嫌だ??」なんてしないと思います。
だって、いそいそと向かっていたおうちは目の前なんですよ。
家を出ると帰りたがって、家は目前になると帰りたがらないって
しずくは一体何を考えているんでしょうね。
私はこらえ性がない人間です。
しずくが「嫌だ??!」としたら、たとえ一瞬でもいらっ!と
来てるんですから。
しずくも私も相当ワガママですね(笑)。
モモたん、寒くなったらお散歩は嫌なんですか?
気持ちはわからなくもないですが、運動不足になっちゃいますよね。
しずくもこれ以上寒くなると、朝夕は歩きたがらなくなっちゃうので、
(毎日は無理ですが)日中の暖かい時間帯に、長いお散歩をするつもりです。
しずくもこういう時にはよく歩くので、私の散歩も兼ねられます。
モモたんも少しでもお散歩を楽しめるといいですね。

naomika

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます。
ごんたくんのこと、ご愁傷さまでした。
ごんたくんの一生は、nananaさんと相方さんにしっかりと愛されて
本当に幸せだったと思います。
今頃、ごんたくんは天国で健康な身体を取り戻し、
お友達と元気に遊んでいると思います。
そしてきっとnananaさんご一家を見守っていますね。
埋葬も無事に終わったそうですね。
よかったです。
ごんたくんもきっと
「お父さま、お母さま、どうもありがとう。また会おうね」
と言ってると思います。
メルモくんもまるこちゃんも、ごんたくんに最後のご挨拶ができて、
よかったですね。
師走に入り、お仕事もお忙しいでしょうし、お母さまのことも大変ですね。
くれぐれもお身体、大事になさってください。

naomika

>しずくちゃん、いつもと違うnaomikaさんの態度に
>戸惑ったんですね?(='m')???
あ??、それはあるかも。
本来の私は結構気が短いのですが、しずくに対してはあんまり怒りませんでした。
それが、一瞬でも「いらっ!」と来てリードを放るなんて、
しずくにとってはびっくりだったかも。
でも、リードを話した瞬間、(私が)すごく寂しくなりました。
前にどこかで
「飼い主と犬がリードでつながっているのは、
人間にとっては手をつないでいる状態」
と聞いたことがありますが、本当につないだ手をパッと離したようでした。
妙に寂しかったです。
私の方が、しずくに依存してるのかも。
ワンコと飼い主って、親子であり恋人でもあるように思います。
ただ、人間の恋人同士の方が、間違いなく喧嘩が多いですね(笑)。

モコティ

おいでってよんだら一生懸命自分の方に向かって駆けて
来てくれてる・・それだけで可愛さ百倍です!
すごく嬉しくなりますよねv-344
naomikaさんが感激されるのわかります。
うちも以前ですが、帰ろうとしないのでリード放してどうするか見ていたら
お座りして迎えに来るのを待っていた、適当にクンクンして遊んでた・・・
っていうことがあり母が嘆いていましたv-292
呼んだら急いで来てくれるって気持ちが通い合ってるって思える、うれしい一瞬です。
これからもっとしずくちゃん、甘えたりかまって欲しくなったりと変わってくるような気がしますよね。
楽しみですね?!
  • URL
  • 2009/12/06 13:27

み?ちょん

こんにちわ。
naomikaさんのしずくちゃんを思う気持ちv-238
とってもよ?く伝わってきます。
我が家のマロンは、「おいで?」がまず出来ませんv-395
「ご飯?」と呼ぶと来ます・・・v-403
抱っこしようとすると逃げます。
お散歩に行く前にハーネスをつけようとしても、いつも逃げて
何度「もうマロンは置いていく!!!!」と
玄関のドアを閉めたことか・・・v-393
大人気ない・・・v-404
怒ってしまった後で、可愛そうになって、自己嫌悪の繰り返し。
赤ちゃんの時から一緒にいるのにこれですもの。
幸ちゃんはお利口です。
お利口過ぎて、逆に気を使ってるのかな・・・と思ってしまいますよ。我がままにしてくれるのも、
安心して自分を出してくれている証拠なのかもしれませんね?。
余談ですが、幸ちゃんは完全100%外i-49なので、トイレトレーニング諦めました・・・。
毎日お天気予報を見ながら、お散歩スケジュールをたててますv-406
  • URL
  • 2009/12/06 15:10

naomika

モコティさん、しずくは「オイデ」では来てません。
私が「帰る」っていったから、ついて来たようでした。
もう、本当にワガママ娘です。
>うちも以前ですが、帰ろうとしないのでリード放してどうするか
>見ていたら
>お座りして迎えに来るのを待っていた、適当にクンクンして遊んでた・・・
>っていうことがあり母が嘆いていました
しずくも全く同じことをします。
「用があるなら、そっちから迎えに来てよ」って態度なんですよね。
ですから、お母さまがお嘆きになるのも、よくわかります!
多分、モコちゃんもしずくも甘えてるんです。
こういう人を困らせるような甘え方でなく、可愛い甘え方をすればいいのに。
毎日、あんまり「可愛い!」とか言わない方がいいのでしょうか?

naomika

マロンちゃん、しずくと行動が似てますね。
私も大人げなく怒ってしまうことがあります。
しずくのこと大好きなのに、ついつい怒って、あとで自己嫌悪。
嫌なものです。
>怒ってしまった後で、可愛そうになって、自己嫌悪の繰り返し。
>赤ちゃんの時から一緒にいるのにこれですもの。
それは逆ではないでしょうか。
マロンちゃんは赤ちゃんの頃からおうちにいて、どうして未だに言うことが聞けないの?
……と思ってしまっても仕方がないように思います。
しずくの方こそ、捨てられた経験から今ひとつ人間を信頼し切ってなくて、
私の言うことが聞けないのかもしれないし。
もっと冷静に対処したいです。
幸ちゃん、おりこうさんですね。
大人しくて、可愛くて、おりこうで、問題なさ過ぎ!?の感すらあります。
>お利口過ぎて、逆に気を使ってるのかな・・・と思ってしまいますよ。
>我がままにしてくれるのも、
>安心して自分を出してくれている証拠なのかもしれませんね?。
私もそんな気がしないでもありません。
幸ちゃんももう少し、自分の考えを表情に出せるといいのかもしれませんね。
ワガマママロンちゃんと気遣い幸ちゃん、なかなかいいコンビになりそうです。
おうちトイレ、難しいです。
実は私も挫折しかけてます。
先日のような雨の日や、あるいは今朝のように寒いと、ベランダにいるのが(正直)嫌です。
いっそ散歩に連れて行った方が、こちらも楽なんですよね。
私も割り切った方がいいのかなぁ……。
  • URL
  • 2009/12/07 13:51

びんちぇ

すっごくすっごくご無沙汰ですe-263
ふぅ?
しずくちゃん、naomiokaさんの呼びかけに反応して小走りでやってきたんですかぁ?e-276
かわいいぃ?
チェリーは絶対に断固として動かないですよ・・・
『一緒に帰りたければ迎えに来るがいいですよ』
『一緒に歩きたければ抱っこするがいいですよ』
ってな上から目線な表情でお待ちになっておりますから・・・
唯一おいでが出来るのが、ドッグランのなか位でしょうか・・・
たくさんのワンコに囲まれて不安を感じた時にしかみれません。
でも、やっぱどこのお家のシーズーさんも同じなのねe-443

naomika

>『一緒に帰りたければ迎えに来るがいいですよ』
>『一緒に歩きたければ抱っこするがいいですよ』
ええ???チェリーちゃんもですか?
チェリーちゃんはそんな高飛車だとは以外です。
駒沢の様子だと、もっとびんちぇさん命だと思っていたので、ちょっと驚きです。
>唯一おいでが出来るのが、ドッグランのなか位でしょうか・・・
>たくさんのワンコに囲まれて不安を感じた時にしかみれません。
あああ、なるほど。
駒沢でも、びんちぇさんがちょっと消えたら、チェリーちゃんは明らかに
おろおろしてました。
戻って来たら、びんちぇさんの許にすっ飛んで行ってて、羨ましかったです。
そんな場合でも、(他にもたくさん人やワンコがいたからかもしれませんが)
しずくは遠くから私を睨むだけです。
もっとも、遠くから睨むということで、私を意識してるわけですから、
それでいいのかもしれません。
しずくって、本当に素直じゃな??い(笑)。

nikohaha

あらまぁ?しずくちゃんたら(笑)
同じシーズーでも感情表現ってさまざまなんですね♪
以前、夢ちゃんをマイクロバブルの為に病院へ半日
預けて喜ぶ姿を楽しみにお迎えに行ったら、
そっけなくて、ガックリしました。
期待しすぎると裏切られ、
ふとした時の態度に喜びホント遊ばれてる感があります
いつも傍にいてくれるnaimokaさんが
きっと、当たり前になっている様子にほんわか嬉しくなりました☆
  • URL
  • 2009/12/10 11:34
  • Edit

naomika

ワンコって、本当に面白いですよね!
人間が予想もつかないような反応が多いので、びっくりしたり、
喜んだり、がっくりしたりいろいろです。
>以前、夢ちゃんをマイクロバブルの為に病院へ半日
>預けて喜ぶ姿を楽しみにお迎えに行ったら、
>そっけなくて、ガックリしました。
おっしゃること、すっご????くわかりますっ!
ましてや夢ちゃんは、いつもは尻尾フリフリだと伺ってましたから、
せっかくお迎えに行っても素っ気ないと、ため息が出そうですね。
もっとも夢ちゃんにしてみれば、nikohahaさんに置いてかれたと思って、
ふくれてたのかも?
>いつも傍にいてくれるnaimokaさんが
>きっと、当たり前になっている様子にほんわか嬉しくなりました☆
私がそばにいるのが当たり前……、そうだといいなぁと思います。
私になんか全然興味がないなんて考えたら、悲しくなっちゃいますものね。
しずくにとっても、そばにいる私が不機嫌なよりも、笑っていた方が
(興味がないにしても)嬉しいと思いますし。
私もしずくもお互いに、気持ちよく一緒にいられればいいなと思います。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中