バッグインバッグと「変身」?

CATNAP預かりスタッフさんのnayuさんは、
とても手先が器用です。
nayuさんは、ご自分のハンドメイドの作品を
ネットショップ「陽だまり倶楽部」で販売し、
その売り上げの一部をCATNAPに寄付なさっています。
先日、その陽だまり倶楽部に、
前々からほしいと思っていたバッグインバッグを見つけ、
早速注文しましたところ、
nayuさんはお忙しい中、早々に送ってくださいました。
nayuさん、あとがとうございました!

こちらのバッグです。
100122bag_convert_20100122200123.jpg

赤系の柄が可愛いですよね。
芯が入ってないところが、気に入りました。
本当はしずくと並べて写真を撮りたかったのですが……。


しずくなの。バッグ可愛いなの。
100122before2_convert_20100122200406.jpg


「可愛い」だけじゃないでしょ?
しずくったら、そばにバッグを置いたところ、
かじろうとしたんですよ。

そんなこと、覚えてないなの。
100122before1_convert_20100122200931.jpg


ま……、覚えてないなら、それでもいいですけどね。

それにしても、しずくったら、なんて大きな顔してんの!?
おまけに、毎朝夕のお散歩のせいで、
どこもかしこも真っ黒黒スケじゃな~~い!

……、ということで、
今日の午後、トリミングに連れて行きました。
トリマーさん、ドロドロしずくですみませんでした。


きれいにしてもらったなの。さっぱりなの。
100122after1_convert_20100122204836.jpg


今回も「キティちゃん風の横長の丸顔」でお願いしました。
なかなか可愛くなったと思います。

100122after2_convert_20100122204905.jpg


身体もすっきりしました。
しずくってやっぱり細いなぁ。

うふふ、いいでしょうなの。
くやしかったら、naoもやせるなの。

100122after3_convert_20100122204930.jpg


く~~~~~~っ!

しずくに、しずくに、しずくに言い返せないなんて~~~っ!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/47-5f192158

Comment

ナナ母

naomikaさんはバッグインバッグですね~
私の好きな苺柄ですワン(´艸`*)
ワタクシ自称、永遠のガーリーですから~(笑)
しずくちゃん、カジカジしそうになったの?
チョコちゃんやアロたんの匂いがしたかのな?

お写真で比べるとBeforeのモフモフがわかりますね~
マズルが短い しずくちゃんはホントだ! キティちゃんみたいに可愛いわ♡
それに私に無いウエストのくびれを持ってらっさる!!
羨ましい限りです。
こちとら最近はゴムのスカートがお気に入り~~~
薄着になる前に、なんとかしなくちゃと思ってるんですがね~トホホ
  • URL
  • 2010/01/22 22:58

ゐたう 

素敵なバッグですねぇ~♡
nayuさんのブログを拝見して、陽だまり倶楽部を拝見したら
もう既に殆どの商品が売り切れになってまして驚きました!
その中の一つがしずくちゃんところに行ってただなんて♪
これからお写真の中に見かけることもあるかな~?楽しみ~♡
それにしても、しずくちゃん、もふもふの時もキレイで可愛かったけど
トリミングしたらやっぱり一段と美人さんになりますねぇ~♡
naomikaさん!大丈夫!しずくちゃんに言ってあげてください!
「ゐたうのオバちゃんのほうがもぉ~っと痩せないといけないんだよ~!」って。
あ・・・自分で書いてて凹んじゃった。(笑)

minako

バックインバックって?何に使う物ですか?
可愛いですね。私も洋裁の本とミシンを買ったのですが、
教科書通りに実践してなくて、眠ってます。
トリミング、何時見ても憧れます。家のシロも
キティちゃん風にしてもらいたい。と言うか、
とにかくいっぺん洗濯?!してほしいです。
  • URL
  • 2010/01/23 03:19

マハロ

こんばんは~☆
バッグインバッグってすごく便利ですよね~♪
可愛くて、しかも寄付にもつながるなんてなんて素晴らしいのでしょう。
しずくちゃんもバッグカジカジしたりするのですね。
意外でした~。でもそんなしずくちゃんもかわいい^^
しずくちゃんますます女っぷりが上がってますよぉ。
おばちゃんうらやましいよぉ・・・・
おリボンも似合いますねぇ。しかもスリムで・・・
私もすっかり体重が増加して、もう体重計も怖くて乗れません。
しずくちゃんにスリムの秘訣を教えて欲しいなぁ。
  • URL
  • 2010/01/23 20:15

naomika

私、子供の頃から「可愛いのは似合わない」と母親から思い込まされたところがあって、女の子っぽいのものをずーーーっと避けてました。
ところが年をとればとるほど「可愛い」ものが好きになって、今やピンクが大好きです。
「ガーリー」とか「可愛い」って私たちの特権ですよね。
永遠に大好きでいたいです。

私になくて、しずくにあるもの。
それは「くびれ」です。
ついついゴムウエストや身体の線のでないものを着てしまいますが、まずいですよね~~。
このままじゃあ、「ガーリー」でなくて、「オバサン」まっしぐらですわ!
まずはこの怠惰な生活態度を改めたいです。

naomika

「陽だまり倶楽部」は人気があって、売り出しの予告があると、皆さんパソコンの前で待っているみたいです。
数時間遅れただけで、ほしいものがなくなってた……はよくあります。
他にも手作りのものをネットで販売していらっしゃるスタッフさんはたくさんいます。
中でも、nikohahaさんの作るポーチはすごい人気です。
私もオーダーしたことがありますが、しずくそっくりのものを作ってくださいました。
http://daffodil-spring.no-blog.jp/blog/2009/02/post_9f28.html
我が家の家宝です。

しずくったら、避妊手術をしたのに、手術前と同じくらい食べても太らないのです。
羨ましいやら、にくったらしいやら(爆)。
私も「食べても食べても健康で太らない身体」がほしいです。

naomika

大きなバッグを使っていると、中身がバラバラになってしまい、ほしいものが見つからないってことがよくありますよね。
そういう時に便利なのが、バッグインバッグです。
これにお財布や携帯、ハンカチなど小さくてよく使うものを入れておくと、すぐに見つかります。
お出かけの時にバッグを替えたい時には、このバッグごと替えたいバッグに入れてしまえば、忘れ物もありません。
ワンコ連れのお出かけは、たいてい大きなバッグを使いますので、あると便利というより、必需品かもしれません。

minakoさん、ミシンを持っていらっしゃるんですか?
私は、持ってても宝の持ち腐れになる可能性大ですし、置き場にも困ると思って、持っていません。
だけど、時々「あると便利だなぁ」と思うんですよね。
母親が「ミシン、捨てようかな?」と言い出したら、「じゃあ、頂戴」というつもりです(笑)。

前に、しずくをお願いしているトリマーさんから伺いましたが、猫のシャンプーもたまに頼まれるそうです。
でも、猫って普通水が嫌いなので、ちょっと厄介だそうです。
白ちゃんはどうですか?やっぱり水は嫌いなのかな?

naomika

しずくって、縄のおもちゃには見向きもしないクセして、私が「かじらないで」と思うものに対してはかじるんですよね。
このバッグに口が出た時にも、「あああ、まただ」でした。
しかしおかげで、しずくの手の届かないところにちゃんとしまえましたので、大丈夫です。
気がつかないで、しずくの側に置いてたら……と思うと、ラッキーでした。

体重計!私も怖くって乗れません。
しずくの体重管理は私がやっていますが、私の体重管理は自分でするところがまずいのではないかと……。
でも父ちゃんに見られるのは、もっと嫌ですし。
私もしずくみたいに細く、可愛くなりたいです(涙)。

ちか

nayuさんは、本当に器用ですよね!
バッグ、とっても素敵です(*^_^*)
私は裁縫とか編み物とかほんと苦手で(^_^;)
できる方が本当にうらやましいです!

しずくちゃん、すっきりして、
つくづく美人さんですね~♪
おリボンもとっても似合っています!
あさって、我が家の陸もトリミングです^^
まだまだ寒いですが、だいぶもさもさしているので、
またまたスッキリ子ヤギカットにしたい衝動にかられています(笑)

ちょび母

naomikaさんこんにちは、長くブログさぼってましたちょび母です。
しずくちゃん細くていいですね。体重管理を上手にされてるんですね。私はちょびの体重管理ができずに苦労してます~。
しずくちゃん、横顔の丸顔、か~わいい♪
  • URL
  • 2010/01/25 11:37

モコティ

可愛いバッグですね☆
CATNAPの方達って器用な方が多いですね。

シーズーってモシャモシャ毛むくじゃらも大好きだけど
カットしてすっきりするとまた違う可愛い一面が出てきますよね。
しずくちゃんもどっちも可愛い、でもカットすると目力が強調されてくると思いませんか?
naomikaさんはしずくちゃんの体重ちゃんと管理できてて偉い!
うちは5㌔位が適正と言われてたのに少しずつ少しずつ増えてきて・・・
ほんと体重管理って難しいです、ワンコも人も!
  • URL
  • 2010/01/25 15:04

naomika

器用な方って本当に羨ましいですよね。
私も頑張ってしずくにセーターを作ってみましたが、もうトホホな出来で……。
器用/不器用の間は広いものですね。

陸くん、トリミングは終わったでしょうか。
すっきり可愛い子山羊カットを、また拝見したいです。

naomika

人間でもワンコでも、体重管理が簡単っていいですよね。
しずくの場合は、慎重になり過ぎてご飯を少なめにし続けると、体重が減り過ぎてびっくり!ということがあります。
さじ加減って難しいですね。
ちょびくん、太っているんですか?
写真だとそんなふうには見えませんが。
ワンコには、ずっと健康でいてほしいですね。

naomika

モフモフシーズーって可愛いですよね。
私も大好きです。
しかし、しずくを放っとくと、あっという間に顔が大きく大きく大きくなって、笑っちゃいます。
モコちゃんはモフってるとシーズー、さっぱりするとパピヨンと、「一粒で二度可愛い」ところがいいですね。
モコちゃん、太って来ているんですか?
そんなふうに見えませんが。
体重管理や健康管理って本当に難しいですね。
年をとれば取るほど難しくなるのは、ワンコも人間も一緒でしょうか。

ゆっき

しずくちゃんのモデル目線・・・
クラクラしそうなほどです?!!
いつも思うんだけど・・・
しずくちゃんの睫毛・・・・って
そういうカットにしてって
言ってるのかしら???
すっごく 可愛いんだけど!(^v^)
看板・・・??
カタカナ・・・??
よく分からないです?(T:T)

み?ちょん

しずくちゃん、座椅子が大好きなのね?
我が家も、人間用のクッションを
「お値段以上ニトリ」
で買って来たら、ワンコ達に占領されて、追加購入してきました
友人宅のシーズー姉妹も、座椅子は自分たちのベッドにしてます
好きなんですね?座椅子
いつもポーカーフェイスなしずくちゃんには珍しいあくび写真かな?
可愛いです
  • URL
  • 2009/12/24 00:25

ショコラまま

naomikaさん、もうよくなられましたか?この前はお目にかかれなくて残念でした。
またご一緒できるときを楽しみにしていますね。
しずくちゃんはなんだかとても表情が柔らかくなってます?。
使わないでしまってある座椅子を窓際においてみようかな?喜ぶかな?と思いました。
看板?は「ノーリードはやめましょう」というより「犬のひとり歩きはいけません」というほうが目をひくってことかしら? でもかわいいワンコの注意は守らなくっちゃね!
  • URL
  • 2009/12/24 06:21
  • Edit

マハロ

ひとり歩き・・・なんだかちょっと考えてしまうとこがミソなんでしょうか?!
「ノーリード」でいいじゃん!と突っ込みたくなりますよね(笑)
先日、飼い主自転車、ワンコノーリードの怖いペアに会いました。
飼い主の自転車を追いかけるのに懸命なワンコ(小型犬)。
車にでも轢かれたら、とか全く考えないのかナァと謎です。
しずくちゃん、お日さまのところでお昼寝はサイコーだよね♪
ワンコは犬用より人間のものが好きみたいですねぇ。
座椅子の背もたれがある感じが落ち着くのかな?。
  • URL
  • 2009/12/24 09:29

ナナ母

窓辺で日向ぼっこ。
しずくちゃんは横顔も可愛いわ?i-176
このちんまりお座りしたポーズ、私のお気に入りになりました^^
パパさんとnaomikaさんの座椅子、どっちが占拠率高いんでしょうか?
私の予想・・・naomikaさんの方かな?
何となくですが(笑)
ノーリードって言葉が通じない人もいるかもね。
看板を見て「やめよう!」って思ってくれるといいんですが。
以前、見知らぬ人でしたが思い切って
「危なくないですか?」って遠まわしに言ったことがあります。
ニコニコ笑顔で「うちの子は大丈夫ですから?」って言われて
それ以上は言えませんでした。 
もう一言「周りはドキドキしちゃうのよ!」って言いたかったけど・・・。
  • URL
  • 2009/12/24 13:30

naomika

しずくの睫毛って長いですよね。
時々、近所のお姉さんから「いいなぁ」と言われています(笑)。
トリミングでは、別にカットとかはお願いしていませんが、整えてくれていると思います。
逆さまつげだったら、切ってないといけなかったでしょうけれど、そうでなかったのはよかったです。
看板(でいいのかな?)、「ノーリード禁止」と書きたかったのはわかるのですが、外来語(=カタカナ)は避けたかったのでしょうね。
リードって知らない人もいそうですし。
しかし、だからって、「犬の一人歩き」っていうのもねぇ。
かえってわかりにくいと思います。

naomika

ワンコって座椅子が好きなんでしょうか?
我が家の場合は、ソファーがないので、座椅子なんですけど……。
ソファーも座椅子もあったら、ワンコはどちらに行くのかな。
しずく、たしかに基本はポーカーフェイスです。
でも、あくびはしょっちゅうしてます。
いつものおちょぼ口が一転、がーーっと耳まで開くので、「口裂け女」と呼んでます。
幸ちゃんやマロンちゃんのあくびはきっともっと可愛いですよね。

naomika

先日は、お会いできなくて、すみませんでした。
本当は、あの日でも結構元気だったのですが、咳がなかなか収まらなかったので、お休みしました。
この冬の風邪は咳がしつこいようですので、ショコラままさんもお気をつけ下さいませ。
ショコラちゃんは身軽なので、ソファーに楽々乗れますよね。
しずくは運動神経がトロいので、ソファーがあっても乗れなかったと思います。
しずくには座椅子がお似合いです(笑)。
あの小さな看板の中だと、「ノーリード禁止」が一番収まりがいいのでしょうけれど、日本語にしたかったのでしょうね。
うちの区の鑑礼はこの看板に似た、ワンコ型です。
なかなか可愛いです。

naomika

こういう標語って、難しいのはわかりますよね。
「リード」という言葉をご存じない方のことを考えて、「犬の一人歩き」という言葉をひねり出したのかな?と思いました。
ちょっと変な日本語ですので、マハロさんのおっしゃる通り、かえって、人の目を引きやすいという効果も狙ったのかな(だったら、なかなかの高等テク)。
>先日、飼い主自転車、ワンコノーリードの怖いペアに会いました。
>飼い主の自転車を追いかけるのに懸命なワンコ(小型犬)。
その飼い主さん、自分の犬が誰か(何か)に危害を及ぼすとも考えてないのでしょうし、何かから危害を及ぼされるとも考えてないのでしょうね。
自分の犬を信頼しているのは結構ですけど、過信はまずいと思いますが。
それに、ワンコのことをあまり知らない人に対する気遣いもないと思います。
私、気遣い下手ですので、えらそうなことは言えませんが……(汗)。
そういえば、ハーブくんはよくソファーに座ってますよね。
背もたれがあると、安心するのかな。
ワンコって何を考えているんだか。
わからない故に面白いのかな?
考えれば考えるほど、興味深いです。

naomika

父ちゃんの座椅子と私の座椅子、どちらの方にしずくはいるかな……???
父ちゃんの座椅子は、日中、日当りのいい部屋に置いているので、天気のいい日は父ちゃんの座椅子にいることが多いです。
でも朝や夜、天気の悪い日は、私の座椅子ですね。
そうなると、やっぱり私の座椅子なのかな。
基本的には人になんか興味のなさそうなしずくですけど、彼女なりに人恋しいこともあるのかもしれません。
ノーリードって端で見てると怖いですけど、なかなか注意は出来ないですよね。
遠回しでも、一事言えたナナ母さん、さすがです。
でも、そういう人に限って、変な過信をしていて、せっかくの注意も無駄になっちゃう……。
ナナ母さんがどんなにドキドキしながら、その一言を言ったのか、ちょっと考えてみてもほしいです。
少し前ですが、ノーリードの大きめシェルティー(だと思います)が、しずくについて来てしまって、ヒヤヒヤでした。
飼い主さんは(ちょっと以外なところで)せいぜい30歳くらいの女性。
こちらが何か言ったら逆ギレさせそうで、何も言えませんでした(涙)。

ちるねえ

こんばんは!
しずくちゃんもお日様大好きですか^^ちるも大好きですよ♪おおきなあくびが気持ちいい?の!って言っているようですね^^
確かに「一人歩き」って面白いですね^^;
ノーリードで歩かせちゃいかんぞ!ってなことですね!大人しいワンコでもビックリしたり何かの拍子で急に走りだしたりしますからね!気をつけなきゃです!
  • URL
  • 2009/12/24 23:13

naomika

シーズーって、チベットなんて寒いところ原産の犬種なのに、寒がりなのでしょうか。
お天気がいいと、しずくは日だまりでボケ??っとしてます。
「一人歩き」、変ですよね。
変なだからこそインパクトはあるから、そういう意味では看板を出す意味があるかも
しれません。
大人しい犬といえば、しずくですけど(笑)、そのしずくだって、びっくりした拍子に
飛び上がることがあります。
いくら大人しくても、ワンコはワンコですから、油断は禁物です!

モコティ

ワンコって暑いの苦手なはずなのに日向ぼっこは
大好きみたいですよね。
座椅子も独り占めできて、しずくちゃん気持ちよさそう。
ここは私の席!っていてるようなお顔ですね!
この看板面白い言い回しですね、
我が家のほうは「犬の放し飼いはやめましょう」
(すごいストレートな言い方!)だったと思います。
でも気にしない人には効果無いようです。
でもちゃんとリードつけてお散歩させるほうが
人もワンコも安心だし安全ですよね。
  • URL
  • 2009/12/27 14:12

naomika

わんこって、案外気ままといいますか、「暑いのも寒いのも嫌い」って顔をしてますね。
もっとも、モコちゃんは、どうも暑い方が苦手のようですよね。
どっちも嫌なんて、ワガママはしずくだけかな?
モコティさんのおっしゃる通り、どんな看板があったって、
気にしない人は気にしないですよね。
「ワンコのウンPは、飼い主が責任を持って片付けましょう」という旨の看板は
たくさんありますが、それでも落とし物はなかなかなくなりません。
人にもワンコにも安心で、犬が好きでない人に不愉快な思いをさせないような、
飼い方をしたいものです。

びんちぇ

あははっ!
チェリーも日向ぼっこが大好きですよ♪
真夏でもオバカになるんじゃないか?って位窓辺でガンガン寝ています。
そして、暑くなりすぎてハアハアと自爆です。
しずくちゃんは、日向ぼっこが好きでもそこまでオバカな事はしないよね?
眠くて眠くてまどろんでいる表情を見ると釣られて眠くなるのはなんでだろう?

ロダママ

しずくくん日向ぼっこでいいですねー。
うちのも日に当たってうとうとしてます^^
今年はお世話になりました。
来年もしずくくんが元気で楽しく過ごせますように!
  • URL
  • 2009/12/31 15:32

ゆり

naomikaさん、今年も残りわずかとなりましたね?。
私はこの日月と、天橋立に夫と一緒に旅行してきました。
関西に住んでいるのに意外と行ってないんですよね。あいにくのお天気でしたが、お宿もお料理も良かったし楽しめました。
でも年賀状が…(´・ω・`;)
明日元旦に届かないかもしれませんがお許しをぉ??。
しずくちゃん、おとーちゃまの座イスで五期限ですね♪
大欠伸してリラックスねぇ??(*´▽`)
また来年もべっぴんしゃんでクールビューチーなしずくちゃんをいっぱい見せて下さい☆
うちも遅くなりましたが、トリミング後のモモやんの写真もアップしました(遅くなってすみません?)♪
もう年明けまで1時間切りましたねぇ。
年越し蕎麦茹でないとぉ?。
ではでは来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
  • URL
  • 2009/12/31 23:16
  • Edit

naomika

今の時期ならどんなにひなたぼっこをしていても、別に不思議に思いませんが、
真夏なのにひなたぼっこをしていると、「どーよ?」と思いますね。
それでも、しずくはあんまりハァハァしないので、余程の冷え性なのかもしれません。
私としては熱中症が心配なんですけど。
わんこが窓辺でとろ??んとしてると、釣られるように眠くなりますね。
イビキなんか聞いたら、イチコロで眠くなっちゃいます。
どんな睡眠導民剤より有効かも。
身体に優しいところが◎ですね。

naomika

本当に旧年中はお世話になりました。
今年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。
毎日、ロダママさんとロダンくんが元気に仲良く過ごせますように。
そちらに行く機会もあると思いますので、お会いできたらいいですね。

naomika

こんにちは。お返事が遅れてごめんなさい。
旅行、楽しめたようでよかったですね。
年賀状、今日届きました。ありがとうございます。
こちらこそ、私&しずくをよろしくお願いします。
今年、ゆりさん&モモたんにお会いできたら、嬉しいな。
そんな機会があるといいですね。
しずくは最近、父ちゃんをホットカーペットと思っているようです。
父ちゃんが座椅子に座っていると、当然のことのように膝の上に乗って来ます。
多分、父ちゃんの方が体温が高いせいではないかと思います。
私の膝には絶対乗ってきませ??ん。
若干、悔しいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中