日曜日のお出かけ

昨日は午後から天気が崩れましたが、
お昼頃まではお日さまが出ていたので、
しずくも連れて行けるイタリアンに行きました。


……といっても、新しいお店ではなく、
3週間前に行ったトラットリア ジョヴァンニさんです。


父ちゃんも私も、先月に行ったものと思っていたのですが、
今月の連休の時に行っていたんですよね。
夫婦で記憶力が怪しくなってきたようです。
いかんいかん…… (- - ;



お店に着いたら、しずくは父ちゃんをガン見です。
父ちゃんから美味しい匂いでもしているのでしょうか。

11103101.jpg



父ちゃん目線で写真を撮ると……。

11103102.jpg


しずくったら、顔しかな~~い!



「しいちゃん」と声をかけたら、こちらを向いてくれました。

11103103.jpg



家でも、しずくは私たちがテーブルで食べていれば、
おねだりをしません。
一方、座椅子で食べると、かなりしつこくねだります。
このことにより、実はローテーブルの生活にしたかったのですが、
諦めました。


さて、昨日のお食事は……。


前菜の盛り合わせ。

11103104.jpg


前回とちょっと違います。



ジェノバ風ニョッキ

11103105.jpg


見た目はこってりという感じですが、実はあっさり。
食べやすかったです。



デザートは季節のタルト。

11103106.jpg


果物は、柿を赤ワインでコンポートしたものです。
結構ワインの香りがして、大人の風味でした。


今回も美味しくて満足でした。
ワンコはテラス席のみですが、
ビニールで囲ったりヒーターも用意してあって
冬でもかなり寒くならない限りは大丈夫そうです。
また行きたいなぁ。


しずくもだいぶモフモフです。
卒オフ会の前にトリミングに行って、
きれいにしてもらいましょ。

11103107.jpg

Pagination

Comment

マハロ

美味しそうですね~!
ワンコとお食事が出来て、しかも美味しい、って
素晴らしいですね!ぜひ行ってみたぁ~い!
しずくちゃんの、かわゆいお顔で見上げられたら
はいよ~って、何でもあげたくなっちゃうなぁ・・・☆

モフモフしずくちゃんもかわいいですけどね♪
我が家は、ハーちゃんが興奮MAXでちょっとかわいそうな
感じになっちゃうので、卒オフ会は欠席しますがv-406
オフ会楽しんで来てくださいね!
しずくちゃん&naomikaさんに会えないのがとても残念です~><。
  • URL
  • 2011/10/31 21:38

naomika

ワンコOKのところって、お味がちょっと残念なお店もありますが、
こちらはカジュアルながら、しっかりと美味しいお店です♪

しずくはうちに来たときから、人間の食事をねだりませんでした。
「何にも教えてないのに、えらい!」と思っていましたら、
公園のベンチでサンドイッチを食べたところ、
クレクレがすごくてビックリしました。
要するに、しずくに見えないところで食べてる分には
ねだらないようです。
それから、パンはねだっても、おにぎりはねだりませんね。

ハーブくん、卒オフ会、欠席ですか?
残念です。
でも、ハーブくんってたしか、しずくには吠えなかったですよね。
だったら、私としずくがマハロさんとハーブくんに会いに行けばいい
……ってことですよね?
多摩川べりでハーブくんとしずくがデート……きゃー、素敵だわ♡
  • URL
  • 2011/10/31 22:29
  • Edit

ちか

お料理とってもおいしそう~♪♪
歩いて行ける距離にあるんですか??
我が家の近くはワンコにやさしいお店は全くなく…
こんなおいしそうなお店があったらうれしいです!

オフ会参加されるんですね!!
我が家は欠席です(>_<)祝日はお休みでないのです…残念です…
楽しんできてくださいね!
ブログ報告、楽しみにしています(^^)/
  • URL
  • 2011/11/01 19:43
  • Edit

ゆり

うわわ~ニョッキ食べたい~!
こってりに見えるのにあっさりっていいですね^^
なんかデザートまで凝ってて美味しそう!
柿の赤ワインコンポートなんて食べたことないわ~。
前菜から載せて下さってまるで一緒に食したかのような気分です~v-238

うちの近所も冬場ビニールシートしてほしいなぁ~。
あるとないとでは寒さがけっこう違いますよねぇ。
うちは春、秋限定のカフェですわ~;;

しっかしお父ちゃまをガン見するしずくちゃん…かわいすぎv-238
オフ会も楽しみですね~。
またしゅっきりしーちゃんも見せて下さい♪
モモも今月と年末の予約入れました。
今年はばっちり希望日取れましたv^^
  • URL
  • 2011/11/02 00:44
  • Edit

モコティ

美味しそうですね~e-317
柿のワインコンポートってどんなお味なんでしょう?
こんなおしゃれな感じのお店でワンコOKなんていいですね。
しずくちゃんもちゃんと静かに出来てお利口ですね。

テーブルと座椅子どんな基準でおねだりしてもいいかダメか分けてるんでしょうね?
ワンコって自分でルール作ってるとこありますよね!

私はちょっと長めでモフモフの時の手触り大好きです。

オフ会♪
いつも楽しそうだな~って見させてもらってます
楽しんで来てくださいね
ブログアップされるの待ってます~
  • URL
  • 2011/11/02 16:07

naomika

こちらのお店は、うちから4~5キロほど離れていると思います。
私たちだけなら歩いて行くでしょうけれど、
しずくと一緒だと休み休みになると思うので、
ちょっと面倒くさくなりそうです。
最寄り駅からお店までは歩いて10分くらいなので、
余裕で歩いていけます。

オフ会でちかさんにお会いできないのは、とても残念です。
いつかぜひ、お会いしたいです。
よろしくお願いしま~す。
  • URL
  • 2011/11/02 22:06
  • Edit

naomika

美味しそうでしょう。
いえいえ、本当に美味しかったです (*^^*)
バジリコソースって普通こってりなのに、
なんだかさらっとしていたんですよね。
あれはどんなマジックだったのでしょう……?
柿は赤ワインの香りがほわ~~っとしてきて、
美味しかったです。

テラス席って、しばしば野ざらし状態ですよね。
ここのお店はそもそもが小さいので、
店内からテラスがいつも続いている感じなんですよね。
あのお店にとってビニールシートは、必需品だと思います。
他のお店にもビニールシートがあると、
ワンコ連れには嬉しいですよね。

しずくは、今日トリミングに行ってきました。
恥ずかしかったのですが、思い切って
「可愛くしてください」とお願いしちゃいました。
そうそう、年末のトリミングって予約がとりにくいですよね。
私は9月には年内の予約をすべてとりました。
競争が激しくって、毎年予約をとるのが本当に大変です(汗)
  • URL
  • 2011/11/02 22:19
  • Edit

naomika

柿のコンポートは柿の味より、赤ワインの風味の方が強かったです。
私はアルコールが弱いので、本当に軽く酔っぱらいました。

こちらのお店は「おしゃれ」というよりは「カジュアル」です。
服装もばしっと決めるよりは、ジーンズの方が似合う感じです。
だいたい、テラス席の椅子が、
小中学校の教室で使われていたような椅子なんです。
テラス席って痛みやすいから、
廃品利用(?)なのかなと思いました。
でも、お味はちゃんとしていますので、大満足です。
一度ディナーにも行きたいのですが、
週末はディナー時のワンコは禁止らしいので、
なかなか行けそうになくて残念です。

今年もオフ会の写真、撮れるでしょうか。
なんだか今からドキドキしちゃってます。
実は私、「ノミの心臓」なんですよね。
あ~~、今夜は眠れるでしょうか???
どきどきどきどき……。
  • URL
  • 2011/11/02 22:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中