椅子取りゲーム

  • 2011/10/24 14:29
  • Category: 毎日
居間に置いてある私の座椅子。

11102301.jpg



しずくがしばしば乗っています。
私が「どいて」というと、
しずくはちゃんとどいて、自分のカドラーに入ります。
とってもおりこうさんのしずくです。

11102302.jpg



しか~~~~し!
私が座椅子で眠っていると、
時々、しずくがワンワン言います。
「ちっこをしたのかな?」と思って
シーツを見に行くと、ちっこの跡はなし。
そして、私が座椅子に戻ると……。



111024042.jpg



そ……、そ……、
そういうことだったのね!?


まったくもって、しずくにはかないません



ところで、前回の、の件です。


一粒コロリンしていた頃、たしかにが固めでした。
そこで、食事に無脂肪ヨーグルトを少量あげてみたところ、
が改善し、一粒コロリンもなくなりました。


しかし、新たな問題がまた起きました。



ヨーグルトをあげると、
口の周りがガビガビになっちゃいます。
蒸しタオルで拭いてもなかなかきれいになりません。
(お値段がアレですが)乳酸菌のサプリの方が
いいのかな。
ちょっと悩ましいです

Pagination

Comment

モコティ

うちも座椅子大好きです。
背もたれとかあるので、囲まれた感じで落ち着くのかな?
って思うんですがどうなんでしょう?

ヨーグルト、今まで食べなかったのですが、
手作り食をすすめてる獣医さんが、
トッピングにすすめてたので食べさせたいなと思っています。
・・・ガビガビになると困るわ~!
  • URL
  • 2011/10/24 14:56

マハロ

しずくちゃんってば~知能犯( ̄▽ ̄)
「あ~取られたっ!」って思いながら
「かわいいのぅ・・・」と目を細めている
naomikaさんが想像されます(^m^)

お口まわりってすぐガビガビになりますよね~。
うちはちょっとお腹ゆるいかな~、ってときに
人間のビオフェルミンをちょびっとあげちゃいます。
(ホントはダメなのかなぁ・・・)
常用しなければ、いいかな、と・・・
乳酸菌もですが、水分は足りていそうですか~?
そういえば、涼しくなって、お水を飲む回数が減ると
ハーブくんのんこも固くなりがちな気がします^^

  • URL
  • 2011/10/24 15:25

ゆり

うわ!
しずくちゃんったら「どいて」って言葉わかるんだねぇv-237
賢いじょ~~(#^.^#)
うちは「どいて」だけは通じないのです。
・・・って、たぶん理解はしているんだろうけど
わざとどかないって言うか。。。涙
んで仕方なく、ぎゅーっとお尻を押してどいてもらっています(~_~;)
その際「うぅーーーー」って唸るんですよ~!
躾がまったくなっていないですねぇ(~_~;)(~_~;)

モモもどちらかと言うとウサギさんのウン○のように
コロンコロンなんです普段はね。
でもお散歩に行く日はスルッと良好で大きなブツが出てくれます(笑)
人間もそうかもしれないけれど、
適度な運動も腸の刺激になっていいんでしょうね。

ヨーグルトは少量ずつお口に運んでやると
あんましガビガビにならないような・・・。。
うちも無脂肪牛乳飲ませてやった後はガビガビになっちゃうので
すぐにぬるま湯でガーゼ湿らせて拭いてやるようにしています。
面倒だけど仕方ないですもんねぇ~(*_*)
  • URL
  • 2011/10/25 01:00
  • Edit

naomika

モコちゃんも座椅子が好きですか?
人間の座り心地がワンコにもわかるのでしょうか。
背もたれの存在……、わかるのかなぁ……?

前にしずくのが緩くなった時、
獣医さんからヨーグルトを勧められたことがありました。
乳酸菌だから、固い時にも緩い時にも使えますよね。
ガビガビを少なくしようと、最近、ヨーグルトを水で溶いてます。
少しはマシなような気がしますが、
サッパリきれいにというのは難しいみたいです。
  • URL
  • 2011/10/25 20:23
  • Edit

naomika

しずくったら、知能犯ですよね。
時々、本当にちっこをした後だったりしますから、
いつも騙されてしまいます。
仕方ないので、また「どいて」と言って降りてもらっています (^^ ;

ビオフェルミン、調べてみたら、ワンコでも使えるんですね。
少量だったら問題なさそうなので、買ってみようかな。
私が飲んだっていいんだし。
水分については、フードに水をかけていますので、
十分摂れていると思います。
しずくは自分からはなかなか水を飲もうとしないので、
そこも悩ましいところです。
  • URL
  • 2011/10/25 20:32
  • Edit

naomika

モモたんのことですもの。
絶対、わかっててどかないんですよ。
ゆりさんに甘えているんですね。
もしくはゆりさんに「うう~~」って言って遊びたいのかな。
いずれにしても、甘えん坊で遊び好きなモモたんらしいですね。

>ヨーグルトは少量ずつお口に運んでやると
>あんましガビガビにならないような・・・。。

おおお、なるほどです。
ありがとうございます。今度、試してみます。
一度、ガビガビになるとなかなかきれいにならないですよね。
ガビガビにならない乳製品ってできればいいなぁと思います。
  • URL
  • 2011/10/25 20:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中