ドライブに行こうよ<後編>

昨日の台風15号はすごかったですね。
ちょうど帰宅時間に首都圏を直撃してしまい、
電車が止まってお困りになった方も多かったのではないでしょうか。


そして、トイレ外派のご家族をお持ちの皆さん。
一昨日昨日は、本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。
しずくも未だに大きい方は家ではダメです。
昨日は夜遅く雨がやんでから
父ちゃんが少しだけ散歩に連れて行きました。


少し前までは、台風は上陸すると勢力が弱まり
温帯低気圧に変わることが多かったと思うのですが、
最近は、いつまでも台風のままでいることが多いようですね。
これも地球温暖化によることなのでしょうか。




さて、19日の続きのお話しです。

美ヶ原高原美術館を出たあと、
私たちは三峰展望台に向かいました。


うっすらとではありましたが、富士山が見えました。

11092202.jpg



ここから見える風景もきれいです。

11092204.jpg

11092203.jpg



11092201.jpg




そこから今度は車山高原へGO!
車山高原の展望リフトは抱っこ、
もしくはバッグに入れればワンコはOKです。


父ちゃん抱っこなの!

11092206.jpg



父ちゃんがしずくを赤ちゃん抱っこしていたら、
下りのリフトに乗っていた小さい子から
「あの子、赤ちゃんみたい!」
と言われました (*^^*)



車山は割となだらかな山のようで、
中型犬(?)が飼い主さんと歩いて登っていました。
でも、しずくじゃちょっと無理ですね。



山頂からは(多分)白樺湖が見えました。

11092208.jpg



下山の途中、カフェで一休み。

11092209.jpg





この日はお腹が空いたので、早めに家に帰って夕食にしました。
食べてる途中で、台風の前触れのような土砂降りになりました。
さっさと帰宅して正解でした。



しずくもご飯を食べたら、この通り。




11092210.jpg



出かける前はしずくの車酔いが心配だったのですが、
そんなことはまったくありませんでした。
ドライブ、しずくは楽しかったかな?
しずくが嫌でなかったら、ワンコOKのところを探して、
またお出かけができたらいいなと思います。

Pagination

Comment

マハロ

先日の台風、主人は帰宅難民にv-12
とりあえず会社で待機して、深夜に会社のご近所の方々と
タクシーで帰ってきました。
会社の最寄の駅は人が多すぎて、入ることすらできない状態
だったようです・・・
我が家もいきなり停電してびっくりしました~。

しずくちゃんちのドライブ後編、楽しみにしていました^^
ステキなところですね!空気が美味しそう。
富士山も見えるんですネv-263
ところでリフトのしずくさん、リラックスしすぎじゃないですか?(笑)
すごい~~。なんたる度胸・・・
姐さん かっこいいっす。By ハーブ

車酔いもナシでしずくちゃんドライブOK!ですね。
しずくちゃんなら、おりこうさんだし~、旅行もどこでも大丈夫そう☆
今日はとても涼しいので、私もこれならハーブと出かけられるな~なんて
ちょっとワクワクしてきたところです。
一緒にお出かけ楽しみたいですね♪
  • URL
  • 2011/09/23 10:53

モコティ

美ヶ原高原美術館、きれいな地名ですね。
ワンコokの美術館なんてなかなかないけど
ここは芸術だけでなく自然も楽しめそうでいいですね。

私も以前モコちゃんを抱っこしてリフトに乗ったことがありますが
結構緊張しちゃいました
この写真のしずくちゃん安心して父ちゃんに抱っこされてる感じですね。
ちょんと揃えてる前足が可愛いですe-343
きれいな山並みや富士山e-317も見えて景色素晴らしいです!
近かったら絶対行きたいです。

移動中ずーっと寝てるように見えるのに
お出かけのあとワンコって
気づかれしてるのか帰宅すると爆睡しますよね。

でも一緒のお出かけって色々大変なんだけど楽しいです~e-291
  • URL
  • 2011/09/23 15:18

naomika

お返事が遅れてすみませんでした。

ご主人、帰宅難民になってしまったんですね。
それはお疲れさまでした。
おうちの停電も大変でしたね。
ハーブくんは大丈夫でしたか?

この日はお天気が今ひとつで、写真が寝ぼけてしまいました。
ちょっと残念です。
しずくは父ちゃんの抱っこが好きです。
私だと、ちょっとバタバタしちゃいますね。
力もなければ、身体も小さいし
腕が短いから安定してないんでしょうね。
悔しいなぁ (- - ;

台風が過ぎたら、だいぶ涼しくなりましたね。
これからお散歩やお出かけが楽しい季節ですよね。
マハロさんもハーブくんとのお出かけ、
楽しんでくださいね (*^^*)/
  • URL
  • 2011/09/25 15:04
  • Edit

naomika

お返事が遅れてすみませんでした。

観光地はワンコがNGのところって多いですよね。
前に戸隠や白馬に行った時、ダメなところばかりだったので、
今回はネットでしっかり調べてから行きました。
美ヶ原高原美術館は、自然の景観はしっかりありますが、
車椅子で回れるほど整備されているので、
しずくが歩くにもよかったみたいです。

しずくは私が抱っこすると居心地がよくないようで、
バタバタしがちです。
男の人の方が安定感があっていいみたいです。
他にもワンちゃんを連れてリフトに乗っていらっしゃる方がいましたが、
ケージに入れてらっしゃる方が多かったですね。

モコティさんとモコちゃんもいろいろお出かけしていらっしゃいますよね。
私もしずくともっとお出かけがしたいです。
  • URL
  • 2011/09/25 15:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中