しずく’S すたでぃーず#22 コマンド

明日は二百十日だそうです。
しばしば「台風がよく来る日」とされていますが、
実際には台風が来ることは少ないのだそうです(by ウィキペディア)。
しかし、今年は台風が近づいていますね。
どうか大した被害が出ることなく、
すすすーーーっと過ぎ去ってほしいものです。




しずくは今日も元気、元気です。



オスワリなの!

11090101.jpg




オテなの!

11090102.jpg




フセなの!

11090103.jpg




はい!よくできました!




しずくはうちにくる前からオスワリやオテは
知っていたようです。
フセは知らなかったようですが、
教えたら案外すぐに覚えてくれました。
しかしなぜか「オカワリ」は覚えません。
どうしてなんだろうな。



いや、オカワリなんか知らなくったって
別にいいんです。
困ることもないです。
でも、コマンドができると、
しずくと気持ちが通じ合ったって感じがするんですよね。
この感覚がすごく好きなんです。

Pagination

Comment

sana

しずくちゃん、真剣なお目目で可愛いことぉ~e-266
しっかりカメラ目線なので、なんだか私にやってくれているような
感覚になって、ちょっとドキドキしましたv-398

そうですよね~♪わかりますぅ~~~v-343
なんか気持ちが通じ合っているような気持ちになりますよね。
らいちもね、お座りは出来るようになったのですよ~。
  • URL
  • 2011/09/01 14:55

モコティ

風も強くなって台風近付いてる感じになりましたよ!
あまり被害出ないで通り過ぎてくれるといいですね。

naomikaさんのコマンドが出来ると・・
~って気持ちわかります。
言ってる事を理解してくれてるってとっても嬉しいですよねe-266

うちでは時々モコちゃんに「お返事して」って話しかけて
モコちゃんが質問に上手に「ワン!」って答えてくれると
みんなで喜んでますv-291

フセまでちゃんと出来るしずくちゃん、
おりこうさんですねe-343
  • URL
  • 2011/09/01 17:36

ちか

しずくちゃん、よくできました~♪♪
相変わらず本当にかわいいしずくちゃん(*^_^*)

「お手」ができると「おかわり」もできそうな気がしますね。
でもピースは我が家にきても何も覚えず、「おかわり」できても「ふせ」はできずです(笑)
「ふせ」を覚えたしずくちゃんはえらい~(^^)/

我が家は保護犬ばかりでいつもだいたいコマンドが入っているので、
ワンコと生活していても、コマンドの入れ方がわからない我が家です(^_^;)
  • URL
  • 2011/09/02 12:06
  • Edit

naomika

しずくの眼差し、かなり真剣ですよね。
別におやつなどちらつかせてはいないのですが、
それでも「なにかもらえるんでしょっ!?」といわんばかりです。
もちろん、口頭でも「オスワリ上手だね、いい子だね」とほめますが、
おやつにはかなわないです (^^ ;

らいちくん、オスワリができるようになりましたか?
おりこうさんですね~~~。
きっととっても可愛いでしょうね♡
  • URL
  • 2011/09/02 15:29
  • Edit

naomika

こちらは雨が降ったり日が照ったり。
湿度がものすごく高くて、ちょっと外に出ると、
すごく疲れてしまいます。

え~~~~~~~っ!?
もこちゃん、お返事ができるんですか?
それはすごいです!!!
そんな可愛らしいことの出来るモコちゃん。
お父さまもお母さまも可愛くてしょうがないでしょうね (*^^*)
  • URL
  • 2011/09/02 15:34
  • Edit

naomika

オテができるのなら、反対の手を出すだけのオカワリも
簡単にできるんじゃないか……と思ったのは
どうやら甘かったようです。
しずくは右手を上げることはすぐに覚えたのに、
左手を上げるというのが全然わからない様子。
どうしてなんでしょうね。

ワンコという存在は、一生懸命に人間の気持ちに答えようとする
存在だと思います。
そんな愛おしい子を捨てたりいじめたりするなんて、
バチ当たりもいいところですよね。
どんな子も生まれてから死ぬまで目一杯家族から愛されまくってほしいです。
  • URL
  • 2011/09/02 15:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中