暑中お見舞い申し上げます。

7月の半ばあたりから、ず~~~~っと湿っぽくどんよりとした
梅雨のようなお天気が続いていましたが、
昨日あたりから急に暑さが戻って来たような感じがします。
お日さまも元気に活躍して、まるでもう一回梅雨が明けたようです。
しかし、明日は立秋。
「暑中お見舞い申し上げます」は今日まで……ってことですよね。



私としずくは昨日から、父ちゃん地方に来ています。
今日はこちらにしては非常に蒸し暑く、
しずくもお疲れ気味のようです。



11080701.jpg



午後からバキバキバキッ!!!とものすごい雷の音がしたのですが、
しずくはまったく動じません。
我が娘ながら、まっことえらいっ!……って、親バカですみません 

11080704.jpg



しばらく猛暑が続くようですね。
皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ。

Pagination

Comment

モコティ

こんなに暑いのにもう残暑になるんですよね~
ますますv-278は強くなってるような気がします。

しずくちゃん、やっぱり雷大丈夫なんですねe-343

うちはちょっとでも大きい音がするとダメみたいで、
隠れ場所を探してウロウロ。
お風呂とか階段の下とかがわりと落ち着くみたいです。
ちっちゃい時は雷鳴っても
「大丈夫だよ~」って声かけたら寝てたのに
だんだん怖がり出したんですよ。

うちのビビり屋さんに少~ししずくちゃんの爪の垢でも
分けてもらうと落ち着いてくれるかな?
  • URL
  • 2011/08/08 12:12

naomika

暦の上では今日から秋ですが、まだまだ暑いですね。

ところでモコちゃん、雷はダメですか。
前に、子供の頃ダメだった子は年をとると平気になり、
子供の頃平気だった子は年をとると怖がるようになる
と聞いたことがあります。
モコちゃんも年をとって甘えん坊になったのかもしれないですね。
しずくもこれから怖がるようになるのかな。
これからのしずくの変化が楽しみです。
  • URL
  • 2011/08/08 17:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中