冷え冷えマット その後

  • 2011/07/05 10:20
  • Category: goods
冷え冷えマットを、いつもしずくが寝ているところに置いたら
使ってくれたという話を前に書きました。


その翌日の夜、ある方のブログを読んでいましたら、
「うちのワンコが、冷え冷えシートを食べた」
という話があって、びっくり


そこで、ふと、冷え冷えマットを敷いてる食卓の下を
見たら……。


しずくが冷え冷えマットに大きな口を
開けてるじゃないですかっ!



慌ててマットを取り上げました。


これで冷え冷えマットは使えません。


「さて、これはどうしたものか」と思っていましたら、
その数日前に凍らせて使うタイプのジェルマットを
もらったことを思い出しました。

11070501.jpg

横に長かったので、半分に切ったらこのサイズになりました。


しかし、凍らせたものをそのまま敷いても、冷たすぎるでしょうし、
座り心地も悪いでしょう。


幸い、しずくのベッドは土台にカバーをつけるタイプなので、
カバーの下にジェルマットを敷いてみました。
それだけではまだ座り心地が悪そうだったので、
ジェルマットとカバーの間にカフェマットを半分に折って
セットしてみました。
ジェルマットはもう一つあるので、常に一つは冷凍庫に入れておけば、
暖まってしまったら、いつでも取り替えられます。


さて、これでしずくは使ってくれるかな。




11070502.jpg



ぐーぐー眠ってるってことは、使い心地が悪くないってことなのかな?


節電の暑い夏、しずくと元気に過ごしたいです。

Pagination

Comment

マハロ

し、しずくちゃま?マットはおやつではありませぬよぉ~^^
冷え冷えマット食べちゃう可能性なんて今まで考えたこともなかったです~v-12
でも、「なくはない」ですよねぇ。
しずくちゃん、ちょぉ~っと、かじってみたくなっちゃったのでしょうか?!

凍らせて使うタイプは人間用によさそうですねぇ~。
昨夜もまた熟睡できず。。。温度管理難しいですねぇ。
エアコンつけっぱは、どうもダルくなっちゃうし、扇風機で寝てみたら
やっぱり夜中に起きてしまうし~><。で。 こういうひんやりグッズいいかも♪です。

しずくちゃんのカドラー「the 女子」って感じでかわいいです☆
うちにはないカラーなもので(笑)
女子はピンクですねぇv-238カワイイ~ 
  • URL
  • 2011/07/06 10:27

モコティ

冷え冷えシート食べちゃったら大変ですね!
カバーかけても破いちゃうのかな?

うちはマジクールって人間用の首に巻くタイプを
モコちゃんに巻いてみたらじーっとしてたので
このタイプのシートなら大丈夫かな?と思っています。
でも気ままにあっちこっちウロウロするので
それでもいいかな?と思ったりv-361

e-391サマードレス可愛いe-266
海外のサイトまでチェックされるなんてすごいですね
しずくちゃん女の子って感じで
ピンクのフリフリ、お似合ですよe-343
  • URL
  • 2011/07/06 17:24

naomika

しずくの方を見た瞬間、しずくの口がぱかっ!と開いてて
ビックリでした。
冷え冷えマットをかじるなんて、それこそ「想定外」ですもん。
もう油断も隙もないですね。

節電のこの夏、ひんやりグッズは必需品ですね。
ベッドや枕に敷く冷え冷えシートってありますが、
あれってどうなんでしょう。
横になったその時はひんやりでしょうけれど、
目が覚める頃でもひんやりなのかな?
買ったはいいけど、結局暑かった……じゃあ寂しいですよね。

たしかに男の子にピンクってあんまりないですよね。
ハーブくんだと、色白だけに可愛い「ハー子」ちゃんに
なっちゃいそうな…… (*^^*)
もっとも私もラブリーなものが全く似合わないので、
しずくが羨ましいです。
  • URL
  • 2011/07/08 20:07
  • Edit

naomika

冷え冷えマット、どうもカバーは関係ないみたいです。
どうやらワンコにとって美味しそうな匂いがしているような気がします。
ペットにとって嫌な匂いがするのはNGでしょうけれど、
「美味しそうな匂い」というのも、
ちょっとよくないような気がするのですけれど……?

首に巻くタイプはいいと思います。
私も暑い時期にしずくを連れて外出する時は
保冷剤をハンカチにくるんで、しずくの首に巻くようにしています。
ワンコは人間より体温が高いから、暑さは心配ですね。

サマードレス、可愛いですよね。
買う買わないは別として、見るだけでも楽しそうなので、
私も海外サイトをチェックしようかなと思っています。
  • URL
  • 2011/07/08 20:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中