ホットカーペット

  • 2010/01/03 09:26
  • Category: 毎日
この年末年始、私と父ちゃんは、しずくと家でゆっくり過ごしました。

すると、しずくはすっかり父ちゃんっ子になってしまいました。
父ちゃんが座椅子に座ると、すぐにしずくが寄って来ます。


ある時は、脇から……。

乗せてなの。
100103nosete1.jpg


またある時は、前方から……。

乗せてなの。
100103nosete2.jpg


すっかり寛いだ様子。
100103onaka5.jpg

100103onaka1.jpg

100103onaka2.jpg

100103onaka4.jpg


父ちゃん、好き好き~~っ!なの。
100103onaka6.jpg



しかし、父ちゃんは、案外冷静。
「ボクのことをホットカーペットって思ってるだけだよ」
なんて言います。

しずくからペタペタするなんて滅多にないことなのだから、
もう少し、素直に喜んでもいいと思うのですが。
もし、本当にホットカーペット替わりだとしても……。

100103senaka.jpg


まさか、しずくったら、
座椅子に座らせてなの。父ちゃん邪魔なの~~!
なんて思ってる?
父ちゃんの背中も好きなんだよね、しずく!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/40-d43263e2

Comment

ちるねえ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

しずくちゃんとゆっくり過ごしていたんですね^^
あーしずくちゃんが父ちゃんの膝に座って寝てるー!
ホットカーペットじゃないですよ!甘えてますe-2最後の写真面白い^^うーん。。座イスに座りたいの?しずくちゃん^^;いやっ父ちゃんの背中が好きなんだよね!
  • URL
  • 2010/01/03 16:45

み~ちょん

穏やかなお正月を過ごされた様子ですね~!
しずくちゃん、すっかりお父ちゃまに甘えて可愛いです!
お目目パッチリで、しずくちゃん本当に美人ちゃん!!

家族皆で過ごすと、安心してますよね。
ずっと一緒にゴロゴロ過ごしたいけれど、
今日から仕事開始です・・・(;-;)

今年もどうぞよろしくお願いします。

  • URL
  • 2010/01/04 10:45

ゆか

あけましておめでとうございます!
今年こそはお会いできると良いですね~♪
こちらにもぜひ遊びに来てください(*^o^*)

父ちゃんの背中に、無理矢理?!入り込んだしずくちゃん(笑)
かわいい~♪
こんなかわいくアピールされちゃ、思わず座椅子譲っちゃいますよねっ。
お正月はみんな一緒にゆっくりできて、しずくちゃんも嬉しかったんですね(o^-^o)
  • URL
  • 2010/01/04 23:55

naomika

あけましておめでとうございます。

今年は(も?)、我が家は寝正月でした。
しずくはいつも通りでしたので、皆で家でゴロゴロゴロゴロ。
しずくは、父ちゃんの上に当たり前のようによじ登っていました。
しずくが、父ちゃんにLOVELOVEになった……って信じたいですね(笑)。

naomika

あけましておめでとうございます。

しずくったら、この年末年始で、すっかり父ちゃん命になっちゃいました……と言いたいところなのですが、実は、座椅子以外のところでは、ほぼ完全に無視です。
やっぱりホットカーペットなのかなぁ。

ワンコと家族とべったり一緒に過ごす時間は、本当に楽しいですよね。
み~ちょんさんも既にお仕事始めだったんですね。大変だ~。
しんどいですけど、来週はまた連休があります。
風邪はもう大丈夫ですか?くれぐれもお大事に。

naomika

あけましておめでとうございます。

実は昨年も、そちらを旅行しようかと思っていたのですが、諸事情で諦めたんです。
今年は是非是非行きたいです。
その折にはよろしくお願いします。

しずくはその後、どんどんエスカレートして、昨日辺りは父ちゃんの座椅子を占拠して、父ちゃんが座れないようにしてました。
父ちゃんは「ずうずうしい!」と文句をぶつぶつ(笑)。
本当に誰に似たんだか(爆)。

マハロ

naomikaさん、しずくちゃん、父ちゃんさん
あけましておめでとうございます!

ワンコとまったりお正月~いいですね~♪
しずくちゃんの父ちゃんLove度がUPしましたね^^
お仕事に行っちゃったらさびしくなっちゃいますね。
背中にペッタリのしずくちゃんかわいいなぁ~
お父ちゃんも会社に行くのが嫌になっちゃいそう~!

今年もどうぞよろしくお願いします。
よい1年にしましょうね~v-22
  • URL
  • 2010/01/05 10:38

naomika

あけましておめでとうございます。

しずくったら、父ちゃんが座椅子に座る時には、本当にベッタベタでした。
私になんか、絶対にしてくれないほどのベタベタ振りで、ちょっと妬けちゃうくらい。
でも……、座椅子以外のところでは、知らん振りもいいところ。
どうやら、父ちゃんは本当にホットカーペットだったようです(笑)。

では、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
今年はぜひぜひ会いましょうね。

ゆか

98%ってすごいですね!
もうどうでもいいや、というnaomikaさんの心の叫び
思わず笑っちゃいましたww
私とカールは91%、はなとは74%でしたorz
不思議なもので、旦那さんも91% 74%なんです。
本当に当たっているって事??
占い大好きな私としては、なかなか興味深い結果でした☆
  • URL
  • 2009/11/17 22:50

ウィルマ

naomika様
ふふふ。ここにも親バカがおりましてよ。
それにこんなにかわいいしずくんですもの
まさに親バカ万歳ですね。v-238
  • URL
  • 2009/11/17 23:37

naomika

実は、父ちゃんも、しずくと98%なんです。
そこで、全然しずくとは関係ない兄夫婦としずくの相性を見てみました。
兄が85%で、義姉が81%だったかな?違いました。
だから、ゆかさんご夫婦が同じ数字だったのは、偶然だと思います。
数字もコメントも、いい加減なんだと思いますが、結果が想像通りなら、「そうそう!」と思えるし、逆に違う時は、いろいろ考えられて、なかなか面白いですよね。

naomika

私にとってしずくは初めてのワンコなので、こんなにワンコに夢中になるなんて、びっくりでした。
しずくより、私の方が分離不安かもしれないと思うほどです。
犬バカと呼ばれてナンボですね(笑)。

モコティ

98%ってすごく相性がいいってことですねv-344
naomikaさんとしずくちゃんピッタリなんですね。いいなぁ?
急いで私もチェックしてみました
71%!
私の方が依存傾向ありでモコちゃんはマイペースだそう・・・
あたってるかな???
駒沢のフリマ、あちこちのブログで拝見してるわんこ達が集合してて
とっても楽しそうですね。
  • URL
  • 2009/11/18 12:59

マハロ

98パーセント!すごいですね?相性ぴったり。
もぅどうでもいいや?が面白かったです(笑)
私もドキドキしながらやってみました^^
う・・・76%・・・orz じゃあ、父ちゃんは? 90%!くやしいぃぃ。
ハーブの性格が「快活で機敏 ときにナイーブ」ってけっこう当たってるな?と。
なんか若いときの相性占いのドキドキ感を思い出してしまいました(^m^)ププッツ
  • URL
  • 2009/11/18 13:14

あーちゃんより

naomika様
 いつも日向のブログにコメントありがとうございます。日向も元気にしています。
 先日のオフ会お疲れ様でした。フリマにもいらしていたのですね!私は売り子の手伝いをしていたのですが、ぜんぜん気が付きませんでした。暖かい日でしたので大勢の方にご協力いただき大盛況でした。しずくちゃんもママにお洋服買っていただいたかなぁー これからがお洋服の出番です。しずくちゃんのファッションショー楽しみにしています。
  • URL
  • 2009/11/18 13:14

naomika

う???ん……。
こんなにいい数字だと、現在がmaxで、これ以上よくならないの!?なんて思っちゃいます。
70?80%くらいだと、工夫のし甲斐があるんじゃないのかな、と思いますが……。
工夫してよくなれば、それがお互いのつながりをより強固なものにしますし。
モコちゃんがマイペースって、何だか当たっているような気がしますが、どうでしょう。
駒沢フリマ、楽しかったです。
でもCATNAPにつながりながかったら、こんな楽しさも知らないでいたんだろうなぁと思います。
CATNAPがしずくを助けてくれて、そのしずくが我が家に来てくれて、本当によかったと思います。

naomika

え?マハロさん、ご主人に負けちゃいましたか?
それは悔し???い!です。
私だったら、地団駄踏んじゃいます。
ハーブくん、「快活で機敏 ときにナイーブ」?
それは相当当たっているのではないですか?
私も独身の頃は占いの類にはまりました。
ドキドキしましたよね。
今はしずくとの相性にドキドキです(笑)。

naomika

あーちゃんさん、こんにちは。
日向くん、とても可愛くて、すっかりファンです。
え?あーちゃんさん、いらしゃったんですか?
それはすみませんでした。
事前にご連絡すればよかったです。
先日はバタバタして、結局お買い物はできませんでした。
しずくは洋服が好きなので(洋服を着せると尻尾フリフリです)、次回は可愛い洋服を捜したいです。
またしずくを抱っこしてくださいね。
よろしくお願いします。

ナナ母

ナナのこと、ずっと応援して下さってありがとうございました。
naomikaさんの優しいお気持ちが本当に嬉しかったです。
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
98%、凄いです!!!
やったー!もうどうでもいいや!って言っちゃいますよね。
これ以上の高得点はないのでは?って思いますもん。
私も後でやってみよ?
犬バカが一番の褒め言葉って仰るnaomikaさん、好きだわ?^^
  • URL
  • 2009/11/19 16:43

naomika

いろいろお忙しいのに、わざわざいらしてくださって、ありがとうございます。
98%っていうのには、正直、びっくりでした。
「こんなにつれない子と、相性がいいの?」って(笑)。
でも、飼い主さんとワンコの相性って、皆さん、数字を超えてますよね。
何パーセントであろうとも、その絆はしっかりと結ばれているんだろうなと思います。
「犬バカ」って最高の褒め言葉ですよね。
皆さん、「バカと呼ばれて、なんぼ?」というくらい、ワンコさんにメロメロですもん。
私もなんだかんだ言いながら、しずくにメロメロです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/21 17:16

naomika

ご連絡、ありがとうございます。
先様へご連絡します。
  • URL
  • 2009/11/21 21:41
  • Edit

ゆっき

こんばんは!!
ご無沙汰しちゃってすみません!!
なんとか ブログの更新できそうに
なりました!(^v^)!
また 遊びにきてくださいです!!

naomika

こんにちは。
パソコン、なおってよかったですね。
また寄らせて頂きます。
  • URL
  • 2009/11/22 09:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中