犬猫ものがたり4

昨日、ブログに書きました通り、
今日はしずくとお出かけをしました。
行き先は、表参道にあるヤマナシヘムスロイドで開催中の
犬猫ものがたり4です。


2009年10月に第1回が行われ、今回が第4回だそうです。
毎回、多くの方が足を運ばれていることが伺えます。



まず最初にショコラ堂の看板娘、ショコラちゃんが
お出迎えしてくれました。

11060901.jpg


ショコラちゃんはパパさんが大好き。
ずーーーっとパパさんに抱っこされてますし、
パパさんがちょっと席を外されるとパパさんを探し、
お戻りになると、大喜び。
パパさんもそんなショコラちゃんが
可愛くてならない様子でした。


ショコラままさんと一緒に石鹸を出品なさっていた
みずママさんの愛息、ビリーくん。

11060903.jpg


ビリーくんが「あきらめないで~~」と勧めてくれた(?)
緑茶石鹸を買い求めました。
しずくと二人できれいになっちゃいます。



他にも、keikoさんのとってもおしゃれな石鹸もありました。



CATNAP卒業犬の風花ちゃん。
風花ちゃんのママさんは「犬猫ものがたり」のコーディネーターさんです。

11060902.jpg



しずくのハーネス&リードをいつもお願いしている
ansakuさんP+K DOGのコーナー。

11060904.jpg



いつも可愛いチャーム(迷子札)を作っていらっしゃる
みいさんPicomのコーナー。

11060906.jpg

11060905.jpg



とっても可愛いフェルトドッグ。

11060907.jpg



奥の部屋にはカラフルな編みぐるみのコーナーがありました。

11060908.jpg

11060910.jpg




手前の部屋に戻ってきて、ワンコ服とショッピングバッグ。

11060912.jpg



ぱん姉さんのKhushi☆Khushiからハーネスやスリング。

11060914.jpg



看板ワンコのぱんぱんです。

11060913.jpg



ぱん姉さんは会場で、移動式ドッグカフェ「wanpakuごはん」を
やっていらっしゃいます。
とってもヘルシーでおいしいワンコご飯だそうです



また2階には、福島の動物たちのドキュメント写真や
動物愛護活動を行っていらっしゃるARKさんやMignonさんの写真が
展示されていました。


この天災(+人災)を通して思うことですが、
災害時は、人間の避難や援助が優先されるのは当たり前のことです。
でも、だからといって、動物たちの命を一顧だにしないのは
あまりに悲しいことです。

国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。

ご存知の方も多いと思いますが、マハトマ・ガンジーの言葉です。
震災のときには、世界各国のメディアが日本人の冷静さ我慢強さを
褒めてくれたものですが、
動物がいるからと避難所に行けない方の話しや、
福島の動物たちのことを思うと、寂しい限りです。
保護犬猫たちについても同じです。
私たちの国は、まだまだ発展途上にいると思います。



ねぇ、nao、しずくのこと忘れてないなの?

11060915.jpg



忘れてないですよ。
皆さんに「可愛い」って褒めてもらえてよかったね、しずく。




帰り道は、なぜか地下鉄が混んでいて、ふうふうでした。


nao、お疲れちゃんなの。

11060916.jpg


ねぎらってくれて、ありがとね。



犬猫ものがたりは、小さいけれど暖かで優しい思いがたくさん詰まった
世界でした。
お近くの方は、ぜひ一度、足を運んでください。

Pagination

Comment

ちか

naomikaさん、こんばんわ(^^)/
犬猫ものがたり、行かれたんですね!!
私も来週末に行く予定でいます^^
はじめて行くので、どんな感じなのかな~と思っていたのですが、
いろいろお写真、載せてくださって、
ますます楽しみになってきました♪♪

ガンディーの言葉、重いですね…
日本は動物に対しては本当にまだまだだと思います。
日本、頑張らないと、ですね…
  • URL
  • 2011/06/10 01:44
  • Edit

ショコラまま

naomika様

昨日はしずくちゃんと見にきてくださってありがとうございました。
あいかわらずキュートなしずくちゃんでした。

しずくちゃんみたいに行き帰りはショコラも保冷剤を首にまいておけばよかったとあとで思いました。乗り物の中は込み具合によってはハアハアするのでわんちゃんといらっしゃるときは暑さ対策をしておでかけくださったほうがいいですね。

石鹸チームにお声をかけていただかなかったらたぶん行かなかったおしゃれな表参道です。(家からちょっと遠いので)
でも知らない方から「ショコラちゃんですね」と声をかけられびっくりしました。

naomikaさんの写真と言葉はとてもわかりやすく伝わってくるのでいつもなるほどと感心しています。遠くて来ていただけない方にも伝わりますね。

昨日は福島から連れてきたわんちゃんをギャラリーの横のお部屋でちょっと一休みさせていたのを見ましたがテレビや写真とは違う現実の姿がなんともいえませんでした。
ボロボロで痩せて犬の種類はなにかすぐわからなかったです。
ゆっくり体を休めて回復してほしいです。

またお目にかかれるかな?

  • URL
  • 2011/06/10 07:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/10 16:54

モコティ

いつも思うのですが、CATNAPの方達って器用な方が多いのでしょうか?
お洋服やリードや石鹸、手作りされてて素晴らしいですね。
こんな催しが岡山であったら私も見に行きたいです。

被災地の動物はもちろん、レスキューが必要な仔達はあちこちにいるみたいで
哀しいことですよね。

混雑した地下鉄をワンコ連れで移動するなんて大変だったでしょうね。
naomikaさんお疲れ様でした。
しずくちゃんがねぎらってくれたから、疲れも吹っ飛びますよねi-176
  • URL
  • 2011/06/12 16:05

naomika

「犬猫ものがたり」、本当によかったです。
しかし残念ながら、私の写真ではその内容の濃さが
全く伝えきれていません。
本物はもっとず~~~~っと素敵です。
ぜひ、楽しんでいらしてくださいね。

ガンディーの言葉は、とても重いと思います。
日本がもっと動物たちに優しい社会になるよう
皆で変えていきたいですね。
  • URL
  • 2011/06/12 21:14
  • Edit

naomika

先日はお世話になりました。
ショコラちゃん、相変わらずパパさんにぺったりでとても可愛かったです。
しずくもショコラちゃんみたいに夫に甘えてほしいです。

福島の動物たちは、報道で伝えられる様子とは違って、
非常にリアルだったと思います。
その中で必死に彼らを助けようとなさっているボランティアの方々には
本当に頭の下がる思いがしました。
人も動物たちもまた元気に暮らせるように、
空も山も海も田畑も、またかつてのような健やかな状態に戻るように
祈っています。

蒸し暑い日が続いていますが、ショコラままさんもくれぐれもご自愛ください。
ぜひまたお伺いしたいです。
  • URL
  • 2011/06/12 21:23
  • Edit

naomika

こんにちは。
「犬猫ものがたり」とてもよかったです。
Mさまも、ぜひぜひ伺ってみてください。
本当にとてもよかったです。

私もあちらは(も?)全くの初心者で、頭の中は「???」です (^^;
これから、少しずつ慣れたいと思います。
よろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/06/12 21:28
  • Edit

naomika

CATNAPには器用な方が多くて、私も本当に羨ましいです。
私ももう少し器用に生まれてきたかったです。

しずくを連れての移動は、実は結構つらかったです。
実は都内の地下鉄は未だにダイヤ通りには動いていません
(ラッシュ時はともかく、日中は8割程度です)。
それで、駅の待ち時間が思いのほかきつかったです。
でも、一度行ったので、だいぶ慣れたと思います。
次に行くときには、もう少し楽……だといいなぁ (^^ ;
  • URL
  • 2011/06/12 21:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中