お散歩

天気予報通り、今日は朝から雨降りです。
どうやら金曜日まで雨みたい……。
いわゆる「走り梅雨」なのかな。



昨日はお天気だったので、
歩いて15分ほどのところにある公園に行って来ました。


街路樹のライラックがきれいでした。
歩いていると、とてもいい匂いがします。

11050806.jpg



はい、公園に着きました。
お疲れさま、しずく。

ふぁぁぁぁ、疲れたなの~~。

11050807.jpg



お散歩は午前中に行きましたが、
それでも結構暑かったです。
午後には28℃を越えたようです。



公園では、パンジーなどの花がきれいに咲いていました。

11050808.jpg



池にいた鴨さんとしずく……を撮るつもりだったのですが、
鴨さんが逃げてしまいました。
結果、「池としずく」。

11050809.jpg



かねてから、散歩中のしずくのイヤイヤに困ることが
多々ありました。
道路の右端から決して離れず、
前方から自転車やお年寄りが来ても、絶対によけません。
必要に応じて、私が抱っこするなりしていましたが、
先月、首を痛めたときには、とっさに抱くこともできず
ヒヤヒヤしました。
獣医さんにこの話をしましたら、
「ダメですね~~、お母さん。ちゃんと躾けなきゃ」
とはっきりいわれ、がっくし

「ハーネスではコントロールできない。
しかし、気道の弱いシーズーにはカラーは不向き。」
ということで、獣医さんに意見を求めたところ、
両方つけて、首だけに負担をかけすぎないように
とアドバイスを頂きました。

それで、いつもハーネスやリードをお願いしている
P+K☆DOGさんに、カラーをオーダーしました。
先月末から、ダブルリードで散歩していますが、
(案の定)うまく行きません。
道路の右端から少しでもはずれようとすると
ガンガン引きます。
私もまだ「ついて歩く」をちゃんと教えられていません。

しずくがちゃんと歩けるようになるといいな。
でも、お散歩が嫌いになったら元も子もない。
これはなかなか難しそうです。
地元に戻りましたら、いろいろやってみようと思います。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中