週末

しずく地方、この週末は、土曜日が雨降り日曜日はいいお天気でした。



しずくなの。雨降りの日はつまんないなの。

11042401.jpg


そうだよね。
しずくはオモチャで遊ばないから、
外に出ないとなぁ~んにもすることがないよね。


じゃあ、こんなことでもしてみようか。

naoったら、なにするなのっ!?

11042402.jpg


いや、なかなか可愛いと思うけど




そして、今日は初夏のような日射しの晴天でした。

お出かけするなの、するなの~~♪

11042403.jpg

11042404.jpg




テラス席のみワンコOKのカフェで、のんびりしてきました。

11042405.jpg

11042406.jpg




楽しかったなの。またお出かけしたいなの。

11042407.jpg


そうだね、しずくといろんなところに行ってみたいな。
また天気がいいといいなぁ。

Pagination

Comment

ゆり

こんばんは♪

しずくちゃん、おもちゃ乗っけられてちょこっと怒ってる感じがまたカワイイですね^^
ドット×ドットのお洋服&リードもばっちりね♪
どんどん表情が柔和になってますますかわいいしずくちゃんv-238

うちも金、土曜と雨降りで眼科の病院くらいしか行けませんでしたが、今日はばっちりお散歩に出かけてきました(*^-^*)選挙も行ってきましたよん。
だけどまだまだ寒いですねぇ。
とても4月後半とは思えない~><
早く薄着でポカポカな陽気になってほしいものです。

なおさん、首が回りやすくなって頭痛もよくなられたようで良かったです。
首の部分って神経が集中していますし、よくほぐしておかないとあちこちガタがきちゃいますもん。
私も肩凝りがひどくていつも首の付け根ががちがちなんですよ~。
非常にババくさいのですが、ツボ押し棒は欠かせません(笑)

今週は大体晴れるみたいですね。
良いお天気の中、たくさんしずくちゃんとお出かけ出来るといいですね(^_-)-☆
テラスでお茶もこれからいい季節になりますしね♪
  • URL
  • 2011/04/25 00:26
  • Edit

マハロ

こんにちは☆
体調は、いかがですか?
私も、最近、肩こりと頭痛がありました。
痛み止めでなんとなく過ごしてきましたが・・・
余震も怖いし、なんか知らない間にストレスがたまっているような気がします。。

頭にぴよこ、のしずくちゃん!
お顔に「やめてよぉ」って書いてありますね!(笑)
表情が豊かですねぇ。

ご近所にワンコOKのカフェがあるといいですね。
これから夏までの間はテラス席が一番いい季節。
私もハーブとカフェに出掛けてみたいです^^
  • URL
  • 2011/04/25 13:35

ちか

naomikaさん、こんにちわ(*^_^*)
だいぶ暖かくなってきて、お散歩が楽しくなってきましたね~♪
ひよこ乗せしずくちゃん、とってもかわいい(^^)/

naomikaさん、体調悪くされてたんですね…
少しよくなっているといいのですが…
参考になるかは?ですが、
私も去年は本当に体調最悪で、
なんとか脱するために健康によいとされるものは、
なんでも試してみたんです。
その中で、一番体によいと思って、今でもほぼ毎日続けているのが、半身浴です。
汗をほとんどかけない体質の私だったのですが、
去年の11月ぐらいから続けて、今では40分ぐらいつかっていると、
だらだら汗がかけるようになり、悩まされていた湿疹からもだいぶ解放され、
そしてついでと言ってはなんですが、やっぱり悩まされていた頭痛の回数がグッと減りました。
体の血行がよくなることで、半身浴は頭痛にもいいとインターネットに書いてあって、
なるほど、と思いました。
少々時間がかかる半身浴ですが、
雑誌や本を持ち込んで過ごすと、あっという間に過ぎて、
一石二鳥感もあって、今はストレス解消のようなものになってます^^

参考になるかは?ですが…
頭痛や凝りにもいいのではと思い、
書いてみました…長文すみません(^_^;)
体調第一ですから、お返事、気にされませんように。
お大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2011/04/25 13:45
  • Edit

モコティ

naomikaさん首大丈夫ですか?
ストレスってためないようにしよう!って決心して
もそうは行かないので大変ですよね。
一日も早く余震とかが無くなってくれるのが一番ですよね。
私の友人は首の凝りに生姜湿布したらスーッと気分がよくなったって言ってましたよ。
一度試してみられたらどうでしょうか?

しずくちゃん、頭にひよこちゃん乗せられてる、
ムッ!顔がいいですねv-344

雨が降ってもお家トイレOKって羨ましいですよ~
家は今朝も霧雨の中短いお散歩に行きましたv-279
  • URL
  • 2011/04/25 14:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/25 21:03

sana

見るたびに可愛さを増しているしずくちゃん、
その秘訣を教えてくださいませぇ~~~。
ヒヨコちゃんを乗せたしずくちゃんの表情が
なんともいえない可愛さだわねぇv-398

naomikaさん、頭痛大変でしたね。。
良くなられたようでよかったです。
ちかさんが実行されているとコメントに書かれていましたが
半身浴はとてもいいみたいですねe-267
私の友人も酷い頭痛持ちで体質を改善したくて始めた
半身浴がとても良くて、体調がかなり良くなったと言ってて
半年前くらいから今もずっと続けているようです。
私も時々頭痛・目まいがあるのでやろうかなぁ。

ワンコ連れでしっとりとカフェでお茶~e-93あこがれですわ~~~。
うちの坊ちゃまたちと一緒だと、、たぶん「おやつ!おやつ!」と
大騒ぎになることでしょう、、v-394
  • URL
  • 2011/04/26 23:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/26 23:25

naomika

しずくって、そんなに表情が豊かな方ではないと思いますが、
たまごちゃんを頭に載せた写真は、明らかにむっ!としていて、
笑えますね。

私は中学生の頃から肩がこっているので、
ちょっとくらい肩が凝っても首が痛くても、
気にしないようにしているのですが、
今回は(冗談抜きで)生涯で一番痛かったです。
実は頭と首の付け根のところが痛くて夜も眠れなくて、
整形外科にブロック注射をお願いに行きました。
医師から頭に注射はダメと言われ、
肩の付け根のところに注射してもらいましたが、
全く意味がなくて泣きました。
結局は鍼に行ったのが一番よかったように思います。
もう治りましたけれど、あんなに痛いのはもうたくさん!です。
「たかが肩凝り、されど肩凝り」。健康って大切ですね。
  • URL
  • 2011/04/27 17:12
  • Edit

naomika

マハロさんも肩凝りや頭痛がありましたか?
やっぱり地震ストレスってあるんですね。
私はどうもリラックスするのが下手みたいです。
上手く自分をリラックスさせる方法を身につけたいです。

ここのカフェは、途中に駅前を通らなければならないので、
ウィークデーはしずくを連れて行かないのですが、
週末は人が減るので一緒に歩いていけました。
何か特別な用事があった訳ではありませんが、
のんびりとお茶ができると気持ちがゆったりしますね。
そばにしずくがいてくれると、ますますいい気分です。
マハロさんもGWはご主人やハーブくんといい時間を
お過ごしくださいね。
  • URL
  • 2011/04/27 17:21
  • Edit

naomika

だいぶ暖かくなってきて、お散歩が楽しくなってきましたね。
でも、今度は紫外線が怖いです(^^;

ちかさんはアレルギー体質ですよね。
湿疹までできると本当に大変だったと思います。
半身浴……、そういえば、最近していなかったです。
好きな香りのバスオイルでも買ってきて、やってみようかな。
汗をバンバンかいたら、ウツウツとした気分も変わりますよね。
アドバイス、ありがとうございます!
ちかさんもくれぐれもお身体、大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2011/04/27 17:35
  • Edit

naomika

モコティさん、お気遣いありがとうございます。
生姜湿布、初めて聞きました。
調べてみましたが、生姜は身体を温める効果があるので、
よさそうですね。
身近な材料でできますし、一度試してみたいです。
アドバイス、ありがとうございます。

悪天候の時のお散歩は、ワンコも家族の方も大変ですよね。
モコちゃんがお散歩が大好きなのはいいことですけれど、
雨の日にはおうちでちーができるようになりますように。
  • URL
  • 2011/04/27 17:45
  • Edit

naomika

こんにちは。お久しぶりです。
私もぜひぜひ鍵さまやCちゃんNちゃんにお会いしたいです。
よろしくおねがいします!
  • URL
  • 2011/04/27 17:48
  • Edit

naomika

しずくって別ににっこり笑う訳ではありませんし、
いつものほほ~~んとしているのですが、
たまに、こんなふうにムッとしたりします。
本犬は気に入らないんでしょうけれど、
私にとってはこの顔が可愛くって可愛くって……。
ついついいじって遊んでしまいます(^^;

sanaさんも肩凝り頭痛持ちですか?
くれぐれも大事になさってくださいね。

じじくんらいちくんは「オヤツ~~オヤツ~~」とせがみますか?
しずくはテーブルで食べている限りはおねだりはしません。
そのかわり、座椅子で食べてると興味津々になってしまいます。
公園でのオフ会で地面に座って食べてると、ガン見がものすごいです。
私にガン見は別にいいのですが、他の方をガン見しますので……
マジで恥ずかしいです。
家でも本当は座卓でご飯を食べるようにしたいのですが、
しずくのおかげでダイニングテーブルで食べる生活を変えられません。
  • URL
  • 2011/04/27 17:57
  • Edit

naomika

お忙しい中、コメントありがとうございます。
ワンちゃんの体調のことが心配ですが、
でも食欲モリモリのようでよかったです。
鍵コメさまもお身体、大事になさってくださいね。
お会いできる機会を楽しみにしています。
  • URL
  • 2011/04/27 18:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中