しずく'S すたでぃーず#13 まだまだ続くおトイレ事情

まず最初に。


いつもブログで仲良くして頂いているうらママさんから伺ったサイトです。
電気の止まった栃木県の避難所で二十歳の学生さんが一晩で
作ったものだそうです。

こちら


読んでて、号泣……。
いざという時に、他の人に優しくできるように、
日頃から心も身体も健やかにそして鍛えとかなきゃいかん
と思いました。



話しは全く変わって、しずくのおトイレです。


父ちゃんのところでは、家で日に2~3回はちーをして、
驚いたことに、大きい方までシートにできました。

おまけに、私がしずくのことを構わないでいたら、
シートのない廊下にチーをしてました。
これってアテションですよね。
ちょっと前まで家でちーをしなかったしずくが
アテション!?と思ったら、嬉しくなってしまいました。


ところがです。
こちらに戻ってきたら、またなかなかしなくなってしまいました。
前のちーと次のちーの間隔が8時間以上あくと
ドキドキハラハラしてしまいます。


naoの思い通りになんか、ならないなの。

11032101.jpg



そんなある時、しずくの歯を磨いてやってから
「よく我慢しました」ということで、ちーのご褒美と同じ
ササミジャーキーをあげました。
そのあとで、私がパソコン部屋に行くと
こっそりとちーをして、私の許にやってきたのです。


初めはただの偶然としか思っていませんでしたが、
それが数日続いたので、今度は目薬のあとでジャーキーをあげたら、
やっぱりしました。


私はこれを「お手入れ作戦」と名付けてみました。
このお手入れ作戦、現在のところ、成功率は3~5割と
いうところです。
必ずしも完璧ではないですが、
1日3回も試したらどこかでしてくれそうです。


これからもいろいろ試してみようと思います。

Pagination

Comment

マハロ

naomikaさん、しずくちゃんお帰りなさい!
リンクされていたサイト拝見しました。泣きました。
たくさんの命が失われた現実に、足がすくむ、毎日ですが
強くならなきゃ、って力をもらいました。

しずくちゃん、ジャーキーとおトイレがちゃんと結びついているんですね!
そしてお手入れ作戦。
「ジャーキーもらった」→「チーしたらもっともらえる?」
って感じなのかな~。
とってもいい感じですね!
ハーブは昨日ちょっと吐いたりして心配でしたが
今日は元気になりました。
最近体調の悪いワンコが増えているみたいです。
地震も影響しているのかな。。。
  • URL
  • 2011/03/22 12:18

naomika

サイト、ご覧くださいまして、ありがとうございます。
私も読むたびに泣いてしまいます。
泣きながらも「強くならなきゃイカン!」などと自分自身に
檄を飛ばしています。

ハーブくん、大丈夫ですか?
季節の変わり目で、気候が安定しませんし、まだ余震も続いているので、
ワンコもストレスを感じやすいのかもしれないですね。
早く穏やかな気候になって、被災地の復興も進みますように。
  • URL
  • 2011/03/22 19:07
  • Edit

sana

私もサイト拝見しました。
やさしさって強さですよね!
どんな状況になっても、相手を思いやる心
優しく強い気持ちを持ち続けたいですね。

しずくちゃんはそんな知恵まで覚えたのね~e-460
微笑ましいな♪
「お手入れ作戦」かぁ~v-410うふふふ♪
まだまだ色んなことを披露してくれそうなしずくちゃん、楽しみですね!
  • URL
  • 2011/03/24 10:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中