大相撲

今日の日中は、比較的暖かでしたので、
父ちゃんの提案で、しずくとカフェに行くことにしました。



行ったのは、(そろそろ行きつけになりつつある)Howl's Cafeです。



父ちゃん、nao!行くなの、行くなの~~!

11012301.jpg




行く途中、偶然、お散歩中のむじママさんとむじくんに会いました。
写真を撮りたかったのですが、往来の多いところでしたので、断念。
またカフェにご一緒してくださいね。



カフェに着いたら、しずくは少し探検したあと、
疲れたのか、フセになっちゃいました。

11012302.jpg

11012303.jpg



知らないうちに、カフェの隅っこに移動してました。

11012304.jpg




このあと、父ちゃんと私は衝撃的な光景を目にしたのです……。












しずくが他の子とお相撲を取っているじゃないですかっ!!!!!



しずくのお相手は、看板犬のハウルくんです。
実際にはこの倍以上の時間、
「はっけよい、のこった!」をしてました。



今までにも、しずくがよその子に遊ぼう!とけしかけたところは
見たことがありましたが、
ちゃんと遊んでいるところを見たのは、今回が初めてでした。





残念ながら父ちゃんち限定ではありますが、
おうちでトイレが出来るようになったしずく。

お友達と遊ぶようになったしずく。

これからどんなしずくに会えるかな。

すごく、すごく楽しみです。

Pagination

Comment

sana

きゃああああe-328
可愛いぃ~~~~!!!声に出ちゃったe-420

看板犬のハウルちゃんとお相撲をとるしずくちゃん、活発に上手に遊んでて 
なんか若いなぁって思いました♪
きっとハウルちゃんと相性がいいのでしょうね。
この動画は永久保存版ですね!

我が家の次男坊のらいちは、おもちゃやお友達との遊び方をまったく知らないんです。
じじはおじいちゃんになってからちっともおもちゃで遊ばなくなってしまったし。
しずくちゃん、ぜひ らいちに教えてあげてね♪

  • URL
  • 2011/01/24 19:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/24 20:12

マハロ

うわぁ~ナントかわいいバトル(?)なんでしょう?
しずくちゃん、上手に遊べていますね~!
ハウルちゃんと気が合うのかな?
どちらもスカートはいてて、本当かわいいv-238
やっぱり女子、憧れちゃうなぁ。。。

父ちゃんちでのおうちトイレもすごいし、
こうして上手に遊べて、しずくちゃん、どんどん
成長していますね~☆
私も、そんな姿を一緒に見ることが出来て本当にうれしいです。
これからも楽しみですね!!
  • URL
  • 2011/01/25 10:25

naomika

コメントありがとうございます。

しずくは他の子に関心を示すことが余りなくて、「遊ぼう」もたま~~にです。
おまけに「遊ぼう」とするくせに走らないので、
今まで誰ともほとんど遊んでもらえませんでした。
今回はカフェだったので、走るスペースがなかったのがよかったのかも
しれません。
しずくがこんなふうによその子と遊べるところが見られて、
本当に嬉しかったです。

らいちくんとしずくと会った時、ワンワンしたりお相撲を取ったら、
私も感激しちゃいます。
らいちくん、しずくはワガママで気の強い子だけれど
よろしくお願いします!
  • URL
  • 2011/01/26 11:02
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

この世にこんなにしずくと遊んでくれる子がいたなんて、本当にびっくりでした。
おまけにお店は「電車を乗り継いで……」というほど遠いところではないので、
もっと常連になりたいです
ちなみに、看板犬はこのビリーちゃんと一緒に写ってるビリーちゃんの2頭です。
2頭とも全然吠えないですし、人にもワンコにもフレンドリー
と~~ってもおりこうさんです

しずくが我が家に来て2年8ヶ月。
でも、まだまだ成長中なんだなと改めて思いました。
本当にこれからが楽しみです。
またご報告致しますね。
  • URL
  • 2011/01/26 11:11
  • Edit

モコティ

しずくちゃん楽しそう~
他のワンコともこんなに遊べるしずくちゃんは
社交的な性格なんでしょうね。
うちはせいぜいクンクンするかぴょんぴょんするくらい、
こんな風に遊んだ事は無いです。

このワンピース女の子って雰囲気でしずくちゃんに似あってますね!
とっても可愛いです~e-266
  • URL
  • 2011/01/26 17:31

かっくんねぇね

おはようございます。
お相撲、可愛いですね~~~~v-398
楽しそうに遊んでいる姿が可愛くて、何度も見ちゃいました~。
お友達と一緒に遊べてよかったですね。
naomikaさん嬉しい気持ちがよくわかります。
パパさんのところ限定のトイレに引き続き、嬉しい出来事ですねv-410
まだまだ、色んなしずくちゃんが見られそうですね!
それから、お洋服も可愛いですねe-266
チェックのスカート、しずくちゃんにとっても似合っていますね。
  • URL
  • 2011/01/27 09:47
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。

しずく、社交的なのでしょうか……。
人間は好きそうですが、ワンコは社交的というより、
好き嫌いがはっきりしてるという印象です。
嫌いな子だと、ちょっとクンクンしてきただけで、
ものすごく怖い顔で怒りますから……。
逆に好きな子だったら、仲良くしたいと気持ちが
強くなるのかもしれないですね。
もしかしたら、モコちゃんは「大好き!」って子
にまだ出会ってないだけなのかも……?

お洋服、可愛いですか?ありがとうございます。
実はちょっとパッツンパッツンなんですよ (^^;
これ以上太ると入らなくなりそうです。
  • URL
  • 2011/01/27 17:09
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

しずくは普通、よその子には無関心に見えるので、
こんなふうによその子と遊ぶなんて、思いもしませんでした。
おトイレも、たま~~~~~~~~~~~~~~~~~~に
こちらの家でもしてくれるようになりました。
これからのしずくが楽しみです。

この洋服は先月のフリマで買ったものです。
こういうちょっと凝ったデザインの服は持ってなかったので、
似合ってよかったです。
またフリマでお買い物がしたいです (^^)
  • URL
  • 2011/01/27 17:14
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/31 08:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中