お散歩のあとは……。

  • 2011/01/14 18:50
  • Category: 毎日
雪が降り続けているところにお住まいに方には申し訳ないくらい
晴天が続くしずく地方です。



朝晩の空気はとても冷たいのですが、
今日もしずくは頑張って歩いてます。

nao、歩くなの!

11011401.jpg

11011402.jpg



今日は、私の編んだセーターを着ています。
やっぱりちょっと背丈が足りないな……


順調にどんどん歩いてくれるかと思えば……。

11011403.jpg



やだ!動かないなの!

11011405.jpg


スケバンしずくに変身です。



スケバンはいなくなり(なぜ?)、またとっとこ歩くしずく。

11011406.jpg



どんどん歩くしずく、可愛い~~

11011407.jpg

11011408.jpg



おうちについたなの。抱っこなの。

11011409.jpg




お散歩のあとは、シャワーね。


しずくだけかどうかわかりませんが、
冬は空気が乾燥するせいか、汚れ方がひどいです。
週に2回くらい洗いたくなります。


naoったら、しずくのこと洗いやがったなの。

11011410.jpg


いいじゃん。
ショコラままさんの石鹸で洗ったしずくは、
ほわほわだしと~~ってもいい匂いなんだもん。

Pagination

Comment

ちか

naomikaさん、こんばんわ^^
ちょっとご無沙汰していました(^_^;)

しずくちゃんのセーター、編んだんですか?!
すごい\(◎o◎)/!
ワンコ用のお洋服の本か何かを参考にしたんですか??
って聞いても、私にはきっとできないと思いますが^^;
しずくちゃん、幸せだな~♪

陸&ピースもたしかに汚れるのが早いかもです…
冬は好きな子ヤギカットもできず、
伸び放題でしかも白いから汚れが目立ってます(汗)
暖かくなったら、またバッサリ切ります(笑)
フワフワしずくちゃん、かわいいです(*^_^*)
  • URL
  • 2011/01/14 20:35
  • Edit

かっくんねぇね

おはようございます。
スケバンしずくちゃん、可愛いですね。
手編みのセーターでお散歩、楽しそうです。
しずくちゃんだけでなくて、我が家のふたりも冬は足が汚れやすいですよ。
多分、静電気で汚れを吸い寄せているのではないかと?
お散歩から戻ると白い足がグレーになってます。
ついでに、冷たい乾いた風で私の顔もカサカサです…(--;)
  • URL
  • 2011/01/15 07:46
  • Edit

モコティ

しずくちゃんお散歩の楽しさに気付いたのかな?
いつも可愛いお洋服ですね♪

確かに冬は汚れやすいようですよね。
足だけはこまめに洗うのですが
シーツの上で寝てるモコちゃんを見るとグレー!
モコちゃんは散歩の時、土を蹴るので
余計汚れるようです。
時々汚れ防止と足の保護に
靴はかせたらいいかも?なんて思ってしまいます。

ショコラままさんの石鹸私も使ってますが、
簡単でふわふわになるのがいいですね。
  • URL
  • 2011/01/16 11:37

naomika

コメントありがとうございます。

私は自他ともに認める不器用ものですが、この冬は編み物にハマりました。
これは、ワンコの手編みセーターの本に出ていた一番基本の形です。
ひたすら手を動かしていると頭の中が「無」になる感じがして、好きです。

陸くんピースくんはマルチーズだから、
きっとシーズーより汚れが目立ちますよね。
寒いと子山羊さんカットにできないから、お手入れも大変だと思います。
しずくの場合も、足は一日一回は石鹸で全体を洗わないとならないくらい
真っ黒になるので、洗ったり乾かしたリが大変です。
早くサマーカットができるくらい暖かくなるといいですね。
  • URL
  • 2011/01/17 18:05
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

この時期は乾燥と静電気のせいか、
コートがすぐに真っ黒になってしまいますね。
しずくは道の右隅を歩くので、特に右前足の汚れ方がひどいです。
長いお散歩は私も好きなのですが、家に帰ってからが大変です。

こんな時に、ショコラままさんの石鹸は
すすぎとドライヤーの時間が短くてすむので
とても助かってます。
しずくがもう少し水を嫌いでなかったら、もっと助かるのですが……。
そろそろ少しおしめりがあるといいですね。
  • URL
  • 2011/01/17 18:15
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。
順番を間違えて、すみません!

やっぱり、かっくんシュートくんの足も汚れやすいですか?
シーズーって足も長くない(というか、短め?)のも、
汚れやすさにつながっているのかな?と思います。
ねぇねさんは二人をきれいにしないとならないですから、
本当に大変ですね。

そうそう、この乾燥で私のお肌もかっさかさです。
顔もですけど、手も足も乾燥で痒くなってしまいます。
自分のお手入れもしないと、本当に非常にまずいです!
  • URL
  • 2011/01/17 18:22
  • Edit

マハロ

関東の冬は快晴な日が多くてうれしいです♪
しずくちゃんとのお散歩にもいいですよね^^
手作りセーター暖かそう!

お天気なぶん、乾燥がすごいですよね~。
室内に洗濯物を干して湿度を上げたりしてみています。
手が乾燥でおばあちゃんみたいになっちゃってて(涙)
ハンドクリーム塗っても乾燥に勝てなくなってきた今日この頃の私の肌・・・

スケバンしずくちゃんもとってもかわいいよ~
ハーブの場合は、大好きな道があって違う道に行こうとすると
スケバンに変身します。
なんてことはない細い通りなんですけどねぇ。
かわいこちゃんの通り道だったりするのかしら?
  • URL
  • 2011/01/18 12:58

naomika

コメントありがとうございます。

先月からお日さま、頑張っていますよね。
晴れていると気持ちもいいものですが、こんなに乾燥してしまうと、
お肌もがさがさに……。
私の手も既におばあちゃんですよ~~(涙)。
ハンドクリームを使っても使っても追いつかない感じですね。

お散歩中、ハーブくんもワガママを言いますか?
しずくだけじゃないんだ~~ (^^)。
どうしてこだわるのか、人間にはわからないですよね。
やっぱり匂いかな?
  • URL
  • 2011/01/20 09:38
  • Edit

sana

あはは♪時々スケバンちゃんになるしずくちゃんも
またさらに可愛くて魅力的ですe-267

いいなぁ~、晴天v-278こっちは久しく太陽を見ていないかも・・・!!

確かに冬は空気が乾燥してシーズーの毛質もあって、よくホコリを吸いつけますよねぇ。
じじなんてモップくんだから、乾燥した日はアンヨが真っ黒になってしまうので
お散歩のたびに石鹸で洗ってました。
でも雪がたくさん積もっている今の時期は、この点だけは楽かもv-391
アンヨが黒くなりません。(雪玉取りは大変だけど、、)

風邪など引きませんように気をつけてくださいね♪
  • URL
  • 2011/01/20 15:05

naomika

コメントありがとうございます。

そちらはものすごい積雪だそうですね。
こちらは年末から雨や雪が全くなくて、からっからです。
お日さまも、少しはそちらで活躍してもよさそうなものなのに……。
異常気象のせいか、なかなかうまくいきませんね。

お散歩の度にしずくの足が真っ黒になるのは、
シーズーの毛質のせい……、なるほどです!
犬種によっては、こんなに乾燥してもなかなか真っ黒にならないですよね。
お散歩の度に足を全部洗うのはちょっと大変ですけれど、
しずくのモフモフコートはなにものにも代え難いです。
sanaさんは、坊ちゃんたちの雪玉を取るのに手間がかかるとは思いますが、
頑張ってくださいね。
  • URL
  • 2011/01/20 17:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中