CATNAP卒業犬オフ会2010 <その2>追記あり

今朝起きたら、右腕やら肩が痛い、痛い……
昨日一瞬でしたが、しずく入りのカートを担いだからかしら……?
運動不足だわ~~



さてさて、オフ会のお話しの続きです。
今日は卒業生のご紹介です。
(ごくごく一部のワンコさんの写真しかなくて、ごめんなさい。)



まずは、あーちゃんさんのおうちから幸せになって日向くん。
しずくより早くセンターから出て来られたのに、
なかなかいいお話しがなかった日向くんのトライアルが決まった時は、
本当に嬉しかったです。

里親さまのAyumuさんご一家に愛されて
今やこんなに可愛い男の子になりました。

Ayumuさんが、どれだけ日向くんにメロメロかというのお話しも伺えて
私まで幸せ気分になってしまいました。

10110306.jpg

10110307.jpg


↑写真だとよくわからないですが、日向くんって尻尾がウェービーなんですよ。
すっごく可愛い~~~



オフ会直前に、ちるねえさんのおうちの子になった麻真奈ちゃん。

10110313.jpg


実は、私、麻真奈ちゃんがちばたりあんなさんのおうちにいた頃から
眼の感じがしずくに似てるなぁと思っていたのです。
(あんなさんのブログはこちら。)
ちるねえさんのブログで、ますます「似てる!」と思ったものですから、
麻真奈ちゃんには会いたかったんです。

で、実物に会いましたら……。
麻真奈ちゃんったら、小顔で可愛いの~~~
(しずくは顔が大きいですのよ。)
ちるねえさん、変なことを言ってごめんなさいね



ちょっぴり眠そうな顔をしてるのは、
かっくんねぇねさんのおうちで暮らすかっくんと、先住のシュートくん。

10110319.jpg

10110320.jpg


かっくんに会ったのは、トライアル直前の昨年9月のことでした。
かっくんには失礼でしたけれど、
「あんまりシーズーさんっぽくないなぁ」
という印象でした。
それが、かっくんねぇねさんのおうちに行ってから、
あれよあれよと印象が変わり、今や立派なシーズーさんです。
愛情ってすごいですね。



そして、やっとやっと会えました。
nikohahaさんのおうちにいた頃からずっと大ファンだった夢ちゃん。

10110321.jpg


夢ちゃんは昨年10月、トライアル終了目前に病気が見つかりました。
手術で一度は治ったものの、信じられないことに再発……。
でも、皆に会いにきてくれました。
可愛い可愛いお姫さまの夢ちゃんの穏やかな日々が
これからも続くと信じています。



「今日もボクは元気だよ~~
みいさんの愛息、でっかシーズーけんけん。

10110308.jpg



sarancoさんのお姫さまのあすかちゃん。

10110309.jpg



しかし、昨日のKINGはこの方でしょう。

10110314.jpg

え?「危険物」?


10110315.jpg

なぬ?取扱注意


誰かオラのこと、呼んだ?

10110316.jpg


君の名は、Kaiくん!

昨日も姉ちゃん1号2号のセンスで、ぴっかぴかに目立っていました。

でも、昨日は大人しかったよね、Kaiくん。
おばたん、ちょっぴりつまんなかったな


そして、昨日はこんなにたくさん頂いてきてしまいました。
私は手ぶらで行ってたので、すみません!
本当にありがとうございます。

10110323.jpg





昨日、集まったワンコたちは、みんな本当に幸せそうでした。
周囲にいた人たちにも、また笑顔がいっぱい。
ワンコたちが今、元気で楽しそうなのも嬉しいことですが、
人々の笑顔もまた素敵なものでした。
ワンコを介して、人の輪も広がるんですね。
CATNAPに、ワンコたちに、皆さんに、
どうもありがとう


そして、当日、私たちを楽しませてくださったスタッフの皆さん。
ありがとうございました!




ところで、nao。しずくの写真はどこにあるなの?

10110324.jpg


う……っ!し……しまった、また忘れた……

という私をご存知(?)のちるねえさんが、
しずくの写真を送ってくださいました。
ちるねえさん、どうもありがとうございました!

10110325.jpg

10110326.jpg



しずく、来年もまた一緒に来ようね。


------------------------------11月5日追記---------------------------------


CATNAPより参加人数・ワン数の発表がありました。


人  471名
ワン 360頭


だそうです。すごい~~~。
(ちなみに昨年は406名273頭)


集合写真はこんな感じで。

1288886923.jpg


加工しなくても、誰が誰やらわかりません。
(しかし、自分としずくはしっかり見つけました!)

Pagination

Comment

うらママ

良いな良いな~~
私も行きたかったなぁ
あられちゃんも、危険犬物のステッカーを貼らなくちゃ!
うらちゃんが来てから一回だけ参加したことがあるのですが、みんな大事大事にしてもらってるオーラがすごかったわ
昨日のみんなも飼い主さんたちからのloveパワーをたくさんもらって輝いていますね
もちろんw、しずくちゃんも美人さんが一段と光ってます
カートで行ったんだぁ?しずくちゃん楽ちんだったね
naomikaさんはしずくちゃん運び、お疲れさまでした
  • URL
  • 2010/11/04 21:46

Ayumu

昨日は、お会いできて嬉しかったです。
日向、完全に興奮モードでした。失礼しました。
犬混みだと、いつもあんな感じで、若者っぽいんですよ。
でも、他のワンコさんにガウしてしまうので、
ランでもリードを離すのをためらってしまいます。
え・・・、私、のろけ話してしまいましたか?
記憶がないです~。こちらも、失礼しました。

それにしてもしずくちゃん、美人さんですねぇ。
なが~いまつげにキュートな仕草。お姫さまです。

日向がわんわんするので、他の里親さま方とあまりお話をしていないのですが、
幸せな空気に包まれて、私の心もあったかくなりました。

同期のマドンナ夢ちゃんにも、潤くんにもお会いできました。
二人とも、幸せな時間をエネルギーにしながら、
頑張ってほしいです。

あ、うちにもしずくちゃんのお写真ありますよ。
お送りしたいです。
  • URL
  • 2010/11/04 23:42
  • Edit

ショコラまま

お天気がよくてなによりのオフ会でしたね。

naomikaさんの写真はいつもワンコの紹介もわかりやすくて可愛さが伝わってきます。
募集中のみんなも早く家族がみつかるといいですね。

しずくちゃんはこちらよりさきにちるねえさんのプログで見つけましたよ~。お友達といっぱい会えてよかったね。

参加できなかったのであちらこちらのプログをみせていただいて参加した気分を味わってます。

  • URL
  • 2010/11/05 09:18
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

ねねね、いいでしょ~~ぉ。うらママさんも来たくなったでしょ?
危険犬物取扱注意」級の子は、Kaiくんだけじゃないですしね
それにここに集まっているのはワンコですもの。
ガウガウしてなんぼですよね
来年はぜひぜひ参加してくださいね。
卒オフ会以外でも、またうらママさんにお会いしたいです。

私だけでしずくとお出かけする時は、カートを使うことが多いです。
最近はどの駅にもスロープやエスカレーターがあるので、
カートでも楽ですね。
ただ、たまに階段しかないところに出くわすと、
えっちらおっちら大変です
  • URL
  • 2010/11/05 14:03
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

Ayumuさんがどんなに日向くんが大好きか
語っていらっしゃる様子は、
とてもチャーミングで素敵だなぁと思いました。
失礼なんかじゃ全然ないです。
素敵なお話を伺えて、私も幸せな気分
なっちゃいましたもの。
どうもありがとうございました。

潤くん、夢ちゃん、一生懸命真っ直ぐに生きてますよね。
その姿を見ていると、学ぶことがたくさんあるように思います。
動物の持つ力ってすごいですね。

しずくの写真を撮ってくださったんですか?
ありがとうございます。
shizukunkun☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)の方に
送って頂けましたら、大変嬉しく思います。

Ayumuさん、歩くん、日向くんにまたお会いできる機会を
楽しみにしています
  • URL
  • 2010/11/05 14:15
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

当日はお天気がよすぎて、ちょっと暑いくらいでした。
多分、日に焼けてしまったと思います
でも、もう気にしても遅いかな……
乾燥はショコラままさんが作ってくださった石鹸でケアします

上に書きました通り、当日は360頭ものワンコが集まったそうです。
シーズーだけでもいっぱいで、眼が回りそうでした
幸せな目眩……といったところでしょうか。
本当に楽しかったです。

またショコラままさんや幸せショコラ姫にお会いしたいです。
よろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/11/05 14:29
  • Edit

saranco

先日は、お久しぶりでした☆
お天気も良くて楽しかったですね~(^-^)g

あすかの写真も載せて頂いて、
ありがとうございましたっ(^-^;
まったく写真を撮ってなくて、
人様の写真を期待しておりました(爆)

シーズーのオフ会とか、
もちろん来年の卒業犬オフ会などで、
ぜひぜひお会いしましょ~♪♪
(来年はオフ会に参加できるように頑張ります!)

sana

数年前から参加したいと思っていたけど
じじはCATNAPさんの卒業犬じゃないしぃ~
参加資格ないしぃ~・・・なんてひねくれていたけど
今年は堂々と資格あり♪で参加できたのになぁ。。

遠くから参加されている方たちもたくさんいらして
すばらしいわ~と思いましたe-405
うちのダンナさまが連休なら、じじとお留守番
お願いして、らいちとふたりで参加できたかもなぁ。

来年の卒オフ会には、いいえ、それまでは待てないから
その前のシーズーオフ会などにお邪魔したいなぁe-267

たくさんの幸せになったワンコさんたちの素敵な写真に
見入ってしまいました♪
そしてこれから必ず本物の家族に出会えるワンコさんたちも
みんな本当に可愛いですねv-410
うんうん、幸せはもうすぐだよね!
病気と闘っているワンちゃんたち。。
みんなどうか元気になりますように。。きっと大丈夫!!

よ~し、来年はしずくちゃんを抱っこするぞ~~~!

楽しく見させていただきました。
ありがとうございましたe-266
  • URL
  • 2010/11/05 18:52

nikohaha

naomikaさん、しずくちゃん
やっと逢えて嬉しかったです♪

にこを迎えてから預かりっ子達の応援を
いつもいつもありがとうございます!!!
夢ちゃんもなでなでしてもらって
また元気もらいました。
いろんな気持ちがごちゃ混ぜいなってしまい
きちんとお話出来ませんでしたが
今度がありますよね。
またお逢い出来るのを楽しみにしています。
  • URL
  • 2010/11/05 21:05
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

卒オフ会は、本当にいいお天気でよかったですね。
あすかちゃん、可憐で可愛いお姫さまでした
何枚か写真を撮ったのですが、あれが一番マシでした。
もっと上手く撮れるようになりたいです。

今度はゆっくりお会いしたいですね。
そのときは、ガブくん、あすかちゃんを抱っこさせてくださいね。
  • URL
  • 2010/11/05 21:15
  • Edit

あーちゃん

naomikaさん だいぶお疲れになったのではないですか? 
天気もよくて、卒犬達も皆幸せいっぱいのお顔で走り回っていましたよね! しずくちゃんは沢山のわんちゃんに圧倒されたのかなぁ? 物陰に隠れたりととても可愛らしかったです。しずくちゃんは穏やかで素敵なお嬢になられて、預かり母としても嬉しい限りです。
またお逢いできる日を楽しみにしております。


  • URL
  • 2010/11/05 21:27

naomika

コメントありがとうございます。

sanaさん、じじくんがお元気なら、
来年はぜひご主人とじじくんもご一緒にいらしてください!
皆でいらっしゃった方が、きっと楽しいと思います。
その時にはもちろん、しずくを抱っこしてくださいね!
私も可愛いじじくんらいちくんを抱っこしたいです
  • URL
  • 2010/11/05 21:27
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

本当にや~~っと会えましたね、nikohahaさん!
私も大感激でした。
にこちゃん、本当に優しくて可愛いお嬢さんですね。
お会いして、にこちゃんが今までの預かりっ子さんたちの
お姉さん的存在だったこともなるほどと頷けました。
今回はにこちゃんの写真が全然撮れなくてすみません。
今度はもっとゆっくりとnikohahaさんとお話しがしたいです。
そのときには、にこちゃんまりんちゃんを抱っこさせてくださいね。
くるみんが早く優しいご家族に巡り会えますように。
  • URL
  • 2010/11/05 21:35
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

あーちゃんさん、当日は大変お世話になりました。
あーちゃんさんもお疲れになったことと思います。
しずくはどこに行っても、本当にマイペースで頼もしい娘になりました。
しかし、最近、ちょっと女王様キャラになったかもしれません。
近所のドッグランではワンワン怒ったりするんですよ。
卒犬オフ会でも、私が見てないところでちょっと
ワンワンしてたみたいです(^^;;
でも、積極的に自己主張をしなかった子が、
少し自分を出せるようになったのかな?と思うと、
ますます愛おしく思います。

あーちゃんさんとまたお会いできる機会を、
しずくと楽しみにしています。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2010/11/05 21:44
  • Edit

モコティ

オフ会の記事楽しみにしてましたよ~♪

参加の人&ワンの数すごいですね
私はこんなにいっぱいワンコ達が集まってる所なんて行ったことがありませんが、
行ってみたいです。
みんなとっても大切にされてて幸せそうって写真からもわかりますね!

ワンコ達だけでなく、仮ははさんや里親さん達との人と人のつながりもいいですね。
CATNAPさんの輪って素晴らしいですね。

集合写真、これだけの人数よく一枚で
入りきりましたねv-405
  • URL
  • 2010/11/06 15:33

ゆっき

凄い大規模のオフ会ですね~~!
楽しそうですね!!
いいな~!!お友達沢山でいいな~!!
いつもしずくちゃんのブログから
CATNAPさんのページにお邪魔させてもらってます!
我が家は残念ながら引取りもあずかりも
出来ないけど・・・
みんなの幸せなお顔が見られると
嬉しくなっちゃいますね!!
みんな幸せになれるといいな。。。

メイメイ母

卒オフ楽しかったですね~
1時間半しか居られなかったケド(^^;ハハハ

しかし凄い数の人間&ワンでしたよね~
他に参加できなかったワン達もいるわけですから
どれだけの未知数の命が
幸せになったかと思うと
感慨深いですよね~。

来年は早めに会場に行くようにするので
またお会いしましょ~♪
  • URL
  • 2010/11/06 23:28

naomika

コメントありがとうございます。

参加人数ワン数、すごいですよね。
卒業犬の中では、特にシーズーはかなり多い方ですので、目が回りそうでした
でも、こうした集まりの中からまた新しいおつきあいが生まれて、ありがたく思いました。
また来年もぴっかぴかのワンコたちと里親さまに、お目にかかりたいです
  • URL
  • 2010/11/07 21:00
  • Edit

naomika

ゆっきさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

ゆっきさん、CATNAPに興味を持ってくださってありがとうございます。
しずくの近況報告代わりに始めたブログですが、今回のようなお言葉を伺うと、
ブログを書いてる張り合いを感じます。
ありがとうございます。

ワンコたちは本当に可愛いです。
何も知らない方が見たら、どの子も皆、赤ちゃんの時から
そこのおうちの子に見えると思います。
こんな幸せな子が増えることを祈ってます。
そして、いつの日にか、犬も猫も一生一つのおうちの子でいることが
当たり前になり、
保護犬猫活動をする必要のない社会になる日が来ることを
願ってやみません。
  • URL
  • 2010/11/07 21:15
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

メイメイ母さま、本当にお疲れさまでした。
メイメイちゃんの具合も良くなってきたようで、安心しました。
一日も早く元気になりますように。

そうですよね、今回参加できなかった里親さまも
かなりの数に上ると思います。
CATNAPは今までどのくらいの犬猫を助けて来たのでしょう。
すごい数ですよね。
それは本当に嬉しいことです。
幸せになる子が一頭でも増えてほしいです。
そして、早くセンターの殺処分機を廃棄できるようになると
いいですね。
  • URL
  • 2010/11/07 21:25
  • Edit

ユッケぴょん

初めてお邪魔します。
しずくちゃん、可愛いですね~
オフ会で会ってからファンになってしまいました♪
しずくちゃんの写真、忘れちゃったんですね~
代わりと言っては何ですが(笑)うちのブログに
お写真載せさせていただきましたので
良かったら見に来て下さいね!

naomika

初めまして。
コメントありがとうございます。

オフ会って、他の子たちに舞い上がってしまって、
しずくの写真を撮り忘れがちです(^^;;
いつも他の方の写真を見せて頂いて、「あれ?こんなことしてたんだ」
「こんな顔してたんだ」と新しい発見をしています。
そちらのしずくも見せてくださいね。

これからもよろしくお願いします
  • URL
  • 2010/11/08 15:29
  • Edit

かっくんねぇね

こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。
初めての卒オフ会で、大勢の人やワンコにあたふたしてしまって、お話もきちんと出来ていなかったと思います。
また今度ゆっくりお会いしたいです。
こちらに来られる時は、是非ご連絡くださいね。
そうそう、naomikaさんのお写真もみんな可愛く撮られてますよe-266
集合写真のnaomikaさんとしずんくちゃんも発見しましたよ~v-410
  • URL
  • 2010/11/08 16:54
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

卒オフ会、楽しかったですね。
かっくんねぇねさん、遠くからいらしてくださって、ありがとうございます。
お疲れになったでしょう。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
今度はもっとゆっくりお会いできるといいですね。
楽しみにしています

えーーっ!?私としずく、わかりましたか!?
かっくんねぇねさん、すご過ぎますっ
  • URL
  • 2010/11/08 19:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中