CATNAP卒業犬オフ会2009

いきなりの寒波の到来で、晴天ながらも真冬のように寒かった昨日、CATNAP卒業犬オフ会に参加しました。
昨年は諸事情により参加しなかったのですが、皆さんのブログの楽しそうな様子を拝見して、欠席したことをものすご~~く後悔。
この春、「今年は絶対出席するぞ!」と決心し、出席する気満々でいたところ……、今度は悪天候により順延(号泣)。
そして、昨日という日を迎えたのでありました。

昨日の会場はドッグガーデンゼブラ
都内ではなかったせいか、出席者は少ないかもというお話を事前に伺っていましたが、行ってびっくり。
ワンコがわらわら状態で、それだけでうっとりしてしまいました。

さて写真ですが、里親さま方とのお話しやワンコさんたちを愛でたり、撫でたり、抱っこしたりで、全然撮れませんでした。
ごめんなさ~~い!

会場では、まず1年半ぶりにしずくを預かり親さんのあーちゃんさん(現在、日向くん預かり中)に再会できました!
しずくを「しぃちゃん」と呼んで抱っこしてくださったあーちゃんさんの表情は、隠してしまうのがもったいないくらい優しくて素敵でした。
snap_shizukunkun_200911311935.jpg

ところがしずくの反応ったらあーちゃんさんを見るのでもなく、私たちを見るのでもなく……。
「うちにいたころから、表情は薄かったものね」とあーちゃんさんはおっしゃってくださいましたが、私も父ちゃんも苦笑い。

こちらはあーちゃんさんの3代目預かりっ子、シーズーのふうかちゃん。
小さくて、色白で、ピンクのふわふわのお洋服がよく似合ってました。
091103off02_convert_20091104101346.jpg

ちるねえさんのちっちゃなちるりん(抱っこしてるのは、しずく父ちゃんです)。
ちるりん、空中遊泳中です。
091103off1_convert_20091104094041.jpg

ちるりんとしずくのツーショット。
2ワンとも何を見ているのでしょう?
091103off2_convert_20091104094140.jpg

前から会いたい会いたいと願っていたなっちゃんとけんけんにも会えました!
091103off3_convert_20091104094215.jpg

美少女お姉さんのなっちゃん。
091103off5_convert_20091104094324.jpg

モフモフさ具合がたまらなく魅力的な弟くんの、けんけん。
091103off4_convert_20091104094248.jpg

モヒカン刈りが格好いいKaiくん
首に巻いた手ぬぐいも似合ってます。
091103off6_convert_20091104094356.jpg

「基本まったり系、しかしオヤツにはしっかりロックオン!」がしずくそっくりのあおいさん
091103off7_convert_20091104094433.jpg


会場を見渡すと、シーズーとミニチュアダックスが多いように感じました。
やはり犬種で固まる傾向があって、それぞれ「シーズー牧場」「ダックス牧場」ができていました。
これはつまり、シーズーやダックスの持ち込みや遺棄が多いということなのでしょうか……。
どの子も可愛らしいだけに、苛立たしく、腹立たしく、切ない思いがしました。


ところで、昨日は「しずくです!」と言うと、「naomikaさんですね?」と言われてびっくり!の連続でした。
たくさんの方がこのブログをご覧くださっているんだと思うと、ただただ感激……。
皆さん、拙いブログにおつき合いくださって、本当にどうもありがとうございます。

また、写真がなくて申し訳ありませんが、いろいろ楽しいお話しをしてくださった方々、可愛いワンコさんたちにも感謝致します。

そして、今回のオフ会のために活躍してくださった幹事の皆さま、お疲れさまでした。
本当に楽しかったです。
心より御礼申し上げます。

また来年、皆さまにお会いできますように!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/25-382722aa

Comment

ゆり

オフ会参加おめでとうございます~~v-238
昨日は気温も低くて風も冷たかったから、けっこう寒かったでしょう~。

でも、晴天に恵まれて、とっても楽しまれたようで良かったですね♪
ほんとたくさんのワンちゃん~~v-10
しずくちゃん、いっぱい撫で撫でしてもらったかなぁ。
あーちゃんさんと再会出来てよかったですね!
しずくちゃん、どこ見てるの~~(笑)
ものすごい照れ屋さんなのねんv-222
  • URL
  • 2009/11/04 15:30
  • Edit

ショコラまま

楽しかった一日が伝わってきます。
寒い日でしたがきっとみなさんの熱い思いがいっぱいのオフ会だったことでしょう。
預かり親さんに会えてよかったですね。しずくちゃんもショコラと同じです。預かり親さんにとてもお世話になったのに忘れた振り?をするんですよね。どうしてかな~?
参加できなかったのでいろんな方のプログで楽しませていただきま~す。


  • URL
  • 2009/11/04 16:02

メイメイ母

昨日はお逢いできて嬉しかったです~♪
私もたくさんの幸せそうなワンコを見られて
うっとりしていましたよ~。
ブログで見ていた しずくちゃんにも会えましたし☆
幸せなオフ会でしたよね~♪
私も帰りの道中、しずくちゃん抱っこするの忘れた!とか
やりたいこと一杯あったのに出来ずじまい。
写真も使えるのが数枚でしたから(^^;
また次もお会いできるの楽しみにしています(^^)
  • URL
  • 2009/11/04 21:46

naomika

昨日は、日中は日差しが暖かくてよかったのですが、少し日が傾きかけたら、もう寒い寒い寒い……。
しずくまで震え出してしまったので、閉会前でしたけれど、失礼してしまいました。

会場では、可愛い子にたくさん会えて、本当に楽しかったです。
里親樣方も素敵な方ばかり。
「CATNAPからの子を迎えて本当によかった!」と思いました。

でも、こんなにたくさんいる=みんな捨てられてた、なんですよね。
「どうしてこんなに可愛い子を……」と思うと、本当に腹立たしいやら悲しいやら。
複雑な心境です。

naomika

昨日のあーちゃんさんに対するしずくを見ていて、「しずくみたいに表情の乏しい子はそうそういない!」と思いましたが、まさかショコラちゃんもとは……。
ご恩を忘れたのでしょうか、忘れた振りをしているのでしょうか、それとも表現が下手なだけでしょうか。
尋ねてみても、聞こえていないようです……(涙)。

皆さんにお会いして、ショコラままさんとショコラちゃんに会いたい!という気持ちがますます大きくなりました。
お会いできる機会を楽しみにしています。

naomika

昨日は、遠路はるばるお疲れさまでした。
お母さまもメイメイちゃんもお疲れになりませんでしたか?
我が家は全員くたばってます。

メイメイちゃん、想像通り、可愛いお嬢さんでした。
もっと活発なのかな?と思っていましたが、シーズーさんらしくおっとりふんわりしていましたね。
コートがきれいになってて、お顔もふわふわ。とてもチャーミングでした。
ハートのロンパース、とってもお似合いでした。
ああいう場に行くと、ああしたいこれもした、という気持ちばかり先走って、結局何にもできないですね。
私もメイメイちゃん、抱っこし損ねたし、写真も撮ってないし……。
あああ、後悔してばかり。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

ちるねえ

昨日はしずくちゃん抱っこさせて頂きありまとうございます!
念願のしずくちゃん横見たらいたからビックリ!
naoさんも父ちゃんも優しい方ですね^^ちるを抱っこしてくれてありがとうです!
しずくちゃんは大人しく抱っこさせてくれたのに・・ちるパラグライダーってなってますね^^;
また是非ゆっくりお会いしましょうね~♪ありがとうございました^^
  • URL
  • 2009/11/04 23:49

マハロ

おはようございます。
オフ会ではお会い出来て本当に嬉しかったです♪
ハーブがあんな感じでしたので・・・ゆっくりお話も出来ませんでしたが
しずくちゃん登場に「うわ~!やっと会えた」とハーブを夫にパスして
飛びついてしまいました(笑)
しずくちゃんは思っていたより小っちゃく感じました~^^すごくかわいかったです!
バタバタして写真も撮れず・・・心残りが多い一日でしたが・・・。
またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました☆
  • URL
  • 2009/11/05 08:35

Kai姉

オフ会はお疲れ様でした~
あっという間に終わってしまいましたね。
帰りにちゃんとごあいさつできなかったです。すみませんでした
実物のしずくちゃんに会って、抱っこまでさせてもらっちゃったし
しずくちゃんのまつ毛の長さに感動でした♪
naomikaさんと父ちゃんさんも想像どおりの優しいご夫婦でしたv-411
今後も宜しくお願いしますv-410
  • URL
  • 2009/11/05 18:52

びんちぇ

お疲れさまでしたぁ~
寒かったですね。
naomikaさん&ご主人は、いろんなワンコと交流が持てたみたいですね♪
楽しめたようでよかったです。
私は終始受付にいたので、ランの方へは全然行けませんでした~
楽しそうなワンワン爆吠えを遠くから音声のみで凍えながら楽しみました((((><))))
naomikaさんとも全然お話が出来ませんでしたし…
またカフェでも会って下さいまし~
  • URL
  • 2009/11/05 21:31
  • Edit

naomika

先日はありがとうございました。

しずくを連れてうろうろしていましたら、脇から
「しずくちゃんだっ!」
という声がして、その方を向いたら見覚えのあるグレーのロンパースを着たちるちゃんがいました。
想像通り明るいちるねえさんとちっちゃくて可愛いちるちゃんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
またゆっくりお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

naomika

「ぜひぜひお会いしたい!」と思っていたマハロさんにお会いできて、私も本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ハーブくんがちょっとエキサイトしていて大変だったかと思いますが……。
少し規模の小さい集まりだったら、ハーブくんも大丈夫かもしれませんね。
次回お会いできましたら、ゆっくりお話しがしたいです。
その機会を楽しみにしています。

naomika

先日はどうもありがとうございました。
こちらこそ、ちゃんとご挨拶しないで帰ってしまって、すみませんでした。
オフ会は本当に瞬く間に終わってしまった感じですね。
ものすごく楽しかったせいでしょうか。
Kaiくん、期待していたほどの爆吠えはなくて、若干拍子抜けでした(笑)。
他のワンコや人と過ごす機会が増えたら、爆吠えももっと減るかもしれませんね。
またお会いできる機会を楽しみにしています♪

naomika

寒い中、幹事のお仕事お疲れさまでした!
おかげさまで、オフ会を楽しませて頂きました。
ぼんやりの私たちは最初、受付にびんちぇさんがいらっしゃったことに気づかなくて、あとの方で「そういや、受付にいたの、びんちぇさんじゃなかった?」「え?そうだった?」なんてド阿呆な会話をしてました(とほほ……)。
ご挨拶しなくて、ごめんなさい。
チェリーちゃんもあんまり見られなかったし。
またゆっくりお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

ありちゃん

おおっとかなり出遅れてしまって申し訳ありません。
茶狆あおいのハハでございます。卒犬オフではお世話になりました~~。
しずくちゃんブログで見たまんまで超可愛かったです!
またあの女王様の目で見られたい…(え
これからもヨロシクお願いいたします~~。

naomika

こんにちは!ようこそいらっちゃいませ。
日頃「しずくほど、いつもはやる気ゼロなのに、オヤツを発見した時にはいきなりテンションMAXになる子はいないだろう」と思っておりましたが、それに勝るとも劣らない子がいたなんて!
あおいさんとしずくで「ガッツキ姉妹」で売り出せるかもしれませんね。
そのためにしずくにも「エアトイレ」をマスターしてもらいたいです(笑)。

また、あのやる気ゼロのまったりとした眼差しを生で拝見したいです。
今後ともよろしくお願いします。

モコティ

羨ましい~v-353
いいですね、みんなで集って楽しそう。
あちこちのブログに寄せていただき雰囲気想像して読みました。
こんなにたくさんのワンコが集ると壮観でしょうね。
どの仔もとっても幸せそうでいい表情してますね~
CATNAPさんを中心にして大きな家族のようですね。
しずくちゃんのクールな反応もいいですね、
それって個性ですもんねv-407

naomikaさんの言われるようにシーズーがこんなにたくさんってことは
途中で飼育放棄する人が多いってことなんでしょうか?
こんなに可愛いのに心が痛まないのが信じられません。
  • URL
  • 2009/11/06 17:00

naomika

はいっ!すっごく楽しかったです!
聞いたところによりますと、参加人数400人、参加ワン数270頭のだったそうです。
びっくりな数ですよね。
みんなそれぞれにとっても可愛らしかったです。
しずくも大人しいのに、しっかりと個性的でした(笑)。

ダックスとシーズーが多い理由……。どうしてでしょうね。
ダックスは一時期ブームがあって、残念ながら、その反動で……なんだろうなと思います。
しかし、シーズーはブームではなくコンスタントに人気がありますよね。
なんでかなぁ。
みんな本当に可愛いのに……。
こんなにたくさんセンターにいたなんて、信じがたいことです。

みい

先日はお疲れ様でした。
はじめましての生しずくちゃん、
やっぱり可愛い姫ちゃまでした~(*^▽^*)
つれないそぶりがまたいいのよ。
それでこそ立派なシーズー女子ってところ。
うちのでっかいのがお騒がせしました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

naomika

まだしずくが我が家に来て間もなくの頃、
「帰宅しても、しずくはお出迎えどころか、振り向きもしない」
と嘆いたところ、しずくのことを
「典型的なシーズーですね」
と教えてくださったのがみいさんでした。
以来、どんなにしずくがつれなくても、「これがシーズー」とお題目のように唱え、次第次第に慣れたように思います。

ところが、卒犬オフ会で恩人みいさんのことをしら~~っと無視した、しずく……。
それなのに、
>それでこそ立派なシーズー女子
とおっしゃってくださって、本当にありがとうございます。
もっとも、この素っ気なさがあるからこそ、他の子がワンワンしても全く動じないのだとも思います。
けんけんとKaiくんが束になって吠え立てても、しすくはきっと大丈夫です(笑)!
またゆっくりみいさんとお会いしたいです。よろしくお願いします。

モコティ

naomikaさん偉いv-424
色々されてるんですね?!
私は、シート持って行く!というのさえ実行できません。
スプレーも「こんなんで効果あるん?」という母の一言でなかなか・・・
夜中に起こされるとやっぱりおうちトイレと思うのですが、
普段とりたてて不便がないのでついまぁいいかになってしまいます。
人工芝って初めて聞いたのですが、よさそうですか?
これから寒くなるのでおうちでも出来るようになるといいですよね?
しずくちゃん、寒くなるとお外はイヤとおうちトイレしてくれますように。
naomikaさん頑張って!
  • URL
  • 2009/11/01 14:50

ゆり

naomikaさん、しずくちゃんのトレーニングものすごく頑張ってられてえらいっ!
いつかはその努力が実りますようにv-252
応援しています。
うちの近所のワンちゃんもお外派の仔が多くて、皆さん朝晩2回連れていっておられます。
大雨の中でも、ワンちゃんだけは笑顔でお尻尾ふりふりお散歩…(;^_^A
もう慣れました?っておっしゃってますが、やっぱり大変だろうなぁと思います。
そろそろ根負けしてお家でチーしてあげてねぇ<しずくちゃん♪
人工芝もいいかもしれませんねぇ?v-237
うちも芝生大好きっこなのんで、しずくちゃんが喜んでくれたらモモにも買おうかなぁ?。
ベランダでチーしてくれるといいですねv-222
  • URL
  • 2009/11/01 15:27
  • Edit

マハロ

naomikaさん??エライ!です。
人工芝とはすごいアイデアですね?!この際ベランダに土を入れるとか・・・ナシですよね・・・
ハーブも、お留守番などの改善したい問題があるので
naomikaさんの「解決したい!」という強い気持ちと、いろいろ試して頑張っている姿は
すごく励みになります。お手本です。
毎日、毎日続けるのって本当にたいへんですよね。
でも諦めたらそこまでだし・・・・。
いつか願いが叶う日が来ると信じて? がんばりましょうね♪
  • URL
  • 2009/11/01 22:13

naomika

スプレー!忘れてました!
私も試したことがあります。
何種類か買いましたけど、結果は……、全くダメでした。
国産のには全く無反応。
アメリカ産のものは、逆にスプレーしたところをかじってしまい、やっぱりダメ。
商品に対するコメントを見ても、同じような書き込みがありましたから、上手くいったら儲け物、ダメでも仕方ないのかも。
モコちゃんは「おトイレしたいの。外に連れてって」ってするんですよね。
だったら、家の外から門の前、玄関の前、玄関の中……というようにおトイレポイントを少しずつ動かして行けるような気がしますが、どうでしょう。
成犬になってからのトイレトレーニングは一筋縄ではいかないけれど、お互いに頑張りましょうね。

naomika

私、えらくなんかないですよ???!
えらかったら、とっくにしずくはおうちでもおトイレができてますもん。
うちに来て1年半にもなろうっていうのに、全然ダメって「どういうこったい!?」です。
でも「外派」って多いですよね。
飼い主さんによっては「家が臭くならなくていい」とおっしゃる方もいるようです。
でも、ワンコが年をとったときのことを思うと、それまでに室内/室外どちらでもできるようになっておかないと、なにかと大変じゃないかと思うのですが……。
私としては、モモたんのように「ちっこよ??」と声をかけるとどこでもしてくれるのが理想です。
しずく、頑張るわよっ!
人工芝、いろいろ面白そうです。
人間のお年寄りや赤ちゃんが転んだ時のクッションになったりするそうですので、ワンコの足や関節にも優しいかもしれませんね。
こちらもまた報告します。

メイメイ母

私もシート片手に持って
ちっこキャッチしていました?。
お散歩やめたらするのではと思い
1日やめたこともありましたが
メイメイも結局24時間しなかったので
私の方が怖くなってしまって
根負けして外に連れて行きました。
あれやこれや模索しながら導いていたけど
まったく興味なしって感じでした。
ある日私が外出して帰ったら
なぜかシートにちっこしていたんです。
何がその気にさせたのかまったくわかりません(^^;
今では卑怯ですが、おやつで釣っています(^-^)
私もうんぴ中に声掛けしてみようと思います!
しずくちゃんもお家でできるといいですよね。
しずくちゃ?んお家ちっこも気持ちいいよ?(^▽^)
PS:先日、なぜか鍵コメントにしてしまった、ゴメンなさいね(>▽<;;
  • URL
  • 2009/11/01 22:47

naomika

しずくのおうちトイレ、ハーブくんのお留守番、どちらもまるで万里の長城のような壁ですね。
しずくは変な我慢なんかしないで、家でちーってしちゃえばいいのに。
ハーブくんは、一人なんだから気兼ねなく眠っちゃえばいいのに。
できるワンコの飼い主さんから見たら、「どうしてできないの?」だと思いますが、どうしてだかできないんですよね。
お互いに、頑張りましょう!
人工芝は、当初ジョイント式というものがあるのを知らなくて、どうしたもんだかなぁと思ってたんです。
何mというのを買って切ろうかな、とか真剣に考えてました(笑)。
しずくのためだけですので、とりあえず30cm四方のものを4枚買いました。
さてさてどうなることやらです。

naomika

メイメイちゃんったら、お母さまに甘えて、家でしなかったのかもしれませんね。
でも、お母さまが外出中、どうしてもしたくなって、シートにしたのかも……。
でもそれでいいんですよね。
オヤツで釣るのは、卑怯でないと思います。むしろ正攻法かと。
外派の子をおうちでもできるようにした話を伺うと、飼い主さんたちはオヤツやご褒美を使っていらっしゃるようです。
おうちでできるようになっても、褒めまくり、一番いいオヤツをあげるとか、大事らしいです。
私もオヤツを使ってますが、しずくの場合オヤツに夢中になってしまい、トイレのことなんか全然気にしてません。
はぁぁぁぁぁ……。
ウンPの時にも声をかけるのはいいかもしれませんね。
しずくも「ワンツー、ワンツー」でおトイレができる盲導犬のようになれたらいいのになぁ。

ちるねえ

しずくちゃん、naoさん頑張ってますね!
しずくちゃん頑固なので時間掛かるかもですが気長に頑張って行きましょう!!ちるもお家うんPしてほしいです・・。
お散歩にシートいいですね!地面を汚さずに済みます。今ペットボトルを持って水で流しているので。
しずくちゃんnaoさん頑張れ?!!!
  • URL
  • 2009/11/01 23:57

うらママ

難しいですよね よくわかります
試行錯誤の繰り返しなのよね?
「あ、これダメ?ダメよね、はいわかりました、次行ってみよー」って
だめ元でどんどん次のアイデアに移っていったり、
勘で「これは続けた方がいいかも」と思ったものは結果を期待しないで続けたり・・とやっていました
うらちゃんは、外でシートにするのは出来ても、それがなかなか家の中で出来なかったのが長かったです
しずくちゃんは、よほどお外での排泄がお好み
楽しみになっているのかな?そのためなら家では我慢しますって?
私たちが食べ放題の夕食へ行く時に、我慢して昼ごはんを抜くのと一緒?
たくさん食べるには昼抜きでも苦じゃないわって?
ウチでは次男が本物の芝を買おうとしていました・・・ベランダに?
さすがに管理組合に怒られると思って止めました
しずくちゃんは普段、お外では人工芝の所ででシッコしているのですか?
  • URL
  • 2009/11/02 00:52

naomika

ちるねえさん、頑張っているのは私だけです。
しずくが頑張ると、「おうちじゃぜ??ったいしない」が続くだけです(涙)。
しずくには、むしろ「頑張らないで、おうちでしたら?」です。
もう、気長に待つしかないのかな?とも思います。
積極的に手を打つと、「まただめぇ?」と落ち込むだけなんですもん。
おうちでしっこができるようになったら、うんPもですよね。
雨が続くと、便秘になっちゃうというのも可哀想ですから。
ちるちゃんもできるようになりますように。
だけど、外に出るまで何にもしないって、よくお腹が痛くなったりしないものだと思いません?
私だったら、じゃなくて人間だったら、ちょっとくらい不快でも、家でしちゃいますよね。
ワンコって不思議ですわ。
愛娘の健康のためにも、ちるねえさんも一緒に頑張りましょう!

naomika

本当に、トイレトレーニングは試行錯誤の連続ですね。
少しでも変化があるなら、それを続けて頑張ろうと思いますが、あまりにも脈なしだと、「ええい!次だ!次!」です。
しずくってそもそもは外派だったと思います。
預かりさんのおうちで、先住犬さんたちがおうちでできて褒めてもらってるのを見て、家でもできるようになったようです。
ところが、一人娘として私のところに来たら
「やっぱりお外の方が気持ちいいの。ライバルもいないから、もうおうちでなんかしないの」
になっちゃったように思います。
もう自分の匂いなんか嫌いらしいです。
しずくのしっこのついたシートを出すと、本当に「何これ?」って顔で、クンクンそのものを止めてしまいます(←しつこく続けたら、反応するようになるでしょうか?)。
お兄ちゃんも芝を考えましたか!?
私は最初、猫草を考えましたが、やはり土はまずいよねと思いました。
そこで、びんちぇさんから人工芝というアイディアを頂いて、「おおお、その手が!」と思った次第です。
人工芝に、ラガーのしっことか仕込んだらするかもしれません。
またご報告致します。

室内トイレトレーニング頑張ってますね?!?
色々試されているみたいですし・・・
しずくたんは臭いで誘発させる系はダメみたいですね?
預かりママさんの所では出来ていたそうですから
雰囲気から入るタイプでしょうか?
でも室内でシートでしてくれれば尿の色で
病気にもいち早く気付いてあげられますしね
頑張ってくださいね♪

はなまま

naomikaさん、本当に頑張ってらっしゃいますね?!
しずくちゃんへの想いの強さ、(naomikaさんの辛抱強さ?(^^)ですよね!
しずくちゃんは本当に幸せね(^^)
我が家の近所にも、外派の柴くんがいて、
今17歳になったそうです・・・
先日のお散歩で、
「夜中のトイレが大変!大雨の日なんか泣けてきちゃう」と飼い主さん
おっしゃってました(><)
そういったことを考えると、
外派の子って大変なんだなって、つくづく感じました。
いつかお家でもしてくれることを願って、
無理せず、気長に付き合ってあげてくださいね(^^)
頑張ってください!
明日、お会いできることを楽しみにしてます!
しずくちゃんに会いた?い!(^^)
  • URL
  • 2009/11/02 22:13

naomika

前に月さまがそちらのブログに書いていらっしゃいましたが、トイレトレーニングは、たとえ預かりさんのおうちでできるようになっても、本当のおうちに行ったらクリアされることが少なくないようですね。
>しずくたんは臭いで誘発させる系はダメみたいですね?
>預かりママさんの所では出来ていたそうですから
>雰囲気から入るタイプでしょうか?
なるほど。雰囲気といいますか、まさしく「真似っこ」なのかも知れませんね。
う??ん。やっぱり、優秀なインストラクターが必要なのでしょうか……。
月さまがおっしゃる通り、室内でOKになれば、量や色のチェックができます。
シーズーに多いらしい膀胱結石の早期発見につながります。
しずくは、獣医さんが驚くほど痛みにタフな子ですので、私が気がつかなければなりません。
うんPの方は外でも拾えるので、外派でも何とかなるかもしれませんが(しかし、家でできるようになってほしいです)、せめてしっこは家で……と思います。
頑張ります。

naomika

しずくのおうちトイレに向け、粛々と(?)頑張っております。
時々、虚しくなりますが(涙)。
私が「家でして、家でして」と願うことは、しずくにとって幸せなのでしょうか。
しずくは「私は外でするのが好きなのに、どうして家でしろって言うのかしら」と怒っているかもしれません。
はなままさんのご近所の方のおっしゃること、すご??くわかります。
柴犬でしたらしずくより体重があるでしょうから、ご近所の方は本当にご苦労なさっていることと思います。
昨夜も散歩に出ようとしたら、ものすごい風が吹いてて……。
「なんでこんな時に外に出なきゃいけないの??!?」でした。
今日はお天気がいいですけど、風が強いですね。
会場は多分、吹きさらしでしょうから、ちょっと大変かもしれませんね。
でもきっと楽しい時間になると思います。
お会いできるのを楽しみにしています。
私にも可愛いはなちゃんを抱っこさせてくださいね!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中