前世占い

  • 2009/10/29 16:12
  • Category: 毎日
ワンコは暑いのが苦手とよく言われています。
少し暑くなると家の涼しいところを捜すとか、冷房の風邪の当たるところを陣取るとか。
ところが、しずくはどうも寒がりのようです。
冷房を入れると、必ず冷風が直接当たらないところにいます。
そして、まだ日中最高気温が20度以上なのに、もうひなたぼっこです。

しずくなの。極楽なの。
091029hinata1_convert_20091029160334.jpg

よっこらしょっと、寝返りなの。
091029hinata2_convert_20091029160541.jpg

しばらくして……。
あれ?しずくったら、奥の部屋に移動?
少し暑くなったの。
091029hinata3_convert_20091029160707.jpg

それにしても、一日中よく眠るしずく。
前世は猫じゃないかと思うのですが、どうでしょう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/22-54412efe

Comment

マハロ

しずくちゃん見てたら、まぶたがまぶたが・・・眠くなりましたぁ~
い~感じの癒しオーラが出ております!
ハーブもお日さまが当たるところが好きみたいです。
最近、寒くなってきて、いつも以上にベッタリくっつき虫です。
も~動くのがたいへんで・・・・

朝は起こしても起きてこないこともあるし・・・・
とにかくワンコには快適な気候みたいですね^^
睡眠時間は美容のためだよね~しずくちゃん♪
  • URL
  • 2009/10/29 23:22

ちょび母

ハイ、猫だと思います!同じくうちのちょびも猫だったと思います!
しずくちゃんの可愛い寝顔見てたら、眠りの魔法にかかっちゃいますね~。
平和で穏やかで、幸せそうデス(*^▽^*)
  • URL
  • 2009/10/29 23:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/29 23:52

naomika

しずくったら、一日中こんな感じで寝てます。
抱っこしても私の膝の上で眠ります。
でも、しずくの方から私に引っ付くことは全くないんです。
正直、ちょっと寂しい……。
ハーブくん、しずくに「たまにでいいから、人間に引っ付くといいよ。喜んでもらえるから」って教えてくれないかな?
それとも、私の方が諦めた方がいいのかも?

naomika

こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。

しずくの前世ってやっぱり猫でしょうか。
ちょびぞうくんもですか?
家の中では全然動かないことや、あの「上から目線」。
たしかに猫っぽいかもしれないですね。
もしくは本来は猫で生まれてくる筈だったのに、何かの行き違いで犬の毛皮をかぶって生まれてきちゃった……とか?
しずくはそのうち「ニャー」というかもしれません(笑)。

naomika

ワンコによって、暑がりの子もいれば、寒がりの子もいるようですね。
犬種なのか個体差なのか、よくわかりませんが。

「秋の夜長」のせいか、最近、夜更かしになってます。
おかげで毎朝、起きるのが辛いです。
おまけに、しずくがこんな感じに寝ていると、私も眠くなって困ります。
いいなぁ、しずくは一日中眠っていられ……と、毎日のように思います。

コロニャン

完全に猫ちゃんですよねぇ~しずくさんもなのね☆
なっつはワンコではないですね(笑
私は猫を沢山飼ってましたが、そっくりです。
マイペースで気分屋で頑固♪
それになっつは仲の良い猫さんのお友達が沢山いますしね。
ワンコさんのお友達には緊張しちゃうのにねぇ(爆

minako

シーズーは小型犬に入るのでしょうか?うちの父によると、小型犬は猫よりも寒がりなんですって。例えばチワワは、すぐ風邪を引いて肺炎で死んでしまうとか。
しずくちゃんは女の子だし、この際、可愛くて温かい姫お洋服を着せてあげたら如何でしょう。一石二鳥です。
  • URL
  • 2009/10/30 12:09

ゆかんこ

しずくちゃん、うちのマルとまったく一緒です!
寒がりで冬になると散歩に行っても『早く帰ろうよ~』と引っ張ります☆
散歩に行くのは今くらいの時期がちょうどいいのか最近は散歩の時間を楽しみにしていますが!

しずくちゃん、寝るのが大好きなんですね(^ε^)
マイペースなお嬢様に会えるのが楽しみです!

  • URL
  • 2009/10/30 18:02

naomika

なっつくんも猫っぽいですか?
そういえば、前にお会いしたときも、なっつくんは大人しく眠っていましたよね。
初めて会うしずくにワンワンすることもなく、まったり~~とご主人の隣で寛いでいた様子がとても大物で、かつ可愛らしかったです。

>マイペースで気分屋で頑固

しずくもです!
特に頑固さにかけては、私なんか足許にも及びません。
これってシーズーの特徴なんでしょうか……?
しずくは人間にもニャンコにもワンコにも緊張感がありません。
これって動物としてどうかと思うのですが、どうなんでしょう?
しずくこそ大物なのかも……?

naomika

拍手の方、全くチェックしてませんでした。ごめんなさい!

シーズーって小型犬なのかな???
犬種の本などを見ると、一応「小型犬」のグループに入っていますが、チワワと比べたら、遥かに大きいですからね。
チワワは身体が小さくて脂肪も少ないですし、特にスムースコート(毛のないタイプ)だと天然の上着もないから寒がりだろうなと思います。
それと比べてシーズーはコートはふさふさだし、脂肪も少なくないし、暑がりの方がわかりやすいような……。
どうなんでしょうね。

しずく、お洋服、好きなんです。
出すと、尻尾フリフリ「着せて~~着せて~~」って。
どうも、前の飼い主さんが着せてた様子でした。
だから、洋服を出すと喜ぶしずくを見るのが辛くて、昨年はあまり着せませんでしたね。
でも、寒がりですし、冷静に見た時に洋服も似合うと思えたので、着せるようになりました。
とうとう(父ちゃんは嫌がりますが)フリフリドレスも着せよう!と思うのようになりましたので、人間、変われば変わるものです(笑)。

naomika

小柄なマルちゃんは寒がりでしょうね。
真冬のお散歩はたしかに大変そう。
今頃の季節は、暑過ぎず寒過ぎず、人もワンコも楽しくお散歩ができて嬉しいですよね。

しずくの大好きなことは、寝ることと食べることです。
それでほとんど太らないんですから、信じられないし、羨ましいし。
本当に勝手気ままな我が家のお姫さんです。
ゆかんこさん、ぜひ抱っこしてくださいね。

ロダママ

シーズーはチベットの犬だから暑がりだっていいますけどねー。しずくくんは寒がりなんですね^^うちのもひなたぼっこはよくしますよーそれで暑くなると日陰に行きます^^しずくくん気持ち良さそうに寝てますね。
  • URL
  • 2009/10/31 11:06

naomika

忘れてました、シーズーってチベット原産ですよね。
それで暑がり……と伺うとなるほど!です。
シーズーって夏の間、クーラーの風の来るところを陣取るという話をよく伺いますが、しずくは避けるんですよね。
どうも冷え性っぽいです。

ロダンくんもひなたぼっこして、暑くなると引っ込みますか?
しずくもですけど、気ままに生きている様が羨ましいやら可愛いやら。
ワンコっていいですよね。
私もワンコになりたいな。

ちるねえ

しずくちゃんすっぽりでちょうど良い感じですね?^^
naoさんも楽なら尚良いですよ!!
素敵な手作りスリングです。手作りって素敵ですよね!
しずくちゃんも嬉しいね?^^
  • URL
  • 2009/10/26 20:40

nikohaha

流石手作りですね♪
これからますますお出掛けが楽しくなりますね☆
ショコラママ&パパさん、ショコラちゃん、フリマ会場でお見かけしましたパパさんが愛おしそうにショコラちゃんにチュッ。
ばっちり、拝見しております(笑)
何気ないいつもの事が
とても幸せそうで、思わず見とれてしまいました♪

うらママ

スリング、便利ですよね
普段使っていませんでしたが、今日は久しぶりに使いました
雨だったので近所の実家までスリングで背負っていきました
抱っこするより断然楽ですよね
私もネットで買って、反対に小さめでした
来て直ぐの頃より、うらちゃんも少し大きくなったし、私も?大きくなったのかしら?
ショコラママさん、手作りできるなんて器用ですね
これでしずくちゃんもお友達に会いにいけるね
  • URL
  • 2009/10/26 22:21

Sちゃびン

はしめまして!!!
訪問履歴から遊びに来させていただきました。
しずくチャン、お目めがクリクリで可愛いですネ(萌´Д`萌)
まつげもチャームポイントで凄く可愛いーv-238
手作りのスリングなんですか???
ショコラままサン凄い!!!
素敵です♪
私、裁縫ダメダメなんです。。。
また遊びに来させていただきます。
  • URL
  • 2009/10/27 08:56

マハロ

すご?い!サイズもピッタリですね!
しずくちゃんもおりこうに入っていてえらいです^^
ハーブに買ったスリングは、やはり大きすぎたみたいで
中でハーブが動いちゃうんですよね・・・
(ただ暴れんぼう、という可能性もありますが v-12
手作りっていいですよね?
ワンコ服とかも作ってみたいです。あ?ミシンが欲しい・・・
でもカート買っちゃったし(T_T)
欲しいものはハーブに関するものだけになりましたよ?(笑)
  • URL
  • 2009/10/27 10:50

naomika

ショコラままさんは、しずくとチェリーちゃんたちとお会いした時に撮影した写真から、しずくのサイズを割り出して、スリングを作ってくださいました。
すごいでしょう。
私にはぜ???ったい!できないことです。
もう大感激でした。

naomika

ショコラちゃんを見ていると、どれだけパパさんママさんから愛されているか伝わって来ますね。
もちろん、前から可愛かったですけど、ますますピカピカのお姫さまになっていくんですもん。
パパさんがショコラちゃんにkissしてたなんて……。
なんて素敵なんでしょう。
今、本当のおうちを待っている子たちも、早くこんな幸せを味わってほしいと思います。

naomika

雨の日は抱っこよりも、カートよりも、スリングが一番楽かもしれませんね。
両手が使えるところがいいと思います。
実はこの日の外出も、天気がよければしずくを連れて行くつもりでしたので、届くのが一日早かったら、すぐに使っていたと思います。
お出かけもスリングがあれば100人力かも!?
まずは卒犬オフ会の往復に使おうかなと思っています。

naomika

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
手作りのできる人って羨ましいですよね。
私もお裁縫は大の苦手ですので、見れば見るほどびっくりなスリングです。
もう少し器用に生まれて来たかったなぁ。

naomika

特にネットでお買い物をしていると、「大は小を兼ねる」とばかりに、大きめのサイズを選びがちですけれど、スリングは大きいと中のワンちゃんが動いたり不安定だったりしますよね。
ハーブくんが暴れん坊ってことではないと思います。
地蔵のように動かないしずくだって不安定ですもん。
手作りができるっていいですよね。
私の母は器用だったので、子供の頃は洋服やバッグなどを作ってもらいました。
しずくにもお散歩のときの洋服とか作れたらいいなぁと思いますけど、絶対無理です(涙)。
私もほしいものっていったら、しずくのものばかりです。
こうして「ワンゲル係数」は上がるばかりなんですよね(あはは)。

ショコラまま

naomikaさんの背丈にちょうどあってよかったです。
気にいっていただいてほっとしています。こんなにプログにのせていただくと思わなかったのではずかし?いです。人に差し上げるほど上手ではないのですがいくつかつくれば手が慣れてCATNAPのフリマに出せるかな?と思っているのですが・・・。
しずくちゃんとのおでかけを楽しんでくださいね。いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。
  • URL
  • 2009/10/28 06:44

びんちぇ

しずくちゃんも作ってもらったんですねぇ?♪
ショコラままさん、本当に手先が器用で羨ましいです!
我が家では毎日のお散歩でもスリングが必需品です。
いつ歩かなくなるか分からないので・・・
折りたためばコンパクトになるし、カートでいけないところには本当に便利!
お出掛けの幅も広がりますね?

naomika

ショコラままさん、本当にどうもありがとうございました。
このスリング、とっても素敵です。
フリマでもいいと思いますが、ショップに出しても売れると思います。
私が買ったスリングもレビューで「犬が沈む」という声がありましたから。
コットン素材ですので、伸びる心配がないのもいいと思います。
これから、しずくとのお出かけに、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

naomika

ショコラままさんお手製のスリング、とってもステキですよね。
たたむとコンパクトになってしまえるところも優れものだと、私も思います。
カートで移動のときも、あると便利ですしね。
しずくは、散歩も途中でストップしちゃうことはありませんが、そうなったときでも持っていると安心ですね。
お出かけアイテムも増えましたので、またしずくと会ってくださいね。

ちか

素敵なスリングですね?♪♪
お手製とは、お裁縫が苦手な私は尊敬です!!
しずくちゃん、これからもっと楽しいお出かけが増えますね^^
スリングは私もホイップがいるときに購入したことがあるのですが、
入れるときはいいのですが、出かけ先でホイップをスリングからうまく出せなくて結局使うのを挫折してしまったんです^^;
naomikaさんのお話を読んで、私も今考えるとサイズがあってなかったのかな…と思います!
またいつか挑戦してみたいです^^
  • URL
  • 2009/10/29 13:12
  • Edit

naomika

私もお裁縫は大の苦手ですので、手作りスリングなんて、もう「すごい!」としかいいようがありません。
手先の器用なショコラままさんが羨ましいです。
ホイップくんですと、小柄でしたよね。
バッグの底に落ちてしまい、使い勝手が今ひとつだったかもしれませんね。
サイズが合うのがありますと、両手が開くので、なかなか便利だと思います。
いいものに出会えるといいですね。

モコティ

お手製のスリングなんて素敵ですね。
こうしてお出かけするとしずくちゃんもnaomikaさんもぬくぬくで
お出かけがより一層楽しくなりそうですね。
  • URL
  • 2009/10/29 15:01

naomika

これからはワンコとお出かけが楽しい季節ですね。
寒くなったら厳しいかなと思いましたが、体温の高いワンコを抱いていたら、きっとあったかいですよね。
ますますスリングが活躍しそうで、嬉しいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中