fc2ブログ

紅葉狩り <その1>

  • 2018/11/26 19:19
  • Category: 日記
この週末、夫とちょっと遠出をしました。
まいが入れないところに行くので、
お留守番をお願いしました。




まず最初にりんご狩りに行ったのですが、
甘くて歯ざわり最高のサンフジが美味しくてがっついてしまい
写真がありません (^^ ;



ちなみにりんごは11月はそろそろおしまいの時期だそうです。
今の時期だとサンフジしかないのだそうですが、
10月中だと種類も多いので食べ比べも楽しめるそうです。
来年は10月中に行きたいな。
その時はワンコOKの農園を探そうと思います。





このあと、懐古園へ足を伸ばしました。
紅葉がちょうど見頃でした。

DSC_0246_convert_20181126183413.jpg

DSC_0257_convert_20181126183553.jpg





山並みと千曲川、そして紅葉。あああ、秋だなぁ。

DSC_0250_convert_20181126183511.jpg





お昼の時間になりましたが、
りんごのおかげでどうも中途半端なお腹加減。
ここで食べずにいたら変な時間にお腹が空いてしまいそうだったので
近くのカフェで軽いものを食べることにしました。
小諸駅のすぐそばにある停車場ガーデンです。

DSC_0264_convert_20181126185651.jpg





お料理は地元の有機野菜を使っているそうで
とても美味しかったです。

DSC_0262_convert_20181126183623.jpg



手前がロースト野菜のサラダ。
ターメリックが効いたドレッシングがとてもよく合っていました。
奥は長葱と長芋のピザ。パリッパリの生地が軽くて美味しかったです。





このあと、隣の上田市に向かいました。
そのお話しはまた明日。
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。

<まい>
シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

<ふく>
シーズーmix(?)♂
2022年1月11日(推定)生まれ
2022年3月、動物愛護センターからARChに引き取られ、同年8月8日に我が家に来てくれました。
ひとりぼっちが苦手、ママストーカーです。つぶらな瞳がチャームポイント。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中

                       

月別アーカイブ