お留守番

先日のこと。親戚に不幸があり、
実家に帰らなければならなくなりました。
折悪しく、夫は出張中
(偶然、私が帰る日に夫も帰宅することが決まっていました)。
通いつけのトリミングサロンでペットホテルもやっているので
利用することにしました。
まいはトリミングサロンが大好き。
散歩でトリミングサロンの前を通れば中を覗いていきますし、
トリマーさんが店先を掃除している時に通りかかったら
トリマーさんに飛びつくほどです。
だから、それほど心配せずに1泊2日でお願いしました。

17082901_convert_20170829153558 (1)





あれやこれや用を済ませて、
夫とちょうど同じ特急列車に乗ってまいを迎えに行きました。
まいは大喜びでしたけれど、
その様子はいつものトリミングのお迎えの時と変わりませんでした。
トリマーさんによれば毎回、食事をあっという間に平らげていたそうです。

17082903_convert_20170829153654.jpg





でも、やっぱりいつもとは少し違ったんです。
まいは家に着くと、いっぱいうんPをしました。
まだするの?まだするの?……と思うほど、何回も。


これは、ホテルにいる間、一回もしなかったのかもしれないな


……と思いました。



まいったら
「レディーはお外で大きい方なんてするもんじゃないの」
とでも思っていたのでしょうか。
いやいや、まいちゃん、お散歩中にするでしょ?
これはやっぱり……ストレスだったのかな。



しずくの時も一度、同じような理由で
ホテル(ちなみに当時、通っていたトリミングサロンでした)を
利用したことがありました。
でも、しずくは用はちゃんと足せていたと伺ったので
やっぱりしずくはタフだったのかも……?
でも迎えに行ったら、あのクール(無愛想ともいう)なしずくが
飛びついてきましたっけ。



しずくにしたってまいにしたって、
いくら知ってるトリミングサロンであっても
どうしてそこにいなきゃいけないのか
どうして私がいないのか判る筈もなかったのだし
不安だったろうし寂しかっただろうと思います。
やっぱり……できるだけお留守番はさせたくないな。
それでも「どうしても」ってことはこの先もあるかもしれませんが。


17082902_convert_20170829153623 (1)

Pagination

Comment

マハロ

まいちゃんにとっては初めてのホテルお泊りでしたよね?
おつかれさまでした。naomikaさんも急なことで大変でしたね・・・

まいちゃん、緊張しちゃってうんち出なくなっちゃったのかな。
ごはんはちゃんと食べられたのですね!
ハーブは、最初ごはんを食べないことが多いみたいです。
実家のわんこは昔、預けたあと帰宅すると血便のこともありました。
どんなに良いところでも、おうちじゃないからストレスは
ありますよねぇ。
預けるときのキュンとする気持ち。。。お察しいたします。

その後調子はいかがですか? 
まいちゃん、頑張ってえらかったね!
  • URL
  • 2017/08/29 21:46

naomika

⭐︎マハロさま

お気遣い、ありがとうございます。
まいはすっかり元気です。
しばらく前にハーブくんもPeaceさんにお泊まりしてましたよね。
急なことでワンコを預けなければならない状況はままあることで、
これから先もきっと悩むことは度々あるんだろうなと思います。
一つ一つ乗り越えていかなきゃいけないんでしょうね。
ワンコも心配する家族も。
  • URL
  • 2017/08/30 21:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中