食いしん坊……、バンザイ(?)

全国各地で大雨による被害が出ているようです。
同じ雨量でも、少しずつ降れば問題にならないのに、
数日で1ヶ月分などいっぺんに降るから災害になってしまうようですね。
毎年、土砂災害や洪水なんてまるで亜熱帯のようです。
これも地球温暖化の影響でしょうか。





ところで、いつでもどこでも食いしん坊のまいまい。

17070502_convert_20170705125915 (1)





いつもはカリカリのドッグフードを食べています。
ところが先日、この大切なドッグフードが切れそうになっているのが
発覚しました
慌ててネットで注文しましたが、
こちらは都心ではないので翌日に届く訳はありません。
困ったときにハッと気がついたのは
「そうだ、ご飯を手作りしよう」。
鶏胸肉や青野菜を買ってきて、
ご飯も一緒に適当にグツグツ……。
こんな感じになりました。

17070501_convert_20170705125853.jpg


彩りが今ひとつ……いやいや、今みっつくらいかなぁ。





ところが、まいがこれをとても気に入ってくれたんです。
ご飯を用意していると、まいは台所の横でワクワクワクワク。
いつもなら、「オスワリ、オテ、フセ」をさせてから
食べさせているのですが、
このおじやを出すようになったら
わたしの手から器をひったくるようにして食べるようになりました。
多分、お肉が入っているのがいいんでしょうね。





手作りご飯を気に入ってくれたのは嬉しいですけれど、
日に4食でしばしばフィーダーを使う我が家では
完全手作りは難しいかなと思います。
時々、手作りを出す程度ならいいかも。



まいまい、お母さんのご飯を気に入ってくれてありがとうね。

Pagination

Comment

マハロ

naomikaさんの手作りごはんおいしそう!
我が家は普段お肉や野菜のスープをドライフードに
トッピングする感じなのですけど、トッピングが多いと
ごはんを食べる時のガツガツっぷりがUPするのを
見ております。やっぱり手作りの方がいいのかなぁ。
でも先日、peaceさんにお泊りした時は、私の作っていった
スープよりも、レトルトのシーザーの方が好んだようなのですよ~
栄養面でも完全手作り食は自信がなくて・・・
美味しく、楽しく食べて欲しいですよね。
私自身が食べるの大好きなので、特にそう思います(笑)

手作り食のあとのウンチョスとかどうでしたか~?
その後ドライフードにしてもちゃんと食べてくれましたか?
  • URL
  • 2017/07/05 20:39

naomika

☆マハロさま

マハロさんがおっしゃる通り、手作り食だと栄養のバランスが気になりますね。
小型犬だと食べる量が少ないので、足りないもの過剰なものが出てきそうです。
その点、ドックフードは助かりますね。

昨日、フードが届いたので、フードに戻しました。
まいは関係なくがっついてくれましたので、ほっとしました。
食欲もうんPも安定していてよかったです。
これからも時々、手作り食にしてみようかなと思います。
  • URL
  • 2017/07/06 13:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中