風邪

梅雨入りして2週間は乾梅雨気味だったまい地方でしたが、
ここ数日は雨が降り続いています。
そのせいか珍しく風邪をひいてしまいました
(バカじゃなくてよかったよかった……ということで)。
しかもますます珍しいことに喉をやられてしまいました。
水曜日の朝から声が出なくなってしまい、
あたかも船場吉兆のささやき女将でありました。
今日は少しよくなり、この方……といおうと思いましたが、
もっとガサガサ声でした (^^ ;
居間のソファーでぼーーーっとTVを見ていると
すりすり寄ってくるのがまいまいです。

20170701203310790.jpg



あの〜〜〜、まいまい。
お母さん、全然動けないんですけど〜〜。
案外重いんですけど〜〜。




来週はあれこれ用事があるので、そろそろ治ってほしいなぁ。
皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

この時期の風邪は辛いですね。
まいまい看護師さんがずっと看病してくれてるので治りは早そうですね♪
お大事に~♪
  • URL
  • 2017/07/01 22:54

あーちゃん

夏風邪は治りにくいですので、こじらせないように体調を整えてくださいね。
まいまいお母さん早く良くなって、散歩に行けるといいねぇ!
神奈川地方もぐずついた天気で、今のところは雨は大したことないのですが、
蒸し暑さが続いて、憂鬱です。
そうはいっても、暑さはこれからが本番ですものね。
考えるだけで熱が出そうです。

naomikaさんお大事になさってくださいね~


  • URL
  • 2017/07/03 05:32

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

お気遣いありがとうございます。
おかげさまでだいぶよくなってきました。
まいまい看護師さんはよくワンコラおっさって、
安眠妨害が大変上手です (^^ ;
  • URL
  • 2017/07/03 22:00
  • Edit

マハロ

その後、具合はいかがですか?
うちも夫が今日から喉がおかしいと・・・

まいちゃんナースかわいいですね~♪
まいまいは甘えん坊だなぁ(*´▽`*)カワイイ~
早く元気になりますように☆どうぞおだいじに。
  • URL
  • 2017/07/03 22:02

naomika

⭐︎あーちゃんさま

夏風邪は治りが悪いですね。
熱などは大したことはなかったのですが、
咳や痰、声のかすれがなかなか治らなくて困りました。
お散歩もようやくまいの大好きな公園まで行けるようになりました。
この夏も猛暑になるようですね。
体に気をつけて、まいのためにお散歩に励もうと思います。
あーちゃんさんもお体くれぐれもお大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2017/07/03 22:04
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

この時期の風邪は喉に来やすいのでしょうか。
先日、TVを見ていたらアイドルの女の子もささやき女将になっていました。
ご主人も早くよくなりますように。

まいは甘えん坊のわがままさんで、
自分が目がさめるとわたしを起こしにきます。
当たり前でしょうけれど、時間は関係ありません。
そしてわたしは起きると自分は寝に行きます orz
まったくもってまいまいにはかないません (- - ;
  • URL
  • 2017/07/03 22:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中