今月のトリミング

前回のトリミングから5週間が過ぎ、
まいもだ〜〜いぶモフってまいりましたので、
トリミングにお連れしました。
お店に着くと、まいはトリマーのお姉さんに
「早く一緒に遊びましょうよ!」といわんばかりに
トリミングルームに飛んで行ってしまいました。
(まいまい、まじ、薄情っす





それから2時間ほどしてから迎えに行くと
まいのわんわんわんわんと吠える声が
行くときは薄情でも迎えに行くと「待ってたんだから〜〜!」
とされると嬉しいものですね (^^ ;





家で夕ご飯を食べてから、いつもの撮影会です。

17062802_convert_20170628195114 (1)

17062801_convert_20170628195047 (1)



顔周りがスッキリすると、目が引き立つようです。





こんな表情を見ていると、
うちに来たばかり頃の赤ちゃんまいまいを思い出します。

17062803_convert_20170628195145 (1)

17062804_convert_20170628195209 (1)



今日のまいも可愛いけれど、
今度は耳を丸く仕上げてもらおうかな。
トリミングが必要な子はお金はかかりますけれど、
カットについていろいろ考えるのは楽しいですね。







そして、いつものアイーーーーンまいまい (*^^*)

17062805_convert_20170628195231 (1)

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

もふもふまいちゃんも好きだけどサッパリスッキリまいちゃんも愛らしいですね~(*´∀`)
あい~ん顔、にっこにこ顔、色んな表情が見れて嬉しいです♪
  • URL
  • 2017/06/28 22:02

マハロ

まいちゃん、まためんこくなって~(#^^#)
お耳の黒い毛に白い毛がス~って入ってて
オシャレだわ。わざとカラーを入れたみたい!
まいちゃんの魅惑の下っ歯、ものすごくかわいいです。
どんどん、どんどん表情が豊かになっていきますね♪
  • URL
  • 2017/06/29 16:41

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

まいはトリミングすると、あんまりシーズーっぽくなくなりますね。
マズルのあたりをもう少し丸く仕上げてもらうといいのかな。
まいはまだまだ赤ちゃんなのか、
ひょっとした表情がうちに来たばかりの頃と変わらないように思います。
また可愛い表情が撮れたらupしますね。
  • URL
  • 2017/06/30 09:21
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

まいって耳の裏は毛が白いんです。
そのせいかメッシュを入れてるように見えますね。
しずくの時に歯で苦労したので、まいの歯磨きは頑張ってます。
それでも獣医さんに
「毎日磨いててこの歯の色なら歯垢がつきやすいと思います」
と言われてしまいました orz
おばあちゃんになっても歯のきれいなまいまいでいてほしいです。
  • URL
  • 2017/06/30 09:27
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/03 21:39

naomika

⭐︎鍵コメさま

まい、歯はあんまり丈夫じゃないそうです。
病院で「毎日磨いていてこの歯の色なら、歯垢はつきやすいと思います。
毎日、しっかり磨いてください」と言われました。
でも小型犬って歯の弱い子が多いのかもしれませんね。
しずくも歯は弱くて、顔は乙女なのに口の臭いはドブ川でしたし
何本も抜けました。
Hちゃんもまいもまだ若いですから、
歯磨きをしっかりして歯を大事にしてあげたいですね。
頑張りましょう (*^^*)/
  • URL
  • 2017/07/03 21:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中