2年。

早いものでしずくがお空に暮らすようになって2年がたちました。

17062501_convert_20170624181945 (1)


あの頃のことを思い出すと、やっぱりつい昨日のことのようです。




先月にもブログに書きましまた、
最近、しずくが夢や幻(?)で現れるようになりました。
この前も、お風呂に入ろうと居間から出たら
白と茶のふわふわの影が私の目の前を横切って行きましたし。
ほんの一瞬でしたが、まいの隣にしずくがいる夢を見ました。
しずくも里心がついたのかな?

17062502_convert_20170624182017.jpg





お父さんも私もまいもいつだってしずくのことは待っているから、
帰りたくなったら帰っておいでね。

17062503_convert_20170624182039 (1)






しずくのふわふわの耳、外国人の女の子みたいで、大好きでした。
大きな瞳もなが〜〜い睫毛も大好きだった。
前の家に住んでいた頃は、私がしずくとのお出かけを準備してると
嬉しそうに玄関で待っていたね。
おしっこしてないのにトイレシートの上をぐるぐるして
「おしっこしました」ってご褒美をもらいに来たね。
そんなしずくが可愛くて可愛くて仕方なかったよ。

17062504_convert_20170624182106.jpg




またしずくのことを抱っこしたいな。
ふわふわの背中を頬ずりしたいな。
……しずくに、会いたいなぁ。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

しずくちゃん、本当に愛らしいお顔ですね。長い睫毛でお人形さんみたいです♪ヽ(´▽`)/
naomika家で愛し愛されて過ごした時間は幸せだったに違いありませんね~(≧▽≦)
夢や気配があるということはやっぱりいつもnaomikaさん、パパさん、まいちゃんの近くにいて見守っているんですね。
  • URL
  • 2017/06/25 09:03

sumika

もう2年、まだ2年
あまりにも、早く駈け去ってしまいましたね。。。

しずくちゃん、いつもお母さんのとこにいるのよね。
しずくちゃんのモデルさんのようなカメラ目線、座椅子、ベット、公園
そして、“やあなの”いつも笑わせてくれました。
触れることができないのは、いつになっも寂しさは消えませんよね。
でも、しずくちゃんも、みんなも、笑っているお母さんが好きなんですよね。
いつまでもそばにいると思いたい。
いっきと、はなと仲良くしてね、みんなのこと見守っていてね。
また会う日まで。

  • URL
  • 2017/06/25 09:20

マハロ

2年ですね・・・
でも今でも、まだひょっこりとこのblogにしずくちゃんが登場しても、まったく違和感がない気がします。私の中でもかわいいしずくちゃんは永遠です。
お耳がフワフワのところ、本当にかわいいですよね!長いまつ毛も憧れだったなぁ。それにしずくちゃんのゴージャスなおしっぽ♡
美人ちゃんだったなぁ。

しずくちゃん、この頃は頻繁におうちに帰ってきているのかな?
今まではママを驚かせないように、姿を隠していたのかな??
大好きな家族と心はいつも一緒ですよね。

朝の地震、被害はありませんでしたか?
今日は法事で出掛けていてさっきニュースを見て驚きました。
怖いですよね。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
  • URL
  • 2017/06/25 15:49

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

しずく、我が家で幸せだったのでしょうか。
そうだったら本当に嬉しいです。
向こうの世界ではどうしているでしょう。
気難しいところもある子でしたが、さくらちゃんやたくさんのお友達と
仲よくしてくれてたらいいですね。
そしてたまにはこちらの世界に遊びに来てくれたらいいなと思います。
  • URL
  • 2017/06/26 21:17
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

しずくは体調を崩してからあっという間にお星さまになってしまいました。
もしかしたら、しずく自身もよくわかっていなかったのかもしれません。
でも最期は我が家で迎えられたことだけはよかったのかなと思います。

しずくは泣いてる私が嫌いでした。
私がメソメソしてるといつもその場を離れてしまいました。
だから泣いても、最後は笑わないといけないなと思います。
私が笑っていれば、いつかしずくが帰ってきてくれるかもしれないですよね。
今度この世に帰ってくるときは、
あちらの世界から迷わずまっすぐに帰ってきてほしいです。
  • URL
  • 2017/06/26 21:27
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

しずくのこと、覚えていてくださって、本当にありがとうございます。
たくさんの方々に可愛がっていただいて、しずくは幸せです。

そういえば、しずくは地震を怖がりませんでした。
しずくは震度3程度の揺れしか経験してなかったからかもしれませんが、
緊急地震速報で私がしずくを抱きかかえてテーブルの下に潜ると
面倒臭そうな顔をしてましたっけ。
雷にも花火にも怯えることのない、肝っ玉の据わった子でした。

地震のこと、お気遣いありがとうございます。
だんだんと被害の具合が判ってきたのですが、
日曜の早朝だったおかげで被害が少なくてすんだようです。
震災はいつ起こるかわからないだけに不安も多いですね。
しばらく開けてなかった防災避難袋の中身を確認しなきゃと思いました。
  • URL
  • 2017/06/26 21:45
  • Edit

sana

早いですね。
しずくちゃんが天使さんになって2年ですか。
うちの坊っちゃんたちは、もう4年も経ちました。
何年たっても あの子達を想う気持ちは
変わらないどころか 募る一方ですね。

しずくちゃん、時々お家に帰ってきているようね!
ママの側にそっと寄り添っているのかな。
こっちからも ハッキリ感じたり見えたりすれば
いいのになぁっていつも思います。

いつかまたみんなで集まろうね!
それまでお空で 坊っちゃんたちのことをよろしくね。
  • URL
  • 2017/06/28 20:21

naomika

⭐︎sanaさま

じじちゃんとらいちゃんは4年になるんですね。
今頃、じじくんらいちくんとしずくはどうしているかな。
じじくんはしずくを気に入ってくれてたから、
ラブラブ仲よくしてるかもしれませんよね。
らいちくんはきっと相変わらずじじ兄ちゃんにくっついているんだろうなとか
想像しています。

あちらの世界は争いも空腹も冷たさも暑さも病気もない
幸せな世界なんでしょうね。
いつかそんな世界でしずくやじじくんらいちくんに会いたいです。
またみんなで楽しく過ごしたいですね。
  • URL
  • 2017/06/29 22:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中