まゆげ犬大集合!

私がInstagramを始めて、1年ちょっとになります。
Instagramはスマホで撮った写真をすぐにupできるので、
手軽で楽しいですね。
始めてじきにまいに似た感じの子がいっぱいいることに気がつきました。
調べてみると、「#眉毛犬」または「#まゆげ犬」のハッシュタグが
付いていることに気がつきました。
そこでまいの写真にも「#まゆげ犬」をつけてupしたところ、
同じまゆげ犬の飼い主さんの皆さんとつながることができました。
そして最近、まゆげ犬の飼い主さんのお一人が
こんな素敵な集合写真を作ってくださいました。

20170612084555980.jpg



み〜〜んなまゆげ犬ちゃんです。
だいたいはミックス犬だと思いますが、組み合わせは様々で
プードル×チワワ、プードル×マルチーズ、プードル×ダックス、
チワワ×ダックス、チワワ×マルチーズなどなど……。
でも顔だけ見ると、結構近い親戚みたいによく似ていると思います。
(身体の大きさにはばらつきがあるようです。)
一度、オフ会などでお会いできたらなと思いますが、
全国バラバラですので、なかなか叶わないかもしれません (>_<)




ところで、まいはどこにいるかわかりますか?




上から3段目の右から3番目です。




「お母さんったら、ちょっとピンボケじゃないの。ださい写真で恥ずかしいわ!」
と文句たらたらのまいまい。

17061301_convert_20170612202219 (1)

Pagination

Comment

マハロ

うわ~みんな良く似ていますね!
でもまいちゃん、当たりました♡
ヤッタ^^(ちっちゃくガッツポーズ)
ちょっと迷った子は一番左上の子です。
犬種が違っても、こんなに似ているなんて不思議ですね~。
  • URL
  • 2017/06/15 13:14

naomika

⭐︎マハロさま

みんな赤の他人(他犬?)なのに、本当によく似ていてびっくりです。
まいをトリミングに連れて行ったときに、この中の子の写真を持って行って
「こんな感じにしてください」とお願いしたところ、
トリマーさんから「よく似た子ですね」と言われたことがあります。
ワンコに詳しいトリマーさんがそうおっしゃるのだから、
よく似ているんだと思います。

まい、当たりましたか?さすがはマハロさんですね。
左上の子、似てますよね。目つきまでよく似てます。
もしかしたら実はみんな、よく似たDNAの持ち主なのかも……?
  • URL
  • 2017/06/15 16:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中