Happy Birthday まいまい。 <続き>

おかげさまで、昨日、まいは2才になりました。
毎日、元気に遊んで食べて、まいは幸せかな。
楽しそうなまいの様子を見ていると
不思議なことにパワーが湧いてきます。
どうもありがとう (*^^*)

17061101_convert_20170610205457.jpg





さてさて、まいのために作ったケーキがこちらです。
もったいつけるほどの出来ではなくてすみません

17061102_(1)_convert_20170610205755.jpg



先月、たまたまネットで簡単に作れるチーズケーキを見つけました。
それから砂糖を抜いたりチーズを減らすなどして
まいでも食べられるようにしてみました。
出来上がりの見た目が今ひとつでしたので、
水気を切ったプレーンヨーグルトを塗りました。
「MAI」の赤い字はパプリカです。
まい用に一応は気をつけてみましたが、
カロリーが高そうなので、まいにあげるのはほんの少しです。
残りは私たちが蜂蜜をかけて食べました。
チーズ風味XヨーグルトX蜂蜜ですので、十分食べられました。

17061107_convert_20170610210003.jpg





ケーキと一緒にハイ、ポーズ!

17061103_convert_20170610205818.jpg



まいは(もちろん)あっという間に平らげてくれました。
美味しく食べてくれて、ありがとうね、まいまい。



それでは引っ張った話をお読みくださり、ありがとうございました。




それからのオマケ。





小アイーン。

17061105_convert_20170610205915.jpg





中アイーン。

17061107_convert_20170610210003.jpg





大アイーン。

17061106_convert_20170610205936.jpg

Pagination

Comment

マハロ

まいちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいケーキ♪良かったね~!
お名前の赤いのは何で出来てるのかな~?と思ったらパプリカとは☆
ナイスアイデアです。
ママお手製のケーキとプレゼントもあって最高のお誕生日だったね。
これからもますます元気でまいちゃんの笑顔をたくさん見せてね。ハーブのおばちゃんより
  • URL
  • 2017/06/11 01:04

sumika

まいちゃん、お誕生日おめでとう。
小さくてコロコロしていた可愛い子達が、すっかり大人になって、
まいちゃんも、すっかり素敵なレディですね。

とってもいいお顔に、私も幸せを感じます。
まいちゃん、お母さんの手作りのケーキ、美味しかったでしょ。
たくさん、楽しんで、みんなを癒してね
また会える日を楽しみにしていますね。
  • URL
  • 2017/06/11 11:25

モコティ

まいちゃん、お誕生日おめでとう♡♡♡

おかあさんからいっぱいプレゼントもらって
ケーキまで作ってもらってまいちゃん幸せですね♪

うちは明日なんですが何も用意してなくて・・・
ケーキは無理なので何か好きな食べ物でも
用意しなくちゃと思いました(^^ゞ

これからもいっぱい食べて、
いっぱい遊んで元気に過ごして
少しづつ大人になりましょうね

うちは少し落ち着いて来たって
言ってもらえる事もありますが
まだまだやんちゃです
まいちゃんはいかがですか?
  • URL
  • 2017/06/11 13:53

さくみか母ちゃん

ケーキ美味しそう~(≧▽≦)
まいちゃん、嬉しいね♪愛情たっぷりケーキで幸せだね♪
  • URL
  • 2017/06/11 19:30

naomika

⭐︎マハロさま

ケーキ、可愛いですか。ありがとうございます。
名前のところはもっときれいにしたかったのですけれど、
なかなか難しいですね。
ケーキを作るにしても年に1回じゃなくて、
もう少し頻繁に作らないと上手にならないんだろうなと思いました (- - ;
これからもまいが明るく元気に過ごしてくれたら、母は幸せです。
  • URL
  • 2017/06/11 21:16
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
まいのきょうだいも皆2才になり、大きくなっただろうなと思います。
どんなふうになったのか会えるものなら会ってみたいです。

いつでもどこでも食欲旺盛なまいですので
ケーキも美味しくペロリと平らげてくれました。
来年はどんなケーキを作ろうか、妄想しています (^^ ;
また卒業犬オフ会の折でもお会いできましたら嬉しいです。
  • URL
  • 2017/06/11 21:23
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもここちゃんもまいも楽しく健やかに
毎日を過ごしてくれるといいですね。

まいは2才になって、少しは落ち着いたかなと思います。
でも拾い食いはやめないですね (- - ;
健康のためにも拾い食いだけはやめてほしいです。
  • URL
  • 2017/06/11 21:31
  • Edit

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

ケーキはですね、若干残念な見た目よりは美味しかったですよ (*^^*)
まいには小さくカットしてあげたところ、ガツガツと食べてくれました。
来年は見栄えももう少しいいケーキを作ってあげたいです。
  • URL
  • 2017/06/11 21:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中