叶わぬ願い

  • 2010/08/11 16:43
  • Category: 毎日
前に書いたことがありますが、
しずくはオモチャというものに興味がありません。


ワンコがオモチャで遊んでいる様子は可愛いものですし、
一緒に遊べばコミュニケーションになるのに、
しずくはまるで興味がなくって……。


実のところ、寂しいです。



こちら、「い◯のき◯ち」最新号の付録です。

10080801.jpg


私が説明するまでもなく、ワンコと引っ張りっこして遊ぶものです。


おや、しずくったら、珍しく気に入ったかな?

10080802.jpg



私がこれでカドラーまで誘導したら、ついてきました(こりゃ珍しい)。



(お耳障りな声で、誠に申し訳ありません。)


結局、しずくはミシン目に興味があっただけで、
引っ張りっこはしませんでした。


「しずくとオモチャで遊んでみたい」
という私の願いは、なかなか叶いそうにありません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/139-837d7afa

Comment

sana

しずくちゃんって、本当に綺麗なお顔立ちですよねe-266
うっとり~♪

うちのじじは、数年前まではよくおもちゃで遊んだのですが 
最近はたま~~~にで、ほとんどないです。
じじの場合はお年を召したので、疲れることはしなくなったのかなぁ。。
食べることに集中してますv-410
弟クンの方は おもちゃで遊ぶことをまだ知らないようです。
これから遊ぶようになるかな??

しずくちゃんの場合は、その美貌と気品を保つためではないかと
思いますv-513

私もリンクさせていただきます♪ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/08/11 18:42

かっくんねぇね

しずくちゃん、ミシン目が気になっていたんですね。
naomikaさんのお誘いには乗ってくれませんでしたが、「ママ、何?」ってお顔は可愛いですよ~v-410
しずくちゃんの気に入るおもちゃって何でしょうね?
きっと何かあるじゃないでしょうか。
我が家のふたりは音の鳴るものに反応して遊びますが、何でこれがいいんだろう?っていうくらいの汚いぬいぐるみもお気に入りだったりして。
いつか、しずくちゃんとおもちゃで遊べるといいですね。
それから、眠そうなしずくちゃん、めちゃめちゃ可愛いですねv-345
確かに、色っぽさもv-398
私にも全くないので羨ましいかぎりです。
  • URL
  • 2010/08/11 19:19
  • Edit

ゆり

きゃはは!
かぁ~~わぁ~~いぃ~~~♡→ܫ←♡
皆さんおっしゃっていますが、本当にしずくちゃんったら見れば見るほど端正なべっぴんしゃんですよね!
人間だったらスタイル良し、お顔良し!の、すんごい美人さんだと思いますv-9

最近は犬の雑誌にも付録がついているんですね!
流行りですね~~!
私もその雑誌買ってみたくなりました。
実は雑誌って、ファッション誌とかでもあまり買わないんです。
小説や漫画は買うんだけれど・・・(爆)
だから、い○のき○ちに付録がついてるなんて知りませんでした!
いつも獣医さんで読ましてもらってたので(笑)

ついつい画面みて、「しずくちゃん、遊ばへんの?!ほら、ほら!」って話しかけてしまいました(笑)
でもあともうひと息で遊んでくれそうですよ!
なんか、しずくちゃんにいっぱいおもちゃ送りつけたくなってしまいました(^m^)プププ
  • URL
  • 2010/08/11 21:28
  • Edit

マハロ

しずくちゃんがカジカジしてる~!かわいい!
もうちょっとで引っ張りっこもしそうな感じですけどね・・・
ハーブはあんな感じですけど、前の子は
これがおもちゃとかにま~ったく興味がなくって。
ボール投げても「シ~ン」みたいな(笑)
しかもレトリバーなのに・・・・
靴下とかは大好きなんですけど、他は全く。
しずくちゃんもそういうタイプなのかな。
美味しそうなにおいがついたおもちゃとかはどうでしょう・・・
バニラとかが多いかなぁ~いまいちかな。。。
いつか「おもちゃっておもしろいかモ!」って瞬間が
来るのかもしれませんね!
  • URL
  • 2010/08/12 23:27

naomika

コメント、ありがとうございます。

ジジくん、オモチャで遊ばなくなりましたか?。
たしかにお年だからかもしれませんが……。
もしかしたら、「そんなもので遊ぶほど、赤ちゃんじゃないです」
と思ってるのかもしれないし……。
ジジくんに、遊ばなくなった理由をきいてみたいですね。

弟くんはオモチャで遊びませんか?
もしかすると、遊んでもらったことがなかったのかも?
実は、しずくは遊んでもらったことがなかったから、
「オモチャ」というものがわからないのかな
と思わせるところがあります。
もっと子供の頃に出会えていたら、
オモチャで遊ぶことを教えられていたかも……
と思うことがあります。

弟くんもしずくも、これからオモチャで
遊べるようになるといいですね。

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
  • URL
  • 2010/08/13 19:30
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。

かっくんとシュートくん、本当に仲良しですよね~~
おもちゃを取り合っているところなど、本当に可愛いです。

しずくの「なぁに?」という表情、実は大好きなんです。
たまに小首をかしげることもあって、そうすると可愛くって
父ちゃんは「そんなことで喜ぶなんて、親バカ」って笑うんですけど、
親バカにならなきゃ、つまんないですよね
うふふふ。
  • URL
  • 2010/08/13 19:38
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。

しずく、可愛いですか?ありがとうございます。
私としては、モモたんのような元気な可愛らしさに
ものすごーーく惹かれるのですが、
知人から「大人しい犬を飼ってる人に限って、元気な子が好き。
元気な子を飼ってる人は、大人しい子が好き」
と言われたことがあります。
これって、無い物ねだりというものでしょうか

獣医さんに「い◯のき◯ち」が置いてあるんですか?
いいなぁ。だったら、購読しなくてもいいかも。
しずくの通いつけのところには雑誌どころか、
本当に何にも置いてないんですよね。
そっかぁ、リクエストしたら置いてくれるようになるかな?
(「うちは図書館じゃありません」って言われるかも?)
  • URL
  • 2010/08/13 19:53
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。

え?前のゴールデンちゃんはオモチャに興味がなかったんですか?
ゴールデンなのに!?
ゴールデンっていったら、人と遊ぶのが好きで、
だから、当然、オモチャも好きだろうと思ってました。
やっぱりいろんな子がいるんですね。

しずくってすごいガッツキですので、
美味しそうな匂いのオモチャだったら遊ぶかも!って私も思いました。
ところが……やっぱりダメでした
この引っ張りっこも、どうにか引っ張りっこをしてほしくて、
大好きな歯磨きペーストを薄く塗ってみたんです。
結果は……。
舐めてお終いでした

いつになったら、私の気持ちが通じるのでしょうか……
  • URL
  • 2010/08/13 20:01
  • Edit

メイメイ母

私も最近極度の肩こりから 
手まで痺れてきてしまい検査しました。
原因が病気ではなく 
ただの肩コリからだったので安心でしたが
肩こりも甘く見てはいけないな~っと思いました。naomikaさんお大事にして下さい。
お返事は気になさらず(^_^)
  • URL
  • 2010/08/18 20:33

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れました。ごめんなさい。

母さまも肩凝りですか?
それも手がしびれるなんて、深刻ですね。
肩凝りって侮りがちですけれど、放っとくのも危ないですよね。
お互いに気をつけましょう。
そちらは暑い日が続いているようですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
  • URL
  • 2010/08/19 17:59
  • Edit

ゆか

ご無沙汰しております(*^o^*)

久々にお邪魔してみたら
お休みという記事が…

私も肩凝り&腰痛持ちでして
ひどい時は全身に回ってしまいます。
いまの時期は 冷房病もツラいですね。

ご無理なさらず、ゆっくり休んでください。
  • URL
  • 2010/08/24 08:22

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

ご心配をおかけして、すみません。
肩凝り運動や腰痛体操をすると少しはいいようです。
ゆかさんも肩凝り腰痛持ちですか?
女性には結構多いようですね。
くれぐれもお気をつけください。
  • URL
  • 2010/08/25 08:05
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/26 13:50

naomika

コメントありがとうございます。

実は私もYさまにメールを書いているところでした。
途中で、ちょっと眠くなったので昼寝をしまして、
起きてからパソコンを見て、びっくりしました次第です。
ご心配をおかけして本当にごめんなさい。
後ほど、メールします。

そちらも暑い日が続いていることと思います。
夏バテなどしませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
  • URL
  • 2010/08/26 17:21
  • Edit

ゆっき

ご無沙汰しちゃってすみません!
コメント欄がお休みだったので
こちらにコメしちゃいました!!
ごめんなさい!!!!!
肩こり・腰痛酷そうですね!(T:T)
私も持病で持ってるので解ります!!
私は、マッサージと飲み薬と貼り薬で
なんとか対応してますよ!!
お互い 体に気をつけてこの猛暑を
乗り切りましょうね!!

naomika

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

肩凝り、腰痛って悩んでいらっしゃる方が多いですね。
ゆっきさんもですか?
大変ですね。
私も整体は行ってみましたが、今ひとつでした。
現在は自分で肩凝り体操や腰痛体操、それからストレッチをしています。
なかなか治らないと「もう年だなぁ」と思いますが、落ち込んでばかりもいられませんよね。
少しずつ頑張ろうと思います。
これから少しずつ涼しくなりそうですが、ゆっきさんもくれぐれも大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2010/09/12 21:20
  • Edit

かっくんねぇね

ちょっとでも雨が降ってくれると涼しくなって嬉しいですね。
朝のドックランも快適ですね。
でも、しずくちゃん、みんなに可愛がられただけでしたね…
そこがまた、可愛いんですけどねっv-398
我が家でも、涼しい場所を求めてはゴロゴロしてばかりで、相手にもしてくれません。
今回はnaomikaさんの作戦勝ちですねv-410
しずくちゃんの甘え顔、めちゃめちゃ可愛いですねv-343
  • URL
  • 2010/07/24 01:09

マハロ

こんにちは?
この暑さには、まいっちゃいますね。
ドッグランに向かうノリノリのしずくちゃん
笑顔ですねぇ?!かわいい?!
画面からノリノリで飛び出してきそう!
3Dしずくちゃん(笑)v-238
レト系の子ってよく足に座ったりするんですよね!
で、案外重いんですよね?かわいい?><。
ハーブは暑くてもベッタリきますので
(さすがにそのうち暑くて退散しますが)
「ちょっとぉ?暑いよ?ハーブ」と言いながら?
顔はニヤニヤしております。
ワンコとくっついてるのって至福ですよね?。
  • URL
  • 2010/07/24 11:27

モコティ

しずくちゃんドックラン好きなんですね、
笑顔で行ってるように見えますよ。
毎朝5時半なんですね、すごい?v-354
暑さに弱いワンコにはそのくらいの時間がいいんでしょうね
私も見習わないとダメですね!
しずくちゃんお腹の上で気持ちよさそう。
この写真では写ってないけど、
う?んと幸せそうなお顔なんでしょうねnaomikaさんv-344
  • URL
  • 2010/07/24 17:56

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れました。ごめんなさい。
しずくは、ドッグランが大好きなのですが、中で遊ぶことはありません。
この日は100%「座ってただけ」でした。
中で元気に遊んでるよその子を見ると、やっぱり羨ましいですね。
かっくんもシュートくんもゴロゴロしてますか?
くっついて眠っているのかな?
きっと可愛いんでしょうね。
今年の夏は暑いですから、ゆっくり過ごせるといいですね。
  • URL
  • 2010/07/26 09:10
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
「犬は笑うのではなく、笑っているように見える」
と聞いたことがありますが、しずくがまさにそれですね。
ちょっとパンティングしてる顔が、ご機嫌に見えるんです。
(いうまでもなく、親バカですが)すごく可愛いのですが、
暑いですから、気をつけないといけませんよね。
レトリバーの子って、人懐っこいですね♪
誰かに引っ付いているのが好きみたい。
ついついデレデレニヤニヤしちゃいました。
ホント、「至福のひととき」ですね。
しずくも、こんなふうに引っ付いてくれないかな?
  • URL
  • 2010/07/26 09:16
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
毎朝、5時くらいに起きられるといいのですが、
なかなかそうはいきませんね。
週末はどうしても夜更かしをしがちで、
起きるのが7時過ぎになってしまいます。
それで散歩に出ると、ものすごく暑いので、反省です。
しずくは、寒くなると人の膝に乗りたがりますが、
暑いと寄っても来ません。
暑い間は、カドラーでヘソ天がお決まりです。
ヘソ天も可愛いのですが、私のそばにも来てほしい。
しずくより、私の方が「甘ったれ」です。
  • URL
  • 2010/07/26 09:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中