今日はおふろデー。

先週から私が風邪ひきなので、まいのお風呂もさぼっていました。
今年の風邪はなんともしぶとくて、
熱は出ないのですが、鼻がずるずるになってしまい、
それが治ったかと思ったら、今度は喉に来ました(←今ココ)

17020802_convert_20170208210651 (1)

おかげさまで、まいまいは元気です。





まいはもう10日もお風呂に入ってなくて
芳しくなってきましたし
明日は雪が降るらしいので、今日、お風呂に入ってもらいました。

17020803_convert_20170208210722 (1)



すっかりいい匂いになって、毛もほわほわになりました。
でも、ブローできないので、ぼさぼさ感は否めません。





明日は雪が降るところが多いようですね。
寒くなるでしょうから、皆さんもお身体お大事になさってください。
私もとっとと風邪を治すよう、頑張ります。

Pagination

Comment

ららママ

10日でお風呂とは大変ですね。
うちはポメラニアンだから?いつまでたっても全然臭わないんですよ。
月一でも十分なんです。

まいちゃん、たらした耳毛が人間の髪の毛みたい、
セミロングのかわいこちゃんですね♡
お手手はポンポン持ってるみたいだし(*^_^*)
ふわふわ、かわいい♪
  • URL
  • 2017/02/09 16:58

naomika

⭐︎ららママさま

お返事が遅れてすみません。

一般的に、ワンコのお風呂は普通1ヶ月に1〜2回で、
洗いすぎは良くないといわれているようですが、
シーズーやトイプーはシャワーは週1くらいとよく聞きます。
やっぱり犬種によるのでしょうね。

まいはトリミングは必要なので、その分いろいろ楽しめるようです。
耳を伸ばすのは、実は私のリクエストではなかったのですが
案外女の子っぽくて可愛いなと思うようになりました。
暑くなったら短くさっぱりしてもいいかもしれませんね。
  • URL
  • 2017/02/13 23:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中