花粉症……?

昨日はお天気がよく暖かだったのに、
今日はどんよりとぐずついた天気のまい地方です。
こんなお天気の日は人間はなんとなく元気がなくなりがちですが、
まいもソファーの上でダラダラと過ごしています。

17020501_convert_20170205163429.jpg





もっともがっつきちゃんのまいですから、
オヤツをちらつかせればこの通り。

17020502_convert_20170205163452 (1)


お目々キラキラでシャキーーーン!とします。
可愛いね、まいまい。



ところで私の話ですが……。





先日、花粉症の話を書きましたが、
その後、アレルギーの薬を飲んでも鼻はよくなるどころか
どんどん悪くなっていきました。
「おかしいなぁ。薬、効かなくなっちゃったのかな」
と思っていたら、そのうち背中や肩がバキバキにこりだしました。




な〜〜んだ、花粉じゃないじゃない。
ただの風邪じゃん。




風邪薬を飲んでさっさと寝たら、背中のコリも鼻水もすぐによくなりました。




でもあと2〜3週間もしたら、正真正銘の花粉症になるのよね○| ̄|_

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

naomikaさん、風邪はすっかり治ったのかしら?治りかけ、ご用心です!お大事になさってくださいね。
私は始まりましたよ、花粉症!😷
これからゴールデンウィーク位までお互い頑張りましょう~!
  • URL
  • 2017/02/05 21:02

ららママ

暖かい日が続いて、そろそろ花粉も飛んでるみたいですよ。
恐ろしい、、、。もうすぐシーズンですね(^_^;)
先日書きそびれましたが、まいちゃんのかわいい鬼さん♡
あの被り物最高です。来年真似しちゃおうかな。
と言って、今年は豆買ってあったのに、豆まきを忘れたらら家でした。
  • URL
  • 2017/02/06 09:39

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

お気遣い、ありがとうございます。
気温が低いのと空気が乾燥しているからか
風邪の治りが悪いような気がします。
ダラダラするのもよくないので、さっさと治したいです。

花粉症、嫌ですね。私も今から憂鬱です。
でも何かいいことを見つけて、
この憂鬱な季節を乗り切りたいですね。
  • URL
  • 2017/02/08 21:19
  • Edit

naomika

⭐︎ららママさま

2月の声を聞くと、「花粉症」が思い出されますよね。
もう憂鬱で憂鬱で…… (>_<)
グズグズ言ってても何も始まらないので、
元気になんとか乗り切りましょうね。

ららちゃんもきっとかぶり物、似合いますよ〜〜 (*^^*)
来年はぜひぜひ。
豆をまくと後のお掃除が大変なのが困りものですよね。
うちも実は(実家を含め)ず〜〜っと豆まきしてません。
もっぱらエアー豆まきです。
  • URL
  • 2017/02/08 21:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中