ペタペタしたいの。

  • 2010/07/23 15:36
  • Category: 毎日
全国的に、暑い日が続いています。
うちの辺りも、猛暑日が続くほど。
しずくのお散歩も、
いつ歩いたらいいのかわからないほど暑くて、
本当に困ります。



でも、昨夜は一雨あったようで、
朝5時半頃家を出たら
風が心地よかったです。



しずく、ドッグランに行ってみようか?

ドッグラン、行くなの、行くなの~~♪

10072301.jpg 10072302.jpg
10072303.jpg 10072304.jpg



涼しかったからか、
ノリノリでドッグランまで行きました。



もっとも、ドッグランでは、
しずくは座ったきりでしたけど。
涼しい風に吹かれながら、
他の子の飼い主さんたちに可愛がられて
満足だったようです。

私も、初めて会った黒ラブちゃんに懐かれてデレデレ
黒ラブちゃんは、私の足の甲の上に後ろ向きに
腰を降ろしてくれました。
体重(23キロとのことでした)は重かったけれど、
嬉しかったです



6時を少し過ぎるともう暑くなってきましたので、
帰宅しました。
しずくは……、

10072305.jpg 10072306.jpg


お疲れさまでした。


またドッグランに行こうね、しずく。
家ではゴロゴロしていいから。

ところで、最近、しずくは暑さのせいか、お腹に上に乗ってくれません。

ちょっとばかり「つまんないな」と思ったので、一計を案じてみました。

クーラーを効かせた上で、扇風機を回してみましたら……、
10072307.jpg

大人しく、乗っててくれました。


しかし、どこまで甘ったれなんでしょうね、




私って……

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/133-48e8b08d

Comment

かっくんねぇね

ちょっとでも雨が降ってくれると涼しくなって嬉しいですね。
朝のドックランも快適ですね。
でも、しずくちゃん、みんなに可愛がられただけでしたね…
そこがまた、可愛いんですけどねっv-398
我が家でも、涼しい場所を求めてはゴロゴロしてばかりで、相手にもしてくれません。
今回はnaomikaさんの作戦勝ちですねv-410
しずくちゃんの甘え顔、めちゃめちゃ可愛いですねv-343
  • URL
  • 2010/07/24 01:09

マハロ

こんにちは~
この暑さには、まいっちゃいますね。
ドッグランに向かうノリノリのしずくちゃん
笑顔ですねぇ~!かわいい~!
画面からノリノリで飛び出してきそう!
3Dしずくちゃん(笑)v-238

レト系の子ってよく足に座ったりするんですよね!
で、案外重いんですよね~かわいい~><。
ハーブは暑くてもベッタリきますので
(さすがにそのうち暑くて退散しますが)
「ちょっとぉ~暑いよ~ハーブ」と言いながら~
顔はニヤニヤしております。
ワンコとくっついてるのって至福ですよね~。
  • URL
  • 2010/07/24 11:27

モコティ

しずくちゃんドックラン好きなんですね、
笑顔で行ってるように見えますよ。

毎朝5時半なんですね、すごい~v-354
暑さに弱いワンコにはそのくらいの時間がいいんでしょうね
私も見習わないとダメですね!

しずくちゃんお腹の上で気持ちよさそう。
この写真では写ってないけど、
う~んと幸せそうなお顔なんでしょうねnaomikaさんv-344
  • URL
  • 2010/07/24 17:56

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れました。ごめんなさい。

しずくは、ドッグランが大好きなのですが、中で遊ぶことはありません。
この日は100%「座ってただけ」でした。
中で元気に遊んでるよその子を見ると、やっぱり羨ましいですね。

かっくんもシュートくんもゴロゴロしてますか?
くっついて眠っているのかな?
きっと可愛いんでしょうね。
今年の夏は暑いですから、ゆっくり過ごせるといいですね。
  • URL
  • 2010/07/26 09:10
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

「犬は笑うのではなく、笑っているように見える」
と聞いたことがありますが、しずくがまさにそれですね。
ちょっとパンティングしてる顔が、ご機嫌に見えるんです。
(いうまでもなく、親バカですが)すごく可愛いのですが、
暑いですから、気をつけないといけませんよね。

レトリバーの子って、人懐っこいですね♪
誰かに引っ付いているのが好きみたい。
ついついデレデレニヤニヤしちゃいました。
ホント、「至福のひととき」ですね。
しずくも、こんなふうに引っ付いてくれないかな?
  • URL
  • 2010/07/26 09:16
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

毎朝、5時くらいに起きられるといいのですが、
なかなかそうはいきませんね。
週末はどうしても夜更かしをしがちで、
起きるのが7時過ぎになってしまいます。
それで散歩に出ると、ものすごく暑いので、反省です。

しずくは、寒くなると人の膝に乗りたがりますが、
暑いと寄っても来ません。
暑い間は、カドラーでヘソ天がお決まりです。
ヘソ天も可愛いのですが、私のそばにも来てほしい。
しずくより、私の方が「甘ったれ」です。
  • URL
  • 2010/07/26 09:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中