トリミングに行ってきました。

前回のトリミングから6週間がたちました。
ここ何ヶ月か、まいの頭頂部や顔周りは
私がカットできるようになってきたので
ひどくボサボサにはならないのですが
お顔が大きくなってきましたので
トリミングに連れて行きました。

17013001_convert_20170130200438 (1)

17013004_convert_20170130200547.jpg

17013003_convert_20170130200527.jpg

17013002_convert_20170130200500 (1)



お顔がスッキリしましたね。
トリマーさんはきちんとドライヤーで乾かしてくださるからか
毛艶が全然違います。
しずくのような白っぽい毛色よりまいのような黒い毛色の方が
艶の違いがわかりやすいような気がします。




まい地方では今日の最高気温は12℃でしたけれど、
明日は3℃だそうです (>_<)
まだまだ寒い日はあるけれど、
日も少しずつ伸びてきたし、
もう少ししたらきっと花粉も飛び出すだろうし、
春は少しずつやってくるのでしょう。
まいと季節のうつりかわりも楽しめたらなぁと思います。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃん綺麗な漆黒の毛ですね~(*≧∀≦*)
しっかりカメラ目線で可愛い過ぎます~♪ヽ(´▽`)/なでなでしたい!
  • URL
  • 2017/01/30 21:37

マハロ

まいちゃん、かわいい~!
お耳の毛が長いスタイル似合っていますよ♡

そうなんですよね、やっぱりプロにまかせると
艶感が違いますよねぇ。自分でも頑張ってみますが
やっぱりプロにはかないません。
お迎えに行ったときは、大喜びだったのかな~( *´艸`)
出来上がりをお迎えに行く時は毎度ドキドキします。
久し振りの恋人に会うような!(←アホですね・・・)

うちの近所は梅がちらほら咲いています。
まだまだ寒いですがうっすら春は近づいていますね^^
  • URL
  • 2017/02/02 11:19

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

まいは若いせいか毛艶はいいみたいです。
毛質も柔らかいんですよ。
まいの視線をもらうのは簡単です。
カメラを持つ手の指におやつを挟んでおけばOK。
がっつきちゃんならではかもしれませんね (*^^*)
  • URL
  • 2017/02/02 13:37
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

耳を伸ばしているのは、私のリクエストではないのですが、
まだまだお子ちゃまなまいまいなので、
耳を伸ばしてお姉さんっぽくするのもいいかなと思います、

プロがするのと素人がするので、
こんなに毛艶が違うなんてびっくりです。
そもそもドライヤーが大嫌いなまいに
どうやってドライヤーを使っているのかなと思います。

サロンへのお迎え、ハーブくんはいかがですか。
まいは私が来たとわかるとケージからわんわんわんわんおっさります。
「なんでまいのこと、置いてったのよ〜〜!」と怒っているのかも (^^ ;

そちらではもう梅が咲き出しましたか。やっぱり早いですね。
そしてこちらでも花粉が飛び出したのか、鼻が詰まってきました。
春が来るのは嬉しいことなのに、花粉は嫌ですねぇ…… (>_<)
  • URL
  • 2017/02/02 13:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中