今日のお散歩。

今日は久しぶりにちょっと暖かなお天気でした。
でも明日は天気が崩れるとの予報だったので
長めのお散歩に出かけました。
まずはいつもの公園でのんびり。

17011902_convert_20170119195854 (1)





雪はだいぶ消えているのですが、公園の植え込みにはまだ残っていました。

17011901_convert_20170119195829.jpg





オヤツがほしいまいまいは、片足を上げてアピール (*^^*)

17011903_convert_20170119195920 (1)




ところで、まいまいの写真を撮ってて気がついたこと。

17011904_convert_20170119195952 (1)


う〜〜ん、どうも背景が真っ白だとまいの黒さが引き立つんだなぁ。
→だから目元がわかりにくくなりがち。
当たり前か。





このあと足を伸ばして、わんこOKっぽいようなカフェに行ってみました。
でも結果としては店内はNG。
小さな可愛いテラスでコーヒーを頂いて帰りました。
(散歩で体が暖まっていたのでよかったです。)
コーヒーは美味しかったですしお姉さんも親切でしたので
春になったらランチに来てみようかな。
でも……、わんこ店内OKのお店が近くにほしいなぁ。

Pagination

Comment

モコティ

毎日寒い日が続きますよね。

ここちゃんは出るまでは、
お散歩嫌がってか
ケージに立てこもるのですが
出たら元気に走り回っています。

まいちゃんのお友達の事↑
ほんとによく似てる!って思って読ませてもらいました。
うちもお友達がいるとかまってくれなくても
一緒に歩くだけで嬉しそうなんです。

ここちゃんと散歩してて気づいたのは
犬が嫌いな犬って結構多いんです

まいちゃんやここちゃんみたいな
フレンドリーなワンコって多頭のお家で
みんなに(人・犬・猫)囲まれて
育ったからかなって。

だからもう一頭飼ったら
ここちゃんも遊び相手が出来てお留守番安心じゃない
って言われると心が揺れます。

保護活動されてる方は多頭が普通みたいですが
私の場合は実現はなかなかハードル高いです

naomikaさんはいかがですか?
  • URL
  • 2017/01/25 14:09

naomika

⭐︎モコティさま

お返事が遅れてすみません。

>ここちゃんは出るまでは、
>お散歩嫌がってか
>ケージに立てこもるのですが
>出たら元気に走り回っています。

同じです!
まいも出かけるときは居間からなかなか出てきませんが、
外に出たらガンガン歩き出します。
この場合、お散歩は好きなんでしょうか。ちょっと考えてしまいます。

ワンコの苦手な子は結構多いですね。
しずくもあまり好きではありませんでした。
まいももっと小さい頃は誰彼構わずどんどん寄って行って
うざがられていました。
最近はどうやら相手を見ているようで、
他の子を無視することも増えました。
ただ私には「無視する/構ってほしい」の基準はわかりません。

私もしずくが一人っ子だったせいか
多頭にするハードルが高いです。
多頭は向いているかもしれませんけれど、
これまたまいはどう考えているのかな……。
  • URL
  • 2017/01/27 09:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中