寒がりまいまい

海がないまい地方は、日中は暖かくても朝晩は冷え込みやすく、
朝晩と日中の寒暖差は10度以上なんて当たり前です。
まいは夜、眠る時はずっとケージですが、
自力でソファーに乗れるようになった今では
時々、ソファーの上で眠るようになりました。

16120201_convert_20161204151124.jpg


もしかしたら、ケージが寒いのかもしれません。
まいは最近、またお腹がゆるくなりやすくなりました。
どうもまいは寒いのが苦手なようで、
夏でもシャワーのお湯は40度くらいでないと嫌そうでした。
ワンコの育てかたの本には
「ワンコのお風呂の温度は38〜9度」とありますから
まいが熱くないのか心配でしたが、
40度くらいのお湯だと大人しく浸かっているので
ワンコそれぞれに好みがあるのでしょう。
この冬は寒くなりそうなので、
まいが室内フリーでも寒くならないように
少し工夫をする必要がありそうです。

Pagination

Comment

sumika

こんにちは、
まいちゃん地方はこれからぐっと冷え込むのでしょうね。
まいちゃんは寒いの苦手なのね。
我が家の娘も、寒いと聞いただけで、お腹痛くなるといいます。
ワンコも靴がはけたらな〜と思うことがあります。
散歩も足冷たいでしょうからね。
まいちゃん寒さに負けずに楽しんでね。
すごく寒い時は、お家でぬくぬくしててね。


  • URL
  • 2016/12/06 08:31

naomika

⭐︎sumikaさま

昨日まで暖かでしたのに、急に寒くなりましたね。
人間だって急に寒くなったり熱くなったりすると体調を崩すのだから
ワンコだって同じだろうと頭ではわかっていても
ちょっとしたことでついオタオタしてしまいます。
愛する家族のためにもしっかりしたいものです (>_<)
  • URL
  • 2016/12/06 19:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中